-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
初っ琵琶湖dayなはなし
2008 / 09 / 28 ( Sun ) 16:56:57
日本でいちばん大きな湖、琵琶湖。
その、琵琶湖で今日なにやらイベントがあるらしい。
ボクは、さっそく水上スキーで行くことにしたラ。

初っ琵琶湖dayなはなし①

嘘ラ。

初っ琵琶湖dayなはなし②

誰ラ!

初っ琵琶湖dayなはなし③

初っ琵琶湖dayなはなし④

初っ琵琶湖dayなはなし⑤

初っ琵琶湖dayなはなし⑥

初っ琵琶湖dayなはなし⑦

初っ琵琶湖dayなはなし⑧

モモちゃん、それはちがうと思うラ。

そして、モモパパに2人の無事到着をほうこくしたラ。

初っ琵琶湖dayなはなし⑨

あラ…(悩)。

そして、今日はなんのイベントかというと(笑)。

初っ琵琶湖dayなはなし⑩

初っ琵琶湖dayなはなし⑪

初っ琵琶湖dayなはなし⑫

うん、べぐびぼFamilyのボーノくん、びおら組のびおらちゃんの、おたんじょうびかいなんラ♪

今日は、みんなでHappy♪
ボクたちのパパやママには、ふーママからの手作りティラミス。

初っ琵琶湖dayなはなし⑬

そして、ボクたちにはリンゴ&べぐびぼママからの手作りおやつ。

初っ琵琶湖dayなはなし⑭

でも、とってもおいしかったラ~♪

ボクたちは、おいしいものも食べたあとみんなで遊ぶことにしたラ!

初っ琵琶湖dayなはなし⑮

初っ琵琶湖dayなはなし⑯

さすが、ベグちゃん♪

初っ琵琶湖dayなはなし⑰

初っ琵琶湖dayなはなし⑱

初っ琵琶湖dayなはなし⑲

初っ琵琶湖dayなはなし⑳

そうこうしていると~(笑)。

初っ琵琶湖dayなはなし21

初っ琵琶湖dayなはなし22

あー、とっても楽しいラ♪

でも~(苦笑)。

初っ琵琶湖dayなはなし23

初っ琵琶湖dayなはなし24

初っ琵琶湖dayなはなし25

初っ琵琶湖dayなはなし26

わかってるラ、ビータくん♪









初っ琵琶湖dayなはなしランキング人気ブログランキング
【はじめてのおたんじょうびかいに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
考え直しました
2008 / 09 / 25 ( Thu ) 15:46:58
先日、私の誕生日プレゼントの記事で、更なる私の欲しい物をバナーで出したところ。

通称、なんでもかんでも 『ホシガリーノ・セニョリータ』。
『びおら組』ふーママは気づかれた。

さすが、見るところが違うわ師匠。

考え直しました①

そう、私はダイソンが欲しいのです。

今のソジコちゃんもちゃんと吸ってくれるのですが、ツネの換毛期がくると途端に吸い付きが悪くなり、ピーッと悲鳴をあげて鳴くのでうるさい。
紙パックの消耗等を考えると、やっぱりダイソンがいいんじゃないかな~と。

考え直しました②

そして、ふーママから22日の朝メールが届いた。
You've got a mail~♪

おはよう
ダイソンの件ですが、DC22/Motorheadモデル。
定価がわからないので、どれくらい安いかよくわからへんねんけど。
コストコ価格が51800がクーポン使用で48800みたいです。


うわぁー!
さすが、持つべき者はワン友っ!
あら、やだ、どうしよう。
ふーママがウインクしてる、これは買いと言うことだろうか。
ならば、さっそく私は電気店に価格の確認をとるため電話をし、ふーママに送信。

おはようございまーす
今、殿、飛び立ちました。
(←仕事と名付けて沖縄へ。)
今日から3日間の私。
自由、わーいわーい♪

そして、ダイソンのDC22/Motorheadなんですが、ウチの近くのメジャーな電気店では特価価格で
七萬四千八ぴゃく円也。
私の欲しい付属品を付けても、お釣りが出るではありませんかっ!
ふーママ、それ買う。
殿のヘソクリ場所知ってるし、私買う。
銭は振り込みますんで、ふーママ。

ダイソン買うといてーー!
振り込み先教えてーー!
よろちくー


こんな感じで、私のダイソンデビューが決まった♪

いや、ちょっと待てよ。
翌々考えると、プチ犯罪となるヘソクリを盗るのは始めてな、私。
それにもっと考えると、この間あんな高価な物を買ってもらったんだ。
それにもっともっと考えると、殿も遊びじゃなく仕事で沖縄に行ってるんだ。

台風も台湾から 「回れ右っ!」 へと進路を変えた。
それでも尚、出掛けた大切な仕事、好きな釣りも出来やしないだろう。
て、言うか仕事だしそんな余裕はない。

私は、そんなときに自分勝手なことをしていいのだろうか。

考え直しました③

うん、考え直して今回ダイソンは諦めよう。

考え直しました④

そう、穏やかで優しいハルちゃんになろう。

考え直しました⑤

あ、しまった!
こんなことを考えカシャッてたら、ハルちゃんのお婆ちゃんスピードマウスに捕まってしまった。
プチ罪、犯してないのに…。
あぁ、しんど。

でも、新たに気持ちを入れ替えた私、今日殿も帰って来る。
ダイソンは、少しずつ特価価格まで貯金をすればいいさ!
沖縄のお土産もあるんだしー♪

今日のお土産なにかな~、なんだかワクワク~(笑)。
呑んだことないけど、高級泡盛に琉球グラスだったりして、めんそ~れ♪

考え直しました⑥

………。

考え直しました⑦

考え直しました。









考え直しましたランキング人気ブログランキング
【殿の男気に、プチッとよろしくなのラー♪】



考え直した結果の
続きを読む

つぶやき TB:0 CM:10 admin page top↑
いつも何度でもあうる
2008 / 09 / 15 ( Mon ) 19:10:19
とうとうこの日が来たラ。
今日はOwlの最終日。

母ちゃんはこの日まで、あのカメラでいっぱい写真をとってくれたけど、ものすごいたくさんの写真。
だから、時間のあるときに見てくださいラ♪

でもなぜ、最終日なのにタイトルが 『いつも何度でもあうる』 なのと思うラね。
それはボクたち 「犬」 みんなの気持ちをかいてみました。

いつも何度でもあうる①

いつも何度でもあうる②

いつも何度でもあうる③

そして、どっくん家も朝一番にかけつけていたラ。

いつも何度でもあうる④

いつも何度でもあうる⑤

昼時、たくさんの犬人になってきたからどっくん家はお店をあとにしたラ。
どっくん、また遊ぼうラ♪

そして、お店のあちらこちらではボクたちなんだかさわがしくなってきたラ。

いつも何度でもあうる⑥

びおら組しょぱんくんに悲しい思いをさせずにいたんラね。
そして、ボクはプリちゃんのところへ話しに行くことにしたラ。

いつも何度でもあうる⑦

そっか~。
モモちゃん家も来てるんラね♪

いつも何度でもあうる⑧

いつも何度でもあうる⑨

そして、ボクたちは思い思いにOwlを楽し…。
いやいや、そうは行かなかったラ。

いつも何度でもあうる⑩

やっとこさの思いでボクは熱弁からぬけだしリッキパパ頑張るんラっ!
そして、ボクはランへ。

いつも何度でもあうる⑪

いつも何度でもあうる⑫

ちゃんは、やっぱりべぐびぼFamilyのボーノくんが忘れられないんラね。
ちゃんっ! ボクにまかせてっ!

いつも何度でもあうる⑬

母 「Youは、なにしてんのん?」

いつも何度でもあうる⑭

母 「………。」

いつも何度でもあうる⑮

モモちゃんも寂しいラね…。
ボクも一緒ラ。

すると、ばちゅくんのママがボクの母ちゃんを

いつも何度でもあうる⑯

ばちゅくんのママどんなしゅみをしてるんラ…。

そして、みんな思い思いにOwlを楽しんラ♪

いつも何度でもあうる⑰

いつも何度でもあうる⑱

いつも何度でもあうる⑲

いつも何度でもあうる⑳

こんぶちゃんのお母さんはしつけの先生なんラ。
スニフくん、そんなに攻めないであげてこんぶちゃんは少しずつわかっているかラ(笑)。

そして、Owlママ登場♪

いつも何度でもあうる21

いつも何度でもあうる22

ボクたち、いつもOwlへ来たラ。
くんやちゃんやちゃんたちが

いつも何度でもあうる23

こんな風にボクたちのパパやママ

いつも何度でもあうる24

そして、ボクたちを出迎えてくれたラ。

いつも何度でもあうる25

この辺で母ちゃん半分るいせんイカれたラ!

そして、ハウス組のちゃんやくんやくんたちも一緒にランであそぶことにしたんラ♪

いつも何度でもあうる26

いつも何度でもあうる27

いつも何度でもあうる28

いつも何度でもあうる29

いつも何度でもあうる30

いつも何度でもあうる31

この辺で母ちゃん完全るいせんイカれたラ!

こんなにたくさん楽しい思い出がいっぱいあうる場所が一時閉店になるなんてホントにヤラっ!
けど…。
仕方がないんラ…。

Owlのパパ、そしてママ、今までみんながおせわになった気持ちを母ちゃんがひきます。
今回ボクはちゃんと聞いてるけどみんなが歌ってます♪
ボクはスクローズしてOwlのみんなと聞いてくラさい。

音あり 2:17

 

曲は 『いつも何度でも』

いつも何度でもあうる32

いつも何度でもあうる33

いつも何度でもあうる34

いつも何度でもあうる35

いつも何度でもあうる36

いつも何度でもあうる37

いつも何度でもあうる38

いつも何度でもあうる39

本当にありがとラ♪









いつも何度でもあうるランキング人気ブログランキング
【いつも何度でもあうるように、プチッとよろしくなのラ♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:12 admin page top↑
公約でした
2008 / 09 / 12 ( Fri ) 16:04:54
これは、今ブログ等で撮っているカメラ。

公約でした①

CASIOのEXILIM。
このカメラはツネを始めてワクチン接種で動物病院へ訪れたとき。

先生 「これから見る見る大きくなるので、今の内いっぱい写真を撮ってあげなさい。」

と、言われたので動物病院の帰りに買いに走った記憶がある。
それから今日まで、5千枚以上は撮っているだろうか。

私はカメラを撮るとき、なんせ動くツネを撮るのは難しいので、いつも連写で撮っている。
そうすると、欲しいショットが撮れるときもあるし、但し大半はブレて削除…。

そんなブレ撮をしている中、『びおら組』ふーママが私にイチデジを差し伸べてくれた。
正直な話しイチデジは差ほど興味がなかった、私。(←お高いと重うから。)

でも、いろんな方のブログを観てると、あの奥行きのある写体には興味があるのは事実だ。

公約でした②

ふー 「一回、撮ってみ♪」

う~ん(悩)。
そんな、高価な物をいいのかいいのか~とカメラを持った瞬間、軽っ!
ホント、想像以上に軽かった。

ふー 「一回、撮ってみ~や♪」

ふ~む(悦)。
そんな、お高いイチデジを男前に言う、ふーママ。
じゃあ、お言葉に甘えてグッラツェふーママ、カシャカシャカシャカシャ♪

私は終始、「スゲースゲー。」と小学生並の感想しか言うしかなかった、言いたかったから!
しかし、通称なんでもかんでも 『ホシガリータ』 ふーママのカメラを持った私がバカだったんだ。



欲しい щ(゚ロ゚щ)



そして、そんな二人の背後から。

殿 「お前の誕生日に買うたるわー♪」

と、訳もわからず乱入ウキー!

そう、もうすぐ私の誕生日なんです。
大人の階段を登るんです、私はまだシンデレラなんです。
こんなことを書いてるから、大嘘になるんですよね。
(BGM 「想い出がいっぱい」 H2O)

そして、それから殿は二人の総攻撃。

ふー&ハル 「ホンマやな?ホンマやな?ゆうたで、ゆうたで。」

もう、逃げられねぇーぞ、殿。

いや、待てよ。
今の時代って、お山のドンでも自分で公約したら言ったモン勝ち。
自分の都合が悪くなれば、途端に逃げ去る猿もいる誰とは言わねぇーけど。

公約でした③

あ~、はいはい。

しかし、私もそんな猿になるかも知れない、これからはしっかりした人間の大人計画建てよー。
だから、お高いしもういいっスよ、殿。



ぬあぁぁぁぁぁっ!



福ちゃんとはちゃいました♪

公約でした④

この日、誕生日とちゃいました。









公約でしたランキング人気ブログランキング
【そんなダイソンなもんじゃないから、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:8 admin page top↑
試練に耐えるはなし
2008 / 09 / 06 ( Sat ) 13:30:37

いつも、どようびは母ちゃんの仕事が昼からなので、ボクはおるすばんをするかボニーちゃんの所へあそびにいくんラ。

でもけさ、前にセネンのママから無料しつけ教室のことをきいていたので母ちゃんは参加することにしたようだ無料によわいかラ。
そのとき、セネンのママが母ちゃんに。

M  「でもツネちゃんって、しつけの必要ないやん。」
母 「いや、私の。」
M  「あ~(笑)♪」
母 「!!」

そして、この日予定どおりにつくと母ちゃんきゅうきょ。

母 「今日のしつけ教室やめて見学する。」
M  「えっ!? なんで?」
母 「ネタにする。」
M  「あ~(笑)♪」

試練に耐えるはなし①

母ちゃんはなんで見学することにしたかというと、あの任侠ご一家そうどっくん家がもうたいきしていたんラ。
でも、どっくん家の名誉にかかわるはなしだから言うけどどっくん家は台風や地震なんて来てもビクともしないんラ。
けど、PCだけがブッ壊れてる。(←ミステリアスな~ぜ~。)
あらっちさん、早くなおすんラ!

試練に耐えるはなし②

ご任侠ダディ…店の中からさわいでラっさる。
本当はてんくんとパパが入った4ショット写真が母ちゃんはとりたかったようラ。

そうこうしているとどっくんのしつけ教室がはじまった。

試練に耐えるはなし③

試練に耐えるはなし④

試練に耐えるはなし⑤

でも、どっくん少し迷ってるようラ。

試練に耐えるはなし⑥

試練に耐えるはなし⑦

試練に耐えるはなし⑧

そうしてこうして、しつけ教室がおわった。
ランチタイムが来、母ちゃんはどっくんのパパにごちそうになったんだ無料とおごりもよわいラ。

母 「ごちそうさまでしたー(合掌)♪」

母ちゃん…。
ちょうど去年のいまごろボクと母ちゃんはしつけ教室にかよったラね。

ね、母ちゃん。
本当にこれから先もしつけの必要はないんラか?

母 「だって次、有料だもん。」

あっそ~、あの後しつけ教室のせんせいにすすめられてボクと母ちゃんはチャッカリ参加してんラ。
本当に無料とおごりによわい母ちゃんでごめんラ…さぃ。

試練に耐えるはなし⑨

試練に耐えるはなし⑩

試練に耐えるはなし⑪

ボク、おうえんに行くラ♪









試練に耐えるはなしランキング人気ブログランキング
【言葉のむずかしさに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME *
