-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
勉学のはなし
2009 / 02 / 24 ( Tue ) 23:11:37
先週、Y子がやって来て母ちゃんのいだいな一面をボクは知りあえて勉学にはげむことにしたラ。

勉学のはなし①

母 「ふん、偉大で悪かったわねー。  
     けどツネ、字なんて読めないじゃん!」

勉学のはなし②

母 「へぇ!?」

勉学のはなし③

母 「あら、やだホントっ! 
     ええーっ、なになに? 
     ドッグカフェ 『セネンフント』 でくつろぐ任侠ご夫妻と愛犬たちですって! 
     そいでまたくつろぐて…。  
     私にはさんがガウガウてんくん&どっくんを押さえつけ引きつりながらも必死で笑顔を作って 
     らっさるようにしか見えない。 
     しかし任侠ダディ、相変わらず豪快な笑いをしてらっさる。」

勉学のはなし④

母 「ああええーっと、ちょっと待ってね、なになに? 
     んんーっと、道の駅から北に歩いて千妻地区へ。
     火の見櫓やかやぶき民家が残る小さな集落のランドマークといえば 『千妻の大杉』 だ。
     樹齢四百年以上、高さは約三十㍍。
     幾度となく落雷に遭いながら力強く立つ巨木を背に五分ほど歩けば、古民家を改装して昨年三月
     に開店したドッグカフェ 『セネンフント』 に到着する。
     オーナー夫妻がドッグラン用の広い敷地を探した結果、千妻の地を選んだ。
     ちょうど犬のしつけ教室の真っ最中で、つか、もうやめたじゃん、毎週欠かさず来店する京都市の
     任侠ご夫妻は 『オーナー夫妻の人柄がこの店の魅力』 と笑顔。だから引きつってるて…。 
     やんちゃな愛犬三匹もご満悦の表情だった。と。 
     ふ~んそか~さん、ネタの提供ありがとう♪」

勉学のはなし⑤

つか、書こうYO!









勉学のはなしランキング人気ブログランキング
【京NOしんぶん穴があくまで、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
偉大なはなし
2009 / 02 / 20 ( Fri ) 23:09:37
今日ボクん家に母ちゃんの友達Y子がやって来たラ。
月一回くらいのペースでペチャクチャおしゃべりをしているラ。

まあでも、よくそんなに語ることがあるラね…。

偉大なはなし①

Y子 「これからツネの偉大なる母ちゃんの話しをしてあげよう。   
        ツネの母ちゃんのことは小さい頃からよく知ってるしね。   
        そう、あれはまだ私たちが学生生活を送っている頃、いつもプチおやつをくれる子がいてねぇ。   
        その日もその子がツネの母ちゃんに 『ハルちゃんガム噛むぅ(笑)?』 と声を掛けて来たんだ
        よ。
 
        いつもくれることに申し訳ないと思ったツネの母ちゃんは 『いつもありがとう。』 と言おうとしたん 
        だろうね。 
        けど普通に。」

偉大なはなし②

Y子 「それに友達が相談を持ちかけられたとき、まあ結局その子が悪いことをした結果、後で後悔する
        始末になっちゃったんだけどね。
        でもツネの母ちゃんも 『そんなん自分の蒔いた種やん。』 と言おうとしたんだろうね。
        けど真剣に。」

偉大なはなし③

Y子 「ふむ、ツネの母ちゃんは瞬時に人を固めてしまう言霊の持ち主なんだよ(微笑)。」

偉大なはなし④

いやラ…。









偉大なはなしランキング人気ブログランキング
【い、いだいな母ちゃんに、プチッとよろしくなのラ…。】

ツネのつぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
Whyでした
2009 / 02 / 14 ( Sat ) 17:40:37
ツーネー

Whyでした①

ツネ、散歩は楽しい?

Whyでした②

でもね今日、母ちゃんは朝から戦で戦っていたんだよ。
まあこぉやって無事にツネの所へ還って来られたけど、正に戦いだったよ!

Whyでした③

もちろん、この戦いには母ちゃん一人だけじゃない。
いつものパパさんやママさん達も参戦したし母ちゃんは戦う前から勝利気分♪

でも戦いには焦りは禁物。
それに余裕を持って構えなければならない。
さあいざ、戦へ出陣っ!

戦地は兵庫県三田市ウッディタウンの近くのテクノパーク。
けれど。 

殿 「あっ 携帯忘れた。」

と、我が家はUタウン
なぜ? なぜなんだ!

Whyでした④

この戦、戦う前から多少こめかみの腺を負傷してしまったけれど無事戦地へ着いた。
そして着くなり武器を手渡されたが、それがまた大きなビニール袋。
こんなので戦うのか…。

Whyでした⑤

す、凄い戦だ…。

この大きなビニール袋の中には、いろんなアイテムが入れられるが反則技としてトイレトレイが入っていることもある。
そう、私は油断をしていた。
私が敵を交わそうとする瞬間、敵は私を見逃さなかった…。
そのトイレトレイが入ったビニール袋を私の足のすねにゴーン。

Whyでした⑥

(注 : この登場人物はフィクションです。)
でも、今この写真を見て振り返ると、あ、あんな小さなチビっ子までが戦っていたとは…。

そんなこんなで、今回の戦の戦果というと。

Whyでした⑦

凄いっしょ!
とよパパ&モモパパがっしり領土を確保、頼もしい~♪
そしてもう一方の男手、我が家の殿はというと戦地の駐車場でツネに遊んでもらっておりました…ふぅ。

気を取り直して、我が家の戦果のいうと。

Whyでした⑧

始めての戦いに、たじろいでいた私でしたがダイナミックママさん達のお陰で友達のお土産までGET♪
私も最後は戦いの波に乗ったのか、500円のニコTまでどさくさに勝っちゃった。
(注 : 当管理人着用時に 「ごひゃ~けん、ごひゃ~けん♪」 と指ささぬように。)

ね、ツネ。
母ちゃんの戦いっぷり凄かったでしょう?

Whyでした⑨

けど、この戦の行き帰りの道中、殿に何度も 「今日はペピイのバーゲンやで。」 と言ったのに。

Whyでした⑩

なぜ? なぜ? なぜなんだ!!









Whyでしたランキング人気ブログランキング
【殿と母ちゃんのペッパッピーないくさに、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
気合いの『き』のはなし
2009 / 02 / 01 ( Sun ) 17:30:37
今日はあうるさん家のちゃんの具合がわるいということでおみまいにやって来たラ。
でも逢うといつもの元気そうなちゃんだったので安心したラ(笑)。 

母 「ちゃんのお見舞キター!

気合いの『き』のはなし①

ちゃんごめんラ…。
母ちゃんかってに一人で気合いを入れてるみたいだかラ。 

母 「写真嫌いなちゃんドUP無理矢理キター!

気合いの『き』のはなし②

ちゃんもごめんラ…。 

母 「いつもオヤツ大好きちゃんキター!

気合いの『き』のはなし③

…ちゃん。 

母 「いつもとっても笑顔がプリティーモモちゃんキター!

気合いの『き』のはなし④

モモちゃんホントにいつも楽しそうだラ(笑)。 

母 「いつもスポーツ万能ベグちゃんキター!

気合いの『き』のはなし⑤

EOSくんにも追いつかラいこのスピード! 

母 「さぁて、最後に残った女子プリちゃんも気合いを入れるわよ!」

気合いの『き』のはなし⑥

母 「……。」 

母 「作戦変更ー! プリちゃんには眠たくな~る眠たくな~るパワーを入れるわHey♪」

気合いの『き』のはなし⑦

母 「ふふ(微笑)。」

気合いの『き』のはなし⑧

ぁぃぎょ めんな・・・さぃ。









気合いの『き』のはなしランキング人気ブログランキング
【ラストねばり気合いを入れた母ちゃんに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
