-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ララランでした
2009 / 01 / 29 ( Thu ) 21:29:37

先日、ある方からメールをいただき。 

おひさざんす179
お元気してはりますか~?


感のいい方なら初頭の文面で、もうお分かりになると思いますが、そう、任侠一家のさんであります。
さん家のブログ 『ワンズなLife』 も去年の夏休みから一休み一休み~で早5ヶ月、永っ!
さん家のPC今だまだブッ壊れたまま、けれどご安心をワンズのみんなも元気にしてらっちゃいます。

そしてメールの続き。 

もしかしたら、既に連絡が行ってるかも知れんへんけど…。
 「ツネちゃんの○○が、やっと完成したんたけどぉ。 遅すぎてもう忘れてはるやろか201
と、ゆうてはりましたえ~179


とのこと。
そんなん忘れてまへんて、ちゃんと覚えてますがな。
そして後日、その方から電話をいただき。 

ツネちゃんの○○出来上がってま~す♪

ちゅーことでセネンへGOー!
おっとっと~。
GOする前にメールも頂戴している、そんな無慈悲なことが出来ますかいな。
久しぶりにワンズのみんなとも逢いたいすぃ~♪ 

姐さんも一緒にランチいかがっすかー?

と、送信プチッ♪
そして今回セネンのママに作ってもらったツネの○○というのはジャジャーン!

ララランでした①

世界でたった一つの、ツネのリードハンガー!

ララランでした②

そう、これまでにツネのバックそしてツネのバイザーと作ってもらいました、ラララン♪
この作品トールペインティングはセネンのママが一筆一人で書かれています。(←だから遅いの。)
それ欲すぃ~という方、気長に気楽にセネンへお問い合わせてください。

そしてどこからか聞き覚えがあるあの 「キュルルルーワンワンワン」 というボストンテリアの鳴き声。
あら、任侠一家が来られたのかしら?と思いきやっ!
うひぁーーー!

どこかで見覚えがあるあのご家族。
そう、任侠一家でもお馴染みのラ、ラ、ランディー一家ではありませんか!
きゃほーーーいランディーくん初めまして~ラララン♪

ララランでした③

ああええーっと、わたくしツネのおかん 『ハル』 と申します(笑)。

ララランでした④

ララランでした⑤

ララランでした⑥

なんだ、このデジャブ。
やはり夢の 『はる』 という名の奥方はどこも強いのでありましょうか…。
殿方アーメン。

ランディーくん家は兵庫県尼崎市で 『印度亜細亜食堂 NANDI』 というインド料理店をされています。
今度、来店した際には絶対に私 「シシカバブ」 と舌を噛みながら注文したいと思います。
そしてその折、口に血豆が出来た暁には何卒ランディーママ香辛料の配分よろしく。
あっ、もちろん 「タンドリチキン」 もね♪

そうして、しばらくランディーママとお話をしていると、今日ランディーくん家も任侠一家をお誘いしたそう。
そうかそうだったのか天気もいいしな、うんうん♪

さっそく私にランチが届いたので、じゃあ。

ララランでした⑦

ランディーくん家は、もうひとっ走りランへと♪
さて、前写でのランディーパパ&ママの洋服ってなぜあんなに汚れているの?という質問等は私には一切お答え出来ません。
そりゃそうだろう、その様子を微笑ましくランチをガツきながら見ていた私は写真を一枚も撮っていないdameブロガー。
しかし、どうしてもその謎が知りたいという方はこちらをどうぞ、謎が明らかに!

さぁて、母ちゃんのお腹もいっぱいになったしツネもすりすりスリラーする…?
じゃあ、ランへ行くかー!

ララランでした⑧

ララランでした⑨

ララランでした⑩

ララランでした⑪

ツネ、なにをしてるん?

ララランでした⑫

今日は来ないよ。

ララランでした⑬

さんの車もブッ壊れたの!









ララランでしたランキング人気ブログランキング
【でもてんくんたち、今はすこぶるプチッと暴走中なのラー♪】


つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
魔法の手のはなし
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 09:58:37
母ちゃんお正月からあそび尽くめ。
机の上にたまるにたっまた仕事のしょるいを鬼のような顔してこなすラ。

魔法の手のはなし①

この鬼のおかげで今、机の上がきれいになっているのでウキウキ状態。
そんな鬼に化けるくらいなら最初っからためずにすればいいんラ。

魔法の手のはなし②

母 (ば、張れてる…。)

そして今日は楽しいおたんじょうび会♪

魔法の手のはなし③

魔法の手のはなし④

魔法の手のはなし⑤

そう、ベグちゃんモモちゃんの5歳のおたんじょうび♪
なんだかみんな小さくなっているけど、これはふーママがまほうをかけてみんなを小さくしたんラ!
すごいラしょ?
あっ でもみんな後でちゃんと元どおり心配しないでラ♪

そしてべぐびぼママはボクたちにとくせいケーキを焼いてきてくれたラ♪

魔法の手のはなし⑥

黄金にかがやくキャロットケ~キ!
このハートにかたどった軟骨がボクたちのハートをしっかりつかみとる。
ボクたちの好みを知り尽くしてるんラ~。
とってもおいしかったラよ♪

ボクはいつもこの 『魔法の手』 に見るもの食べるもの本当にびっくりなんラ!
でも…これを見た母ちゃん。
仕事のしすぎで頭がヘンになってしまったのか。 

母 「今度、私ケーキ焼く。」

と、わけもわからずみんなの命にかかわる重大なコミットをしてしまったんラ!
ボ、ボクは…その日まで。
とてつもなく今から吐きそうなほど心配なんラ。

そしてできれば通称 『ロウソクのおばちゃん』 とだけでいいボクの母ちゃん。
このおたんじょうび会にじーじょちゃんのロウソクを忘れて来たんラ。
なにしてるラ…。

魔法の手のはなし⑦

魔法の手のはなし⑧

魔法の手のはなし⑨

魔法の手のはなし⑩

魔法の手のはなし⑪

魔法の手のはなし⑫

魔法の手のはなし⑬

じーじょちゃん、そしてびおらちゃん本当にごめんラよ。
ボクの母ちゃんがロウソクを忘れたばっかりに姉妹げんかになっちゃって…。

そんなこんなでここあうるさんでは思いもよらず先週といっしょ雪だるまだった♪

魔法の手のはなし⑭

魔法の手のはなし⑮

魔法の手のはなし⑯

魔法の手のはなし⑰

さすがビータくんの妹ラ。

魔法の手のはなし⑱

魔法の手のはなし⑲

魔法の手のはなし⑳

魔法の手のはなし21

そんなこんなでじーじょちゃんベグちゃんモモちゃん。
おたんじょうびおめでとうラ♪

ボクたちもおかげでおいしいもの食べて今日も楽しかったラねちゃん♪

魔法の手のはなし22

降ったラよ。









魔法の手のはなしランキング人気ブログランキング
【思いがけない雪だるまさんに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
雪遊びでした
2009 / 01 / 11 ( Sun ) 12:02:37
前日10日、我が家は仕事があり一足遅くに向かうは先は岐阜県高鷲町にある 『Ork』 へGOGOー!

今回雪遊び貸し別荘で過ごすメンバーとは、前回サバイバル極寒キャンプで一時を過ごした面々。
着くや否や豚キムチファイヤー鍋が用意されていた。

さすがっ!

前記では、ペットブログなのに美味しいモンだらけを曝した、私。
少々反省しつつ、でも今回は食事の準備までしていただいたありがたい気持ちをカメラに納めようと。
ふーママ止めてっ!

雪遊びでした①

た、ただいま…。
そしてさらに食後はふわっふわしっとり 「クラブハリエ」 のバームクーヘンっ!

雪遊びでした②

ばちゅあぶないぞ…。
このバームクーヘン、アドママがこの日のために行列に並んで買ってくださった。
とても美味しゅうございましたーアドママ、サンキュー♪

そしてこのバーククーヘン、本当に一層一匹丹念に重ね仕上げた、この拘り。

雪遊びでした③

雪遊びでした④

は…ぃ、こなんくん。
そしてめきゃくちゃ美味しかったこの日は即、頓死。

そして、朝。

朝食を済ませみんなで散歩へ出掛けることに。

雪遊びでした⑤

ほ~いツネ、ちょっと待って~♪
目の不自由なアドニスくんも、みんなと一緒に雪車で出掛けることに(笑)。

雪遊びでした⑥

雪遊びでした⑦

ジャニスちゃんは優しいね~♪
お兄ちゃんは大丈夫しっかり目を開き、前に見た銀世界を思い浮かべ雪を感じているよ(笑)。

雪遊びでした⑧

そして今回、雪は2度目のツネ。

雪遊びでした⑨

雪遊びでした⑩

雪遊びでした⑪

雪遊びでした⑫

雪遊びでした⑬

雪遊びでした⑭

雪遊びでした⑮

雪遊びでした⑯

建つかいっ!
そんなことを言っちゃあツネ、ここまで連れて来てくれた甲斐性のない殿に申し訳ないではないか。

私に似て真っ直ぐで素直なツネ、すぐに仕切り直し。

雪遊びでした⑰

は~いツネ、頼もしいぞ~♪

雪遊びでした⑱

と、殿を遭おい立ち直らせようとしている、ウッ(泣)。

しばらく行くとノーリードで、のびのびと雪遊びが楽しめる広場があった。
そこで思い思い自由に雪遊び♪

雪遊びでした⑲

雪遊びでした⑳

どこでもスポーツ万能のベグちゃんとばちゅん♪
お得意のボールでハッスルハッスル♪

雪遊びでした21

ちょっとモモちゃんっ!
なんちゅーラブリーな笑顔なのっ!

そんなみんなを見るとこっちまで寒さを忘れて楽しくなっちゃう♪

雪遊びでした22

雪遊びでした23

ツネ、しょぱんくんはボーノくんと正反対。
白黒新種でダルメシトイプードリアンになっているんだよ。

雪遊びでした24

雪遊びでした25

そんなこんなで散歩も終了ー!

後は、お昼を済ませゆっくりのんびり過ごしました。
ここOrk内にある 「牧歌の里温泉」 では名の通り、露天風呂で恒例の歌会が行われました。
私とモモママ、少し調子に乗りすぎて逆上せてしまいました。
でも森林に囲まれた露天風呂で、雪景色を見ながら入る湯、最高~♪

そして別荘に戻り、お酒を呑みながらみんなでペチャクチャ、最高~♪
なにより、すぐ傍には普段あまり見ることがない可愛い姿がある。

雪遊びでした26

雪遊びでした27

ベグちゃんペロッて舌出しているぅ~(笑)。

雪遊びでした28

みんな遊び疲れたんだね~(笑)。

雪遊びでした29

アドニスくんの着物地バンダナ可愛いよ~♪
この日もお正月気分になっちゃった(笑)。

雪遊びでした30

う、うんっ ! そ、そうっ!
じーじょちゃん起こしちゃったねゴメンよ~♪

雪遊びでした31

そうだね、ツネも夕飯までみんなと一緒に昼寝しなはれ(笑)。

そんなこんなで2泊3日の雪遊び旅行も、あっという間に過ぎました。

今回旅をして思ったことは、散歩をしているときみんなに追いつくため走って行ったツネ。
でも後から、ゆっくり歩いている私に気づき。

雪遊びでした32

雪遊びでした33

と、駆け戻って来てくれました。

去年の雪では、しきりに匂いを嗅ぐだけで、足が冷たいのかすぐに抱っこをせがんだツネ。
そんな散歩の帰り道、息子の背中を眺めながらシャッターを押し、ちょっと。

雪遊びでした34

お兄ちゃんになったね(笑)。









雪遊びでしたランキング人気ブログランキング
【とっても楽しかった雪遊びに、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
雪でGUZUんのはなし
2009 / 01 / 09 ( Fri ) 23:09:37
ボクはお正月ドックランがある 『GUZU』 さんにお泊まりしたラ。

GUZUさんはアンティークカントリー風で

雪でGUZUんのはなし①

いたる所にドライフラワーがかざってあった。

雪でGUZUんのはなし②

看板犬トイプードルのチョコちゃんもなかよくしてくれたラよ♪

ただドックランは雪で入れなかったんラ…。

雪でGUZUんのはなし③

雪遊びもしたかったけど、となり部屋のトイプードルのチョコくんがなかよく遊んでくれたラよ♪

雪でGUZUんのはなし④

でも次の日チョコくん家にドロボーさんが入っていそいで帰っちゃったんラ…。

ボクん家はと心配になったけど心配するひつようはなかった。

雪でGUZUんのはなし⑤

ところで母ちゃん。

雪でGUZUんのはなし⑥

ここGUZUさんのチャッチフレーズにもなっている 「ペットとフレンチディナーを楽しむ宿。」

雪でGUZUんのはなし⑦

楽しんでいるラ。









雪でGUZUんのはなしランギング人気ブログランキング
【あすからリベンジ雪遊びに行くボクに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
牛さんのはなし
2009 / 01 / 01 ( Thu ) 00:00:00
お正月から眠りコクっている場合じゃない!
ボクは牛さんのはなしをちゃんとするんラ。

牛さんのはなし①

ラ♪









牛さんのはなしランキング人気ブログランキング
【縁起ものヅラ、プチッとラー♪】



ツネに内緒で
続きを読む

ツネのつぶやき TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
