-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
母ちゃんのこと
2008 / 06 / 28 ( Sat ) 23:57:30
ボクの母ちゃん、しゅみでエレクトーンを教えている。
ほんの数人だけ、そしてしゅみだけのところが母ちゃんらしい。

けど、子羊ちゃん(生徒)たちはかわいそうなもんラ。
だからボクはいつも子羊ちゃんが来たらものすごくかんげいをしている。

母ちゃんのこと①

殿、ボクのこの姿を見たらきっと泣くだろうな。
ボクは殿だけじゃなくみんなにウエルカムだかラ。
まあ、いっラ。

母ちゃんのこと②

母ちゃんのこと③

母ちゃんのこと④

母ちゃんのこと⑤

母ちゃんが見てないから「ジャンプ」って言ったんじゃないのラ!?

母ちゃんのこと⑥

ゴラッ!

母ちゃんのこと⑦

なんだかいまいちシックリしない気もするけど子羊ちゃんのレッスンがはじまったラ。

母ちゃんのこと⑧

母ちゃんのこと⑨

母ちゃんのこと⑩

母ちゃんのこと⑪

常時、いつもレッスンはこんな感じです。
今回、私が演奏して動画を撮ってみました。

では皆さん、そしてツネ。
さっそく、聞いてください。
曲は 『ツネのために』

聞いてねぇー……。









母ちゃんのことランキング人気ブログランキング
【母ちゃんのセレクトした曲のわるさに、プチッとよろしくなのラー♪】



『ツネのために』 の
続きを読む

ツネの動画 TB:0 CM:14 admin page top↑
替え歌できました
2008 / 06 / 19 ( Thu ) 23:02:37
いきなりですが、私はキャンディが好きでした。

僕も好き!私も好き!という良い子のみんな。
君達が思っているキャンディとは、とっても甘くてイチゴやパインなどいろんな味がするキャンディだと思う。
でも、おばちゃん達にはその辺のたぐいの物は飴ちゃんというんだよ。

では、おばちゃんが好きなキャンディとは。
これだ! ワンツースリー。

 

昨日は、ゆっくり出来たのでsennen hundさんで替え歌を作ってみたくなったんです。

じゃあ、良い子のみんな。
おばちゃんが作った替え歌でキャンディを歌ってみてね♪

チャラチャラチャラチャラチャ、ララララララララ~ラ~ラ~ラ~~ラ~~~ララ~。
ウッチャ~チャチャ♪

替え歌できました①

替え歌できました②

替え歌できました③

替え歌できました④

替え歌できました⑤

替え歌できました⑥

替え歌できました⑦

替え歌できました⑧

替え歌できました⑨

替え歌できました⑩

替え歌できました⑪

チャラチャラチャラチャラチャ、ララララララララ~ラ~ラ~ラ~~ラ~~~ララ~ン。
尚、上記の写真はパクリ写真&昔の写真。

そして、私は替え歌を作ったあと姐さんに電話をしてみたんです。
(姐さん=あらっちさん)

私 「もしもし。」

姐 「もしもし、あっ!!

そう、姐さんは私との待ち合わせをすっかり忘れていらっさったんです。
綺麗サッパリ…ブログ更新すぎるくらい。

でも姐さん、ご丁寧に夜メールをくださいました。
姐 [洒落になりませんよね]と申し訳そうに。

替え歌できました⑫

ネタになりました









替え歌できましたランキング人気ブログランキング
【ころん姐たんの女優魂に、プチッとよろしくなのラー♪】



ころん姐たん女優魂の
続きを読む

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
お薬ボールのはなし
2008 / 06 / 13 ( Fri ) 19:23:31
けさ、母ちゃん。



お薬ボールのはなし①

どっくん家があうるさんのところへ行くことを知ってボヤいていた。
だって、ボクん家はというと。

お薬ボールのはなし②

そう、大好きなせんせいがいるびょういん。
どうしてかというとボク、さんぽのときにあるくのがおそいからお尻にアリさんがいたんだ。
母ちゃんが、すぐにはらってくれたけどアリさんはもうお尻をかんだあとだったんだ。
赤いポツポツができてかゆくなったんラ~。
せんせいはいつもフロンコラインていうお薬を塗ってくれるけどアリさんにはかなわなかったんラ~。

でもね、びょういんでとっても可愛い子たちがいたんだ(笑)。

お薬ボールのはなし③

ねっ♪
きのう、うまれたばっかりでまだ一日もたってないんだって!
この子たちの母ちゃんも9時間がんばってうんだんだってー。

お薬ボールのはなし④

わかるラ、お目目がそう言ってるラ♪

お薬ボールのはなし⑤

ボクを、うんでくれた母ちゃんもこんな風にやさしくなめてくれてたんラね(笑)。

お薬ボールのはなし⑥

でも、その母ちゃん。

お薬ボールのはなし⑦

やっぱラ…。
びょういんの帰りはだいたい、いつもまつおえんげいの中にあるLOG HOUSEに行くんラ。

お薬ボールのはなし⑧

あいかわらず食べっぷりのいいこと。

お薬ボールのはなし⑨

「ツネ、先生ぇ今日お薬ボールくれはったでぇ(笑)。」

なんだって!
大好きなお薬ボールをせんせいはちゃんと母ちゃんにわたしてくれてたんラ~♪

お薬ボールのはなし⑩

「ツネ、よかったな(笑)。」

うん♪
ボク、お薬ボール大好き!

お薬ボールのはなし⑪

(単純でよかった。)









お薬ボールのはなしランキング人気ブログランキング
【たんじゅんな母ちゃんに似たボクに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
結構なお手前でした
2008 / 06 / 07 ( Sat ) 23:05:26

モンちゃん、忘れて行っちゃったねぇ…。

 

結構なお手前で①

こんなモン、Yさん家に売る程あるわい。
ということで、我が家の玄関の置物に。

結構なお手前で②

嘘です。
ブログ的に飾って、写真を撮っただけです。
本当です、すみません。

さて、前回の記事で殿を少し誉めれば 「なんで俺の写真が尻やねん(笑)。」と文句を垂れ込んで来たので、ここでカミングアウトしたいと思います。

殿、ご意見ご要望がございましたらコメントして下さってもよくってよ。

ということで、仕事の缶詰から体も半分出ることが出来たので、貯まるに貯まったツネ写真の整理をしていました。
すると、撮った記憶がない写真が出てきたんです。

結構なお手前で③

なんじゃこラ。
私は、自分のボケーっとしている脳細胞の記憶を辿りました。

そう言えば、1ヶ月半くらい前に友人が「ツネとチューリップをブログに載せろ。」という提案をして来たんだと。
でも、そんなチューリップ畑だったら絵になるものの、花瓶に入ったチューリップなんぞ記事に出来るかと。

なので、私も丁重に「嫌。」とお断りをしたんです。
ところが、その友人は「もう、私に貸しっ!」と半ば強引にカメラを奪ってカシャカシャしていたんです。

彼女の提案を、優しい私は聞こうじゃないかと思い記事にすることにしました。
では、皆さんご覧ください。

結構なお手前で④

多分…

結構なお手前で⑤

私の記憶が正しければ…

結構なお手前で⑥

タイトルはツネとチューリップ」だったと思います。
しかし、彼女も懸命に写真を撮っていました。

写真を見ながら、私は心の中で彼女に囁くようボヤきました。
皆さんも是非ご一緒に、今度は声に出しボヤいて頂ければ嬉しく思います。
では、皆さんご唱和ください。

結構なお手前で⑦

コールアンドレスポンスが聞こえるか。 友人YO。

結構なお手前で⑧

ぐんぐんぐんぐん来てんぜっ! 友人YOっ!

結構なお手前で⑨

皆さん、お疲れ様です。
どうも、ありがとうございました。
そして、彼女は満足そうに「最後はツネのいい顔も撮れたで(笑)♪」と言っていました。
では、皆さん最後にご覧ください。

 

結構なお手前で⑩

結構な…お手前で(合掌)。









結構なお手前でランキング人気ブログランキング
【今度はちゃんと撮ってもらえるように、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
