-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
忘れてました
2007 / 12 / 24 ( Mon ) 17:34:34

と、別にたいしたことではないんですけど。
プロフィールを見るかぎり一人と一匹、私とツネの母子家庭にも見えるんでね。
いやいや、そうじゃなくて我が家にはもう一人いるんです。
はいはい、その名も『殿』。 なぜ『殿』なのかは下記詳細。

そんな勿体ぶるもんでもないんだが…。

忘れてました①

そうそう、本当にそれはやめてほしいんですよね、ツネくん。
ほら、そんなことをしているとルナポンに振られちゃうぞー。

忘れてました②

うん、やめたほうがいい本当にそうしなさい。 たくっ奴(殿)はなに教えんだろう。
そんでさーツネ。
その世界一最強に臭い靴下をツネが甲斐甲斐しく脱がせ、またあんたもそれを喜んでおもちゃのようにしているけど。
でもねー。
その世界一最強に臭い靴下を、ツネのお毛けがついてるからコロコロで取って。
またその世界一最強に臭い靴下を、裏返してツネのお毛けをコロコロで取って。
またまたその世界一最強に臭い靴下、洗濯するのは。

わ・た・し・。

本当にマジでやめて。 女心が読める男にならないとルナポンが悲しむよ。  たくっ男って奴は…。

殿もその後はツネとの時間をゆっくりと過ごして遊んでいるけど、ツネが我が家にきた当初はよく甘噛みをしていたので、それが本気噛みになると困るなーと思い。 

殿 「痛っ!」 
私 「ダメッ!噛んだらアカンッ!」 

     (なんて、ツネを注意してる振りするのよ。 上手いっ!役者っ!) 

殿 「ええねんええねん、ツネはええねん(笑)。」  

     (あそ。) 

私 「でも、噛んだしな。」 
殿 「ツネは俺のことを、三下やと思っとるしそれでええねん(笑)。」 

     (三下、て……。 バクチしねーし、でもそこは私も人の子よ、三下は可哀想なので殿。)

なので、殿。

今では、お陰様でよそ様&私には甘噛みもしないけれど、今だ、殿だけ甘噛みします。
やーいやーい! 殿よ、躾は大事だよ。

そんでも私たちも、もう10年以上になる。
一緒にイベントなんてなにもないわね、というか二人して初期から鈍かったわね。
今日はクリスマスってんのに、なに釣りなんかしてんだろう。 このクソサミィのに。

忘れてました③

そんないいもんでもないし。
でも、今年は 『ツネ』 という家族もできた、これからのイベント関係が楽しくなりそう。
夜にはツネ婆の鍋も待ってるし、わーいわーい♪

あっ そだそだ。
ツネにクリスマスプレゼント(笑)。

忘れてました④

うん(笑)。
また、そのお弁当を持っていっぱい遊びに行こうね。

忘れてました⑤

うん !?
あっ それも忘れていたね(汗)。 もう、なんでもかんでも忘れちゃって、いやぁーねぇ、もう(苦笑)。
でもさ、それさあ、ツネ。 あっ やっぱいいや、いいいい、うん。
では、皆さん。 そして、ツネ。

忘れてました⑥

メリークリス松ぼっくり。


つぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
あの子のはなし
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 12:04:03

ボクのウチにはないしょだけどもうひとりボクとおなじ子供がいるんだ。 ほんとうだよ。
その子はとっても不思議な子でボクも気になる存在。

ボクがこのウチにきた時にはもうその子はいたんだ。
最初の頃はこわい子だなぁって思っていたけど。
でも毎日その子に 「おはよう。」 「今日は、いい天気だね。」
なんてはなしていたら家族なんだなぁって思えてね(笑)。

でもねボクはその子とまだジャレてあそんだり、いっしょにさんぽにだって行ったことがないんだ。
不思議な子。

何度かいっしょにあそぼうと思ってボクからあいさつに行ったんだ。
でもその子はいつもオナラをする始末。 ちゃんとあいさつができないや。
ほんとうに不思議な子。

あっ そうだ。
さんぽはいっしょに行ったことはないけどあの子はさんぽが大好きみたい。
いつもうれしくてウーウーうなっているけどあの子はとっても母ちゃんのうしろを上手くあるくんだ。

えっ!?
なんでいっしょにさんぽへ行ったことがないのに知ってるんだって?
あっ あのね、あの子のさんぽはいつも家の中。
病気でもしているのかな? ほんとうに不思議な子。

ボクもさんぽは大好きなんだけど。
ボクはうれしくていっつも母ちゃんをおいて先にあるいちゃう。
そうしたら母ちゃんは 「ダメだよー。先に歩いちゃー。」 なんて注意される。
でもうれしくてついついピューンとあるいてしまうんだ。
たまーに神様から、こらっ!って感じで首の辺りをクイっとひっぱられちゃう。
それも忘れてまたピューンとあるいちゃうと今度は母ちゃんがすわりこんじゃう。
あわてて戻ると、「よーしツネ、いい子いい子。」ってなでてくれるんだ。
ダメだねーボクは。 まだまだだ。

でもねその子は注意もされずにいっつも母ちゃんのうしろをウーウーうれしくあるくんだ。
母ちゃんが止まるとちゃんとマテもしてるしね。
ほんとうにすごい子だよ。 あの子にいろいろ教えてもらいたいな。
いつも家の中だけさんぽをしているけれど、いつかいっしょにお外でおいかけっこもするんだ!

ん? あれ? どうしたの母ちゃん。 

「ツネーちょっとうるさい×○△※かけるしなー。」

う~ん(悩)。
まだまだ母ちゃんの言葉がりかいできないや。 えへへへ。
たぶんあの子が、「さんぽに行こうよ。」って母ちゃんにうるさく急かせているのかな?
うん、わかったよ、さんぽに出かけるんだね。 気をつけてね。

たしか、あの子の名前は……。

あの子のはなし

ソジコちゃん。


ツネのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
お得なブログになりました
2007 / 12 / 11 ( Tue ) 15:19:37

先日、ある代物が届いた。
大きさわというと、どれくらいになるんだろう。
ほれ、ツネ。 前足、しっぽ、前になれっ!

お得ブログ化しました①

そう、縦36.5センチ。
横…ツネ胴体キャパ大なので測定不可能なほどの代物。
またその代物が手作りなのよさ(ピノコ)。
なんだか中身も期待満点っ! では。

お得ブログ化しました②

でーん。 ツネのお洋服♪ しかもこちらも手作り♪

きゃわええ。

すごい、凄すぎる。
世の中にこんな起用な人がいるんだぁ。 この他カードなども手作り。
こういう手に取る物すべてが手作りだなんて、ホントどっからこんな発想が出るんだろう。
犬の犬種もいろいろあるように、人にもいろんな人種がいる。
またその中にいろんな特技、技を持ってらっしゃる人達がいる。
その人達のすべての物を振れたり見たりしていると吸い込まれちゃう。 不思議な感じ。
と、そこで我の技の無さを現実にさらけ出して、我で脱力する前にツネに洋服着てもらおう。
そうしよう。

お得ブログ化しました③

おぉ、いいじゃない!
ツネのクリームもシックに見えていいかもよ、うんうん。
でも今回は、ツネのお洋服だけどこの歳になって思うな。
手作りの物ってひとつひとつが嬉しくなるし頂くとなんだかホッとする。
なんでだろう、幼い頃に母が編んでくれたセーターの暖かさに包まれた感じ?かな(笑)。
編んでもらったことないけど。

お得ブログ化しました④

うーん、背中のロゴも大きすぎず小さすぎない所もすてき♪
じゃあ、次いってみよー。

お得ブログ化しました⑤

うん、これもグ~よね。 サイズもぴったし。
あ、でも彼女募集中のツネ。 幻デートがあった時には、あまり着て行かない方がいいわね。
ほらさ、幻彼女ちゃんが 「ツネ、そのお洋服は誰からもらったの?」
なんて聞かれて、またあんたも正直に 「母ちゃん。」
なんて言ったら、ドン引きされちゃうからね。 うん、まぁ幻だけど。
着て行くとしたら選んで、ツネ爺ツネ婆あたりがいいよね、うんうん。

お得ブログ化しました⑥

でもどうよ、ツネ。
カメラの腕とかピンボケは母ちゃんが悪い。
でも、彼女募集中でずっとその寝姿じゃ、彼女どころじゃないんじゃない?
そんなんじゃ、いつまでたってもデキねえーよ。
こうさあ、ほら、『お得なブログ』 とか言っちゃてる訳だから、こうモデル犬もどきらしく、さあ、ほら。
バスッと決めてみな、バスッと。

お得ブログ化しました⑦

そのアングル、そのポーズ、パクッとるがな……。


グッズ TB:0 CM:8 admin page top↑
ブログはじめました
2007 / 12 / 04 ( Tue ) 09:19:02

とはいっても、なにを書けばいいのか。

プロフィールにも、あげているようにペット不可のマンションで、ひっそりとツネと暮らしている。
家主さんは、犬を飼っているのでペットブログなんかも見ている…はず。
家主さんに、このブログが見つかれば、即、引越だな。 間違えなく。
そして、こよなく動物を愛し、これからの日本を支えるチビっ子達がみたら、なんて非道徳な大人で、何なんだこのモラルに欠けた奴。
そして、可哀想な犬。
あぁ…。

それに、以前は中型犬や大型犬を飼っていたことはあるが、自分が一からツネのような小型犬&室内犬を飼うのは始めて、情報などは色んな方のブログを舐めるように拝見し、そして癒され、育てていく知識や、また良いグッズなどをセコくGetする日々。
なので、お得なブログにもならない訳。
あぁ…。

それに輪をかけて、幼い頃から作文や日記なんて「大」の不得意ときた。
我が家には先祖代々、文才の「文」のついた菅原●太氏もいやしねー。
だから、マメに更新なんてできるのだろうか。どうだろうか。なに書いてんだろうか。
これで終わったりして。
鳴呼…。

なんだか初っぱなから、不安満載のブログですが、ゆるーりといきたいと思います。
どうぞ、よろしく。

ツネとのお出かけ記録も、きちんと残しておかないとな、ツネ。
おーい!プロフィールのツネ。 ひっそりと暮らしているからって、下を向いていなくてもいいんだよ。
さあ、ほら、皆さんにちゃんとご挨拶しな。
さあ、ほら(笑)。

ブログはじめました

ラー、て……。


つぶやき TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME *
