-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アホでした
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 18:07:07

散歩もこれから暑くなるので、朝に散歩をしなくちゃなぁと新しいコースを物色していた。

アホでした①

近所の公園。

しかし、まったく持ってツネと出逢わなかったら、私。
散歩の道には未知だったわ。(←うまいっ!)

アホでした②

ここは楽しくゲートボールをしている、お爺ちゃんやお婆ちゃん達がいる。
いいなぁ、ここいいなぁ、夏の朝はここで散歩をしようかなぁと考えていたら、お婆ちゃんが話しかけて来た。

婆 「ウチにもこの犬3匹おるねん。」 と。 

私 「あー、そうなんですかぁ。」 

婆 「ウチんトコは散歩はしてないけど、家で追い掛けっこしてるわぁ(笑)。」 

私 「多頭飼いの醍醐味ですよね、憧れます(笑)。」

婆 「あー、この子(ツネ)は散歩をしてるから伸びてないなぁ、アスファルトで爪が削れるから伸びひん
     ねん。」

アホでした③

私 「……。」 

婆 「(笑)。」

私 「アハハハハハァァァぁぁぁ(汗)。」(←お婆ちゃん、それは少し違うと思うぞ。)

そして、軽くツネを撫でてもらい早歩きで別れると、ワンちゃんを連れたお爺ちゃんが、また話しかけて来た。
とても犬が好きなのか、躾のことや犬の仕草や行動、その気持ちはこうなんだと教えてくれた。
ツネの名前を聞かれたので答えた、私。

アホでした④

私 「なんてお名前ですか?」 と。 

爺 「穏やかで優しい子になってもらいたくて、ハルちゃん(照)。」  





(素晴らしい!!) 





私 「いやー、いい名前ですね~♪」

爺 「いやいや、飼い主の気持ちとは裏腹でアホです(笑)。」

アホでした⑤

私 「……。」 

爺 「(笑)。」

私 「アハハハハハァァァぁぁぁ(泣)。」(←お爺ちゃん、それは少し違うとおも…。)

そして、軽くツネを撫でてもらい凹んで別れた。

しかし昔から何故、私は爺婆キラーなんだろう。
18なのに、OI。 気持ちは…OK?

これから暑い日が続く朝はこの散歩道を歩くとして、お爺ちゃんお婆ちゃんのミラクルトークにつき合うとするかぁ。

アホでした⑥

はぁぁぁぁぁ・・・。









アホでしたランキング人気ブログランキング
【おだやかでやさしい全てのハルちゃんに、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
過去には意味があるはなし
2008 / 04 / 17 ( Thu ) 23:25:45

ボクはげんきになったのである日ドックカフェへ行った。

過去には意味があるはなし①
瑠姫こと(りゅうき)ガール。

うん、りゅうちゃん、ありがとラー♪
ボクはりゅうちゃんとオヤツを食べるとき、ボクが食べるのがおそいからいつもりゅうちゃん熱い視線でガン見。
母ちゃんはそんなりゅうちゃんが、おもしろくってかわいいとよく笑っている。

そして、ボクはここのママがだ~い好き♪

過去には意味があるはなし②

そして、いつもボクをだきしめてくれるラ♪

過去には意味があるはなし③

あっ ごめんよ、りゅうちゃん。
ボク、ママとはなしているといつも夢中になっちゃって。 えへへ。
じゃあ、りゅうちゃんボクはしってくるね!

過去には意味があるはなし④

爽快ラー♪

過去には意味があるはなし⑤
静喜こと(じょうき)ダンディー。

あっ じょうくん!
じょうくんはここのボス。
じょうくんは男らしくって、そんでもって優しいんライ♪
山だね、犬生だって山あり谷ありだ、じゃあ。

過去には意味があるはなし⑥

降りる。
とぉーーー!

過去には意味があるはなし⑦
空樹こと(くうき)レディー。

あっ くうちゃん!
うん、わかったラ。
くうちゃんはりゅうちゃんの母親代わりでもあり、じょうくんやみんなのまとめ役。
とってもしっかりしたお姉さんなんだ。
あと、天騎(てんき)ちゃんや、大輝(たいき)くんや、麗季(れいき)くんがいる。
とってもにぎやかであったかい大家族なんラ!

くうちゃんボクいっぱい食べるからね。
いただきますラー♪

過去には意味があるはなし⑧

ボクは、おなかもいっぱいになったし寝ようとおもった、でも
母ちゃんは「ツネー、男を鍛えるんだー!」とランへ、とってもヘビー。

過去には意味があるはなし⑨

モモちゃんはボクがここへ来てからのさいしょのお友達。

過去には意味があるはなし⑩

母ちゃんは「このモモちゃんの笑顔、モモママに似てる(笑)。」って言ってた。
でもホントに笑顔といっしょでモモちゃんもとっても優しいんラ。
ボクがモモちゃんにあいさつしたいんだけど、届かないときモモちゃんはすわってくれた。

過去には意味があるはなし⑪

いつもここへ来たら、ものすっごくハシャぐモモちゃん。
でもさいしょの頃はなじめなくてランのすみのほうにいたんだってボクといっしょだ。
でもなんどもここへかよってリラックスできるようになって思いっきりハシャげるようになったんだね♪

過去には意味があるはなし⑫

今回の写真はむかしにとった写真がたくさんある。 モモちゃん家にもかりたのもある。
だって母ちゃんや殿はここへ来たら、たらふく食べるしゃべる笑うで写真どころじゃないんだ。
こまったモンだね。 まだお友達がいるのにボクしょうかいしたいのに。
こんど逢ったら聞いてみるラー!
でもボクみんなと楽しく遊べるばしょができてよかった。
モモちゃんやボクは、さいしょはなじめなかったけど、みんなと遊ぶことが楽しいことだってわかって
よかった。
そうおもったラ。

過去のけいけんってボクたちにとってはいっぱい意味があうる

過去には意味があるはなし⑬

はなしなんラ。









過去には意味があるはなしランキング人気ブログランキング
【これからもいっぱいお友達ができるよう、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
急性胃炎
2008 / 04 / 10 ( Thu ) 23:19:37

4日の夜、ツネの嘔吐が止まらない、嘔血もした。
ツネ自身、私に「母ちゃん助けてボク苦しいよ(涙)。」と鼻から弱々しく、クゥ~ンクゥ~ンと訴える。
急いで、車を走らせ日付が変わろうとする頃、夜間動物診療所に着いた。
すぐに、脱水状態を防ぐために点滴、そして痛み止めを投与。
血液検査がでるまで、ツネと待合室で待った。
その間、診療所は絶え間なく、ガムを喉に詰まらせ苦しんでいるラブちゃん、24時間シ○コが出ない猫ちゃん、仲間に虐められたのか羽を傷つけられた小鳥ちゃんなどが運び込まれた。

そして、診断の結果「急性膵炎」と告げられた。
翌朝、より検査が必要と言われたので、診断書を持ちいつもの病院で精密検査を受けた。
検査は一日掛かる。
ツネのいない家で、ボーッとしていると嫌な事ばかりを考えるので、やたら動いて気を紛らわせた。
夕刻、8時過ぎに迎えに来るよう、電話があったので8時前に病院へ着いた。
そして、診断の結果「急性胃炎」と言われた。
膵炎じゃなく胃炎。
膵炎は命に関わることが多く治療も大変だが、胃炎は胃を休めれば治るとのこと。
それを、聞いて少しホッとした。

しばらくは運動も控え、ごはんは50パーセント減らし、そして薬とドライフードのみ。
徐々に、ごはんは増やしていくが、食べ終えた後のツネは「もっとくれ!」とフードの前を抗議座りした。
それも、元気になっている証拠かなと微笑ましく思えた。
そして今日、いつもの量のごはんと、いつものコースで散歩が出来るようになった。
ホント、やれやれ(笑)。

ツネの場合、コレが原因という結論はなく「多分、急性胃炎だろう。」との結果でした。
そして今回の治療費、締めて¥52,290也、チン♪
まず、使うことはないだろうと思っていた保険だけど、入っていてよかったなぁと思いました。
本当に、何があるかわからない…。
これから、先も…。
もう、あんな鳴き声は二度と聞きたくない。
私がツネを守ってやらなければと、つくづく思った一週間でした。 



===続く===



ボクは、土ようびに母ちゃんとツネ婆と3人で桜を見に行くやくそくをしていたんだ。
でもボクは前の日にしんどくなって桜を見に行くことができなかった。
びょういんでは、いっぱい注射をされたり、写真(レントゲン)をバンバンとられたり、白い飲み物(バリューム)をのまされたりで、ふんだりけったりだったよ。
でも白い飲み物は甘くておいしかったよ、さすが大好きなせんせいだね!
でも大好きなごはんやさんぽはしばらくダメだって、あぁあ。
そして、そんなある日。

母ちゃんが「ツネー、桜を観に行くよー♪」って言うんだよ。
うれしいじゃないか、ボクがはじめて見る桜だよ!
母ちゃん、ありがとラー♪

急性胃炎①

母ちゃんは「この日を逃したら、今年の桜は観られないからねー。」なんて言った。
母ちゃんは「ストレスは、体によくないからねー。」なんてのも言った。

急性胃炎②

そして、はじめて見る

急性胃炎③

とってもきれいなのラ。

急性胃炎④

いつものさんぽコースは

急性胃炎⑤

そして、しかし、でも、ツネザクラは

急性胃炎⑥

母ちゃんは「この桜道は平日でも人でいっぱいなんだよー。」なんて言った。
母ちゃんは「ツネの貸し切りだね、 ツネはラッキーボーイだ(笑)。」なんてのも言った。
そうか、ボクはラッキーボーイ♪

急性胃炎⑦

いつまでも咲いててほしいラ。

ボクはびょうきなのにお外へ出されて、なんてひどい母ちゃんだって思うでしょう?
でもボクは少し雨で頭はぬれちゃったけど、母ちゃんはボクをスリングでだっこをしてくれた。
母ちゃんはいつものさんぽコースを歩いてくれた。
そして、母ちゃんはボクとのやくそくを守ってくれたんラ。
ボクはもうだいじょうぶ、だって母ちゃんがこれからずっと。

急性胃炎⑧

ボクを守ってくれるかラ。









急性胃炎ランキング人気ブログランキング
【来年はツネザクラが見られるよう、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネの病気 TB:0 CM:2 admin page top↑
改めました
2008 / 04 / 02 ( Wed ) 18:08:02

ツネっ!
4月だよ。 Aprilだよ。
世の中、入園だの入学だの新しい生活が始まる4月だよ。
こんな、めでてぇい門出には、桜だてぇんだい。 ツネザクラだてぇんだい。
てけてけてけ~と、Let's GO-!





なんて、めでてぇ咲いてねぇだYO。

改めました①

あーめでたい。
わっはっは。

改めました②

そね♪
インターネットの「www」はなんの略?ってクイズに、中村●緒さん答えた「わっはっは」。
……。
なんだ、この香り。

改めました③

そんな所に桜がある訳ねぇだYO、ツネ。

改めました④

……。
誰に似たのかしら、この香り。

改めました⑤

うわー、あったよ、あった!
ツネの目線で、咲いてくれる優しい桜があったよ、あった!
いやー、前回もそうだけど桜っていいな、聡明でかつ気品溢れる感じがいいな♪
邪険な心が洗われてグ~218
じゃあ、ツネザクラを観てみましょうか(笑)。

改めました⑥

う~ん、少しずつ少しずつだけど優しく咲いてるね♪
小さいすぎるツネは、ご満悦のご様子かしら(笑)?
じゃあ、ツネボーにズームイン!

改めました⑦

明日の方向、観とる。

 

 ============続く============

 


この散歩道を歩いていると、まだ蕾で可愛らしい桜がありました。
でも、風で木から落ちた様で、このままでは咲かずに枯れてしまうと思い持ち帰りました。
では。

改めました⑧

さて、今回の記事でいったい何を改めたんだと申しますと、我が「tsune's blog」。
更新も、月に4、5回ぐらいしかないヘボブロ、我が「tsune's blog」。
いつも飽きるのがピカ1早い私なのに、ツネを覗きに来て下さる人や、またコメントまで残して下さる人がいる。
そんな励みがあるから、私も続けられているのかもしれません。
本当にありがとうございます。
今回、烏滸がましいのですが、人気ブログランキングに参加することにしました。
改め、これからも応援よろしくお願いします!



改めましたランキング人気ブログランキング
【こっちの桜も早く咲くよう、プチッとよろしくなのラー♪】


つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME *
