スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
我慢できませんでした
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 09:56:37

我慢できませんでした①

我慢できませんでした②

は…ぃ、びおらちゃん。

我慢できませんでした③

我慢できませんでした④

ねぇ~♪
アドニスくんもジャニスちゃんもお肉美味しいよねー。
みんなお肉大好きだもんねー。

今日、ここ琵琶湖で何をしているのかといいますと、ま、見てのとおりBBQですね。
では何故BBQをしているのかといいますと、この話しはさかのぼってお話ししなければなりません。
では、さかのぼって極寒キャンプでの食事中。 

「もう一つタープいるよね。」

なんて会話をしていたんです。
タープというのは寝室的存在のテントではなく、みんなのリビングスペース的な存在。

我慢できませんでした⑤

そう、ビータくんが紹介してくれたのがタープです。
そしてこのタープ冬は冷たい雨や風も防いでくれるし、春や夏にはべぐびぼママが大好きなムイムイなどの侵入を防ぎ快適なスペースを確保してくれる活気的な存在なのです。
しかし一つではフルクローズしてしまうと全員が入れない。
なので、もう一つ必要という話しをしていたんです。
と、そこへ 

「買いましょう(笑)。」

と、言う声がしたではありませんか!
その声の主に振り返ると流石は九州男児モモパパではありませんか!
かっくえ~な。
と、そこへ 

「買いましょう(笑)。」

と、もう一度我が家の方を見ながら俄に薄ら笑みを浮かべておっさった。
私は一瞬理解に苦しみ、すみませんモシモシええーっとそれは我が家が買おうということでしょうか?

我慢できませんでした⑥

と、そこへ 

「拾たタープやったらある。」

と、声の主に振り返ると我が家の殿ではありませんか…。
私も今日まで全然知らなかったのですが本当に拾っていました…。
実生活では殆ど空気が読めないKY殿、貴方の空気の読める範囲が今だ私には理解できません。
そして殿の幼少時代、もうお亡くなりになったお爺ちゃまは殿に 

「拾たモンは喰うな腹壊す。」

と、教えられたそうですね。
拝啓 お爺ちゃま
貴方の教えは今、来世でもしっかり引き継がれていますよ。
意味破棄違いながら 敬具

我慢できませんでした⑦

所々、穴は空いているけど補修が効く程度、次のキャンプのときに直すんじゃー!
じゃあ、タープを広げるならBBQでもしようということだったのです。

我慢できませんでした⑧

我慢できませんでした⑨

我慢できませんでした⑩

少し寒かったけど今年最後にBBQが出来てよかったです♪
ツネも先日yumiリンに作ってもらった洋服のお陰で寒さを凌げました。
実際、ええーそんな仕立てなんて見やんといてー恥ずかしいわーと言っていたyumiリン。
もう遅いの、手に取る物はなんでも作ってしまう、この関西ママちゃん達の観察力を見るがいいわ!

我慢できませんでした⑪

我慢できませんでした⑫

我慢できませんでした⑬

このお二人に掛かれば、なんでも凄いもんですよ。

我慢できませんでした⑭

我慢できませんでした⑮

我慢できませんでした⑯

そんなこんなで食べ遊び水面には沢山の渡り鳥が集まっていました。

我慢できませんでした⑰

今日も夕日が沈むまで満喫しました♪

我慢できませんでした⑱

来年も、みんなのとってよい年でありますように(合掌)。









我慢できませんでしたランキング人気ブログランキング
【今年も一年おうえんプチッありがとうございましたラー♪】
スポンサーサイト

つぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
ジンクスでした
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 17:01:37
私、ジンクスなんて有っても無いような物事だと信じていました。

が。

もうこれは信じるしかない領域にまで辿り着いてしました。
そのジンクスというのは、雨男&雨女説。

この 「雨々男女」 を辞書で調べてみると、その人が外出したり何かしようとしたりすると雨降りになると言われる男性女性をひやかしていう語。
しかし 「語」 となっておりますが、これは明らかに存在する伝説なのです!

私はブログをUPしていなかったんですが、秋場とあうる場所でBBQをするイベントがあったのです。
当日の天気のことは差ほど考えていなかった、てゆーよりいつもそんなに天気悪くないしな。
てゆーより天気悪い日って行ってないしさ、今から考えるとゆるゆるで計画を建てていた結論と誤算。

そして当日。 

「あ~、私ら雨男雨女やねん(笑)。」 と。

普通に答えていただきました、ありがとう。

でもそんな雨如きで大袈裟なと思われるでしょうが、では皆さんご覧ください。
証拠おサシンリッキママ提供。

ジンクスでした①

そして雨男はこの方。

ジンクスでした②

しっかり肉を焼いていただいております。
そして雨女はこの方。

ジンクスでした③

がっつり肉を食べていただいております。
しかしカッパでBBQも乙なもんですな。

ジンクスでした④

私、大袈裟じゃないわっ!
リッキママ、サンキュー♪

そして、このときお集まりの皆さま本当にご苦労さまでした。
これはこれで楽しいBBQだったのです♪

が。

それは私たち人であって、明らかに気の毒なのがズブ濡れの犬たち!
それからこのジンクスには慎重になり、雨が降っても室内に逃げられる範囲のイベントを持ちました。

ジンクスでした⑤

ジンクスでした⑥

というとこで今回

ジンクスでした⑦

ジンクスでした⑧

と今年の 「ジンクス締め」 をしていただきました!

ジンクスでした⑨

そう言えばそうだったよね、ビータくん。

ジンクスでした⑩

このジンクス前日はOKだね、じーじょちゃん。

ジンクスでした⑪

また皆でお肉食べたいね~しょぱんくん。

ジンクスでした⑫

ツネ、暖かい日でも雨はどえりゃーことになるのよ。

ジンクスでした⑬

ホントそう願おうね~プリちゃん。

ジンクスでした⑭

くん、一刻も早くこの伝説を止めてっ!









ジンクスでしたランキング人気ブログランキング
【かわいいサンタちゃんに、プチッとよろしくなのラー♪】


つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
バーゲンのはなし
2008 / 12 / 07 ( Sun ) 15:47:37
今日ボクは南港にあるインテックス大阪にやって来たラ。
ここでなにがあるかというと西日本最大のDog Showがあるんラ。
そしてボクのおやつやおもちゃなんかもすごく安くで手に入るそうなんラ。

バーゲンのはなし①

バーゲンのはなし②

やっとこさの思いで入場するとボクがねらうおやつやおもちゃよりも、おサレに気をつかう子たちもいたラ。

バーゲンのはなし③

そしてぜんぽうを風をきりながら歩く母ちゃんについて行くとべぐびぼママも来ていたラ♪
どうやらここで待ち合わせをしていたらしい。
そして再びぜんぽうを風をきる二人について行くと母ちゃんとある人にあいさつしてるラ。

そのある人とは 『チャコナツんち』チャコちゃんとナルーちゃんのママ。
まりこママだった。
母ちゃんはよくここのブログをみて 「おサシンきれー!」 とボヤいていた。

そラそうラ。
母ちゃんがとるEOSくんときたラ。

バーゲンのはなし④

せっかくのかっくいいアフロくんたちもこんなかんじでピンボケ。
母ちゃんのおサシンはもうあきらめるしかないラ…。

そんなことをボケーと考えているとまりこママがボクを指さし。 

「ああ~、 ラーやラー♪」 と笑った。

続いてべぐびぼママも。 

「そうそう、ラーやラー♪」 と答えた。

バーゲンのはなし⑤

まりこママそんなふうにボクを笑うと母ちゃん勝手にリンクしちゃうラよ。
ああ…気のどくにもうしてるラ。

そんなこんなでお昼どき。

バーゲンのはなし⑥

なんラつまんないラ…。
でもしょぱんくんがいるからいいラ♪

バーゲンのはなし⑦

これから夕方になるにつれ、ここはもっとおやつやおもちゃが安くなるんだけど、ボクたちはいったん
べぐびぼママやまりこママ、そしてうし姉ちゃんやアドジャニママたちとお別れをし向かった先とは。

バーゲンのはなし⑧

アウトレーット!

母ちゃん…たち。
そうふーママ、モモママとで。 

「これから私たちの買い物をしまShowぜぇい♪」 と。

らっせいラーらっせいラー♪
ねぶたスキップしていたラ。

バーゲンのはなし⑨

バーゲンのはなし⑩

しょぱんくんきみのいうとおりラ。

それから母ちゃんたちはColemanへ行き、また新たにキャンプ道具を買い、そしてDOG DEPTでボクのレインコートを買った。
母ちゃんたちのやぼうはどこまで続くんだろう…。

しかし母ちゃんたちの

バーゲンのはなし⑪

ながいラ。









バーゲンのはなしランキング人気ブログランキング
【母ちゃんたちのShowにつきあったボクとしょぱんくんに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
ワンyear迎えました
2008 / 12 / 04 ( Thu ) 18:43:37

ワンyear迎えました①

どこかの決めセリフに似ていますな。(←パクッとるがな。)
しかし、毎日ブログを更新する人ってホント。 



素敵♪



さて、我が 『tsune's blog』 も今日でワンyear(一年)経ちました。
ふ~む(悩)。 



早っ!



もう、そりゃこっちもすぐに歳とっちゃうよっ!
でも、そうかと言って更新も今でやっとTOTAL「54」。 



少っ!



当時から、ゆるゆるの更新ではありましたが、今は去年よりも更にゆるゆるになっている…。
気のせいよなんて誰も言ってくれないですが、私がそもそもブログを始めた切欠というのは。

ワンyear迎えました②

『Naturalinen日和』yumiりんの洋服をネットで始めて観、温かみを感じ発注と同時に。

ワンyear迎えました③

と、早よ、ちょうだいщ(゚ロ゚щ) 写真を添付したのです。

ワンyear迎えました④

それから遠くに居るyumiりんとは、メールや電話などで会話を弾むように成り。
けれど、彼女も忙しい身そんなちょくちょく弾めません。
けれど、彼女も元々関西人ノリツッコミは体に染みついているんだろう。



早よ、ツネのブログせんかいっ ゴラッ! (←a オーバー。)



可哀想に…私にブログを書けと言ったばかりに素の自分を暴かれたわね、嘘だけど。
それから私はボコられないよう、ブログを立ち上げ今日で丁度一年になりました。

ワンyear迎えました⑤

いやぁー。
ホント、私ここまで続くとは思っていませんでした(笑)。
実際、TOTAL1.2で終わると思ってましたもん。
あはは~ん♪

ワンyear迎えました⑥

けど、ブログを続けていたから一度も逢ったことがない、遠くのお友達や親戚さんとも交流が保てたんだろうなぁ。

ワンyear迎えました⑦

振り返ると何もしていない一年よりも、ブログをしていてよかったなぁと思います。

ワンyear迎えました⑧

けど、ツネが居なかったらブログもしていないだろうし、普段の生活もこんな素敵ものにはならなかっただろうなぁ。

改め、振り返るとツネには感謝しなくっちゃ♪
これからも、まだまだゆるゆるではありますが、ツネの成長を書き続けて行きたいと思います(笑)。

ワンyear迎えました⑨

ワンyear迎えました⑩

ワンyear迎えました⑪

ワンyear迎えました⑫

してる、してる!









ワンyear立ちましたランキング人気ブログランキング
【いつもプチッと、ありがとラー♪】

グッズ TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。