-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
キャンプでした
2008 / 11 / 24 ( Mon ) 17:15:37
えー、前回の記事で、私が倒れている写真を観た家族や友人たち 「ホンマに死んでん?」
と、まあメールや電話で、私の安否を気遣ってくれてありがとう、私、生きています。

そして今回、過酷なキャンプだったかのように見えますが、はっきりお答えしましょう。
めちゃくちゃ楽しかったです♪
私が倒れた理由は後で説明することにして、では遅くなりましたがキャンレポ行きたいと思います。

私は前夜、忘れ物がないか心配で、やはり眠れなかったのか爆眠で爽快。
朝、8時に奈良の五條市にある 「5万人の森公園」 へと集GOー。

今回、初キャンプだったんですが、メンバーは超ベテラン勢揃い恐いもんナス。
いつもお馴染みのべぐびぼFamily、びおら組、そして今回始めてお逢いするアドジャニFamily。
そしてモモちゃん家、ばちゅん家という面々。

集合場所では、モモちゃん家が一番乗りで到着、あと各々10分間隔で全員集GOー。
一番乗りのモモちゃん家だけ、1時間近く待ち惚けでホントごめんね。
でも、そんな待ち時間があり、みんなと遊んだせいか、初キャンプの緊張の糸が解けた。
さあ、目指すは奈良の十津川村にある 「谷瀬つり橋オートキャンプ場」 へGOGOー!

車窓から、流れ込む冷たい風なのに思わず深呼吸。
ざわざわと、枯れ葉が踊る木漏れ日の山道をぬけると、そこはキャンプ地だった。

キャンプでした①

さあ、とっておきのサイトに基地(テント)を張ろう!

キャンプでした②

キャンプでした③

モモ基地 「とっておき」 過ぎやしないか…。
されど、酷寒キャンプ。

キャンプでした④

ただ、漫然と受け入れていた便利な生活を離れて、キャンプの生活を過ごす。
時間をかけじっくり熾した炭火と暖かい鍋を、みんなの笑顔が輪になって囲む。
焼き網の上に豪快にころがした肉が香ばしく匂い立ち、キャンプの食事が始まる。

キャンプでした⑤

キャンプでした⑥

ふり仰ぐ夜空には、星がまたたいている。
月も出ている。
少し冷たいが、いい風が吹いている。
昼はよく働いたから、全身が心地よい疲労感に包まれている。
けれど、すぐ眠りにつくのが惜しくて、残り火を見つめる。
こうした時間も、キャンプの楽しみのひとつなんだ。

キャンプでした⑦

キャンプでした⑧

そして、朝。
熱いコーヒーと、こんがりトーストが体を温める。

キャンプでした⑨

見あげれば、いつもそこにある太陽。
けれど、喧噪の中で感じる日射しとはどこか違う。
遠くに、聞こえる鳥のさえずりまでもが心に届く。

キャンプでした⑩

キャンプでした⑪

いつのまにか笑顔になってしまうのは、時間の流れが違うからだろうか。

キャンプでした⑫

キャンプでした⑬

そう、自然と共に過ごす贅沢な瞬間!

キャンプでした⑭

は…ぃ、じーじょちゃん。
では、私が倒れてしまった理由というのは。

キャンプでした⑮

と、いうことだったのDEATH。

最後に、不安を抱え向かったキャンプでしたが、キャンプの魅力は奥深く限りがないことを発見しま
した。
そして、何よりアンチキャンプの私たちを参加させて頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
人生観が変わる一時でした♪

ただひとつ、このキャンプの公言ではありましたが、心が折れたというならば…。

キャンプでした⑯

あとの祭り、テント乾し。









キャンプでしたランキング人気ブログランキング
【いつもバカな母ちゃんのに、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
行って帰ってのはなし
2008 / 11 / 22 ( Sat ) 06:00:37
キャンプに行って

行って帰ってのはなし①

ハル 「只今より、行って参りますっ!」





そして、2日後。
行って帰ってのはなし③2008 / 11 / 24 ( Mon ) 17:15:37



キャンプから帰って

行って帰ってのはなし②

ツネ 「只今、帰って参りましたラー♪」









行って帰ってのはなしランキング人気ブログランキング
【ボクのはじめてのキャンプに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネ : 母ちゃん今しんでいるので、CMは閉じておきますラ(笑)。

ツネのつぶやき TB:0 admin page top↑
お散歩会議でした
2008 / 11 / 09 ( Sun ) 16:11:37
今日の散歩はべぐびぼFamilyのご近所、桜並木がある河川敷へとやって来ました。

お散歩会議でした①

いいな~ここ。
桜の季節は人でいっぱいだろうけど、でも普段はノーリードでノビノビゆっくりと散歩が出来る。
近くに、こんなにいい河川敷がない同じ京都のモモちゃんも、このようなハシャぎっぷり。
アテンションプリ~ズ♪

お散歩会議でした②

若干、着陸飛行のモモちゃんだけどとっても楽しそう、やっぱり散歩って楽しくなくっちゃね(笑)。

さ~て、ツネも頑張ってGOGOー!

お散歩会議でした③

お散歩会議でした④

さて、そんなこんなで 『お散歩会議』 の 「お散歩」 の方は終了。
次は 「会議」 なので、べぐびぼFamily宅へと移動をした。

お家へ着くと玄関には、若い頃のぱぴさんの写真があって私、一瞬。
(誰?) と思ったけど、ぱぴさんどえりゃ~カックいいがな、今も。

そして、今は亡きベーネくんとグートくんのお写真もあった。

お散歩会議でした⑤

きゃわええ~♪
この写真はブログを通して観ていたけど、お爺ちゃまのおさしんは本当に小さかった。

そして、びおら組にもホントは逢いたかったけど、今日はこれから 「会議」 なのでみんなはお留守番。
なので、とよパパ&ふーママらぶり~で登場♪

そして。 



オォォーーー!! w(゚o゚*)w



べぐびぼママの手作りごはん!

お散歩会議でした⑥

実は私、昔からこの手作りごはんを生で見たかったのです。
普段は、右から左へと軽く聞いていたけど、この手作りごはん。
べぐびぼママの特性スープに、ごはんじゃ、かぼちゃじゃ、豆腐じゃ、馬肉じゃ!
と、いっぱい栄養満載はいってました♪

いつも、ドライフードなツネ。
今日は、思う存分食べておけ、こんな美味しいごはんは一生味わえないから。

お散歩会議でした⑦

ツネ、嬉しさのあまり涙で完食。(←後、すこぶる快便、さすがべぐびぼママっ!)

そして。 



オォォーーー!! w(゚o゚*)w



ふーママのワンだふる巻き寿司!

お散歩会議でした⑧

もう、なんでこんなに凄いの。
以前、私はツネに手巻き娘ちゃんを作ったとき、真ん中にメインが来ないからお顔のドUPもせず可愛いかったのに…。
でも、これは完璧肉球。(←ワンだふる巻き寿司のレシピはこちらっ!)

そして、モモママは手作りケーキ。
そして、私は近所で買ったケーキ。 



オーマイガー!! щ(゚ロ゚щ)



もう、いったいどうなってるの、その皆さまの神の手は。

お散歩会議でした⑨

そして、私たちにはバリエーションたっぷりいっぱいのお好み焼き、全部で一枚半は以上は食べたよな…。
中でも、私はパリパリのシソの香りが効いた、お好み焼きにパンチを喰らった。

お散歩会議でした⑩

参りましたっ!

そして、今回 「会議」 というのは、ツネも私も始めて参加をするキャンプのこと。
食材の仕入れ分担決め。

お散歩会議でした⑪

早くもカレー如きに挫折をした、私。
でも、カレーは 「バーモンドでなきゃヤだ!」 と駄々をこねてみた。
よかった…私、まだ生きてる。

そんな意識が朦朧としている中、サプライズふれ~んず!

お散歩会議でした⑫

『3犬兄妹+1…+α』うし姉ちゃん家が来られた♪
始めて見るしぇりーちゃんもとっても笑顔。

お散歩会議でした⑬

長男うしくんは、馴染みのべぐびぼママの所へ甘えに行き、本当にこんなに犬人が集まるお家。
今日も、とっても楽しかったです♪

お散歩会議でした⑭

鳴呼…キャンプどうなるんだろう。









お散歩会議でしたランキング人気ブログランキング
【こんな楽しい美味しいつどいに、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
秘密です
2008 / 11 / 07 ( Fri ) 23:57:00
さぁ~、ツネ~。
もう、寝ようかぁ~♪

秘密です①

ん? なに?

秘密です②

ん? 今はひみちゅ









秘密ですランキング ←人気ブログランキング
【ひみちゅの母ちゃんに、プチッとよろしくなのラ…。】

つぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
