-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ディスクのはなし
2009 / 03 / 29 ( Sun ) 16:21:37
今日ボクはあうるパパのおみまいにやって来たラ。
少しまだ辛そうだけどボクはあうるパパがまた元気いっぱいになると信じているラ!

ディスクのはなし①

ディスクのはなし②

べぐびぼ兄妹けんとう中。

ディスクのはなし③

ディスクのはなし④

ディスクのはなし⑤

ディスクのはなし⑥

びおらちゃん姉妹やモモちゃんたちが話しているのはボクのクセのこと。

ボクのクセというのはたまにベグちゃんがディスクで遊んでいるときにスイッチが入ってしまうんラ。
なんだかボクもベグちゃんのように出来る気がして追っかけジャマをしてしまうんラ。

ディスクのはなし⑦

するとじーじょちゃんがボクを見かねてやって来たラ。

ディスクのはなし⑧

ディスクのはなし⑨

ディスクのはなし⑩

プリちゃんまで…。

ディスクのはなし⑪

ディスクのはなし⑫

シュン…ラ(泣)。









ディスクのはなしランキング人気ブログランキング
【ボクがディスク上手になれるよう、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
我が家が危機です
2009 / 03 / 25 ( Wed ) 18:31:37
まあ、なんということでしょう。
我が賃貸マンション、漏れちゃいました。

我が家が危機です①

最初は 「ええ、なんでー?」 と動揺したんですが、直ぐさま管理会社に電話をしたんです。
管理会社によれば我が家の上階、3階4階も漏れの連絡があったそうなんですね。

う~ん(悩)。
だとすると、元々4階建ての我が賃貸マンション。
単なる上階の水漏れではなく、マンション自体に亀裂が入り雨漏りしたということになる。
どんだけ古いねんというツッコミは当たり前のようにしたものの、後日このマンションを建築した業者が雨漏りの原因を探りに来るとのこと。

まあ、私も匠ではないので後は建築業者に任して、そして少しホッとしたことがあるんです。
それはその探り日、管理会社は立ち会いに来られないとのとこ。 

やったー!
そう、我が家にはそもそも居てはいけないツネがいるんですもの。
うひゃ~よかったー!

そして、当日。

トゥルルル~♪ 
「あっ いつもお世話になってますぅ。  
 今日建築業者の方がお昼過ぎに伺うと思いますんで、あっ それと僕も一緒に立ち会いますね♪  
 では後ほど、よろしくお願いしますぅ。」
ガチャン!

いやいやホンマ。
来んでええねん…。

うひゃーえらいこっちゃえらいこっちゃとダッシュでツネを実家へ預け、家にあるツネのゲージやれなんじゃは寝室へ押し込んだ。

我が家が危機です②

ふぅ。

我が家が危機です③

あっ そうそうこんなのも押し込んで置かないとね。

我が家が危機です④

これで完璧!

そして小一時間くらいで作業は済み~の。
実家へツネを迎えに行き~の。
晩ご飯パクリ~の。

ホックリするラー♪

我が家が危機です⑤

わずれでだぁ…(泣)。









我が家が危機ですランキング人気ブログランキング
【こんなボクん家だけど、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
BBQのはなし
2009 / 03 / 21 ( Sat ) 17:21:37
今日ボクは琵琶湖へやって来たラ。

BBQのはなし①

ホントさいこうに気持ちがいいお天気なんラ!

BBQのはなし②

BBQのはなし③





BBQのはなし④

ナルーちゃん…。

BBQのはなし⑤

ほ~い、ビータくんりょうかいラ!

BBQのはなし⑥

ホントだね~、びおらちゃん♪

BBQのはなし⑦

ボクたちは4つの力をひとつにして母ちゃんたちの平和を守るんラ!

そしてあとはみんな思い思いに楽しくあそぶんラ♪

BBQのはなし⑧

BBQのはなし⑨

ばちゅママにボールを投げてもらってあそぶ沖チームや。

BBQのはなし⑩

BBQのはなし⑪

BBQのはなし⑫

とんだところで浜チームにアクシデントがあったりしてみんなで楽しんだラ♪

BBQのはなし⑬





BBQのはなし⑭





BBQのはなし⑮

BBQのはなし⑯

チャコちゃん…ごめんラね。

そしておっきい組さんもみんなぞくぞくと水あそび♪

BBQのはなし⑰

BBQのはなし⑱

BBQのはなし⑲

BBQのはなし⑳

モモちゃん…その人プリパパラよ。

BBQのはなし21

うん♪

そしてちっさい組さんだって楽しくあそんだラよ♪

BBQのはなし22

BBQのはなし23

BBQのはなし24

BBQのはなし25

BBQのはなし26

あっかんべーラ♪









BBQのはなしランキング人気ブログランキング
【とっても楽しかったBBQに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
感激でした
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 11:40:37
 私  「きゃーーー、ツネどうしよー!」 
ツネ 「どうしたんラ!? 母ちゃん!?」

感激でした①

ツネ 「でも元に戻るお薬はふーママからもらっているけど…2つだけなんラ。」

感激でした②

感激でした③

感激でした④

なんの迷いもなく今月7日はというと、でーん。

感激でした⑤

うん、ツネの2歳の誕生日でした♪

そして翌日またあうるさん家にお邪魔をして同じ3月生まれのくん。

感激でした⑥

感激でした⑦

そして2月生まれのちゃん。

感激でした⑧

ツネもみんなと一緒にお祝いをしていただきました♪

感激でした⑨

感激でした⑩

感激でした⑪

そ、そうよね~じーじょちゃん。
でもね、せっかくべぐびぼママが作ってくれたレインコートがぱっつんぱっつん隠れ肥満児ツネ。
これまたどうしたもんじゃろ?

感激でした⑫

あ、そうだよ~しょぱんくん。
このレインコートはしょぱんくんにピッタリだし、またべぐびぼママにお揃いで作ってもらいわ、うふ♪
でもね、ケーキがね…。

私、以前に 「今度、私ケーキ焼く。」 なんて抜かしてしまった。
けど考えてみると、我が家にはオーブンレンジがない。

でも今回はツネも主役な訳だし、いつもご馳走になり甘えてばかりではいけない。
うぉっしゃー腹を括ってそうさ、そんなことぢゃ~ツネのおかんとしての名が廃る!
焼けなければ固めちゃえということでゼリー、レシピはこちらっ!(←やけくそ。)

自棄というのは今回ゼリーを甘く見ていた、私。
元々料理が苦手な私でもゼリーならすぐに出来るだろう、と。
しかし侮れなかった。
3日程前から練習はしていたものの、案の定ちゃんと固まったdekiのいい奴は当日の深夜。
たった1つだけ(泣)。
その間捨てた材料は遥かに多く、このdekiが出来るまでの我が家の緊迫したムードは計り知れない。

そして朝、このdekiをずっと怯えながら待っていた殿にゼリーを見せた。 

私 「ちゃんと固まってんけど、これどう?」 
殿 「……。」 
私 「なんかゆうて。」 
殿 「……。」 

めっさ無言不安なんすけど!

けどもう…。
どう足掻いても間に合わない。

感激でした⑬

めっさケーキ右デリサスなんすけど!

感激でした⑭

感激でした⑮

感激でした⑯

……。
でもべぐびぼママのケーキがなかったら、めっさ貧品なケーキになっていたよなぁ。

感激でした⑰

う~ん感謝っ♪

感激でした⑱

んっ!? どうしたビータくん!?
あっこれね、みんなのクッキーおばちゃんが焼いたの(笑)。
嘘。

プリママが焼いてくれたんすけど!

もうホントどうしよう…丁度この1ヶ月前の8日。
プリちゃん家は大切なお姉ちゃん犬ルナちゃんが、17歳の生涯を閉じ虹の橋へ旅立ちました。
この日もプリちゃん家は月命日で、まだ日も浅くそして悲しみは深いのにツネのために愛情籠もった オヤツやプレゼントまでいただき本当にありがとうございます。
正直ここで書くべきかどうか迷いましたが、逢うとどうしてもチャラけた性分なので…。
ここでお礼を言わせてください♪

感激でした⑲

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、誕生日会から家に戻り改めていただいたプレゼントを見。
殿と顔を見合わせ同時に 「凄いね。」 と呟き感激のあまり涙が出てきました。

感激でした⑳

本当にありがとうございました!









感激でしたランキング人気ブログランキング
【ボクのおたんじょうびかいに、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:12 admin page top↑
俳句のはなし
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 23:40:37
今日のはなし
今からゴハンの方、コーヒーブレイクなどの方は、その後に読まれることをオススメしますラ。



では一句。

俳句のはなし①

そう、今日ボクは始めてハイクにいどむため大阪と京都のはざまにあるポンポン山へやってきたラ。
なんだかここはとってもふしぎな匂いがいっぱいするんラ!
ヨシ、しぜんを楽しみながら歩くボクの初ハイク今からわくわくなのラー♪

俳句のはなし②

まずはみんなで無事にハイクができますよう、本山寺へお参りに。

俳句のはなし③

いや要するに母ちゃんたちの用を足しに。
では気をとり直してここから出発なのラ♪

しばらく歩くと 『高槻の古木』 という天狗さんが休憩する木があった。
じゃあ、ボクたちもということで歩き出して15分ほどで本気の休憩をしている、殿。
このさき本気で大丈夫なんラろうか…。

俳句のはなし④

さて今回のメンバーは超ハイカーぞろいということでべぐびぼFamily、びおら組ばちゅん家という面々。
そして 『チャコナツんち』まりこママとは何度かボクあったことがあるんラけど。

俳句のはなし⑤

ボク、生チャコちゃんとナルーちゃんにあうのは始めてボクもがんばって歩くラね♪

俳句のはなし⑥

こんなかんじで山を登っていると殿は何度も 「あ~えら、あ~しんど。」 となげく。
そんなにしんどいならボクのようにだまって歩けばいいんラ。
終いにはびおらちゃんに引っぱってもらい登るという始末。

俳句のはなし⑦

上記写真は 『チャコナツんち』 から拝借。

こうしてなんとか頂上に着いたラ。

俳句のはなし⑧

あっ そうラ。
無事に頂上へ着いたもののハイクの初っぱな、殿がとよパパに 「今、ウ○チ踏んだやろう(笑)?」 と声をかけられていた。
その言葉がなかったら殿はウ○チをふんだことすら知らずに登る初ハイカー殿。
またそのウ○チをとるため靴を地面にこすりつけ、またその靴底までもがもげるという悪循環な殿。

俳句のはなし⑨

そうして母ちゃんたちのランチタイムやボクたちのオヤツタイムになったラ。
しばらく休憩しているとばちゅママが 「1歳チームでさしんを撮ろう。」 ということに。

俳句のはなし⑩

じゃあ、全員集合ラ♪

俳句のはなし⑪

さぁて、あとは下山だねボクがんばるラ♪

帰りの道は行きより広い道がたくさんあったラ。

俳句のはなし⑫

あっ そうラ。
このおさしんチャコちゃんやナルーちゃんの名誉にかけてあんなにウ○チをしたわけじゃないかラ。
んっ!?  どれラって!?
あっ!!   これラ。

俳句のはなし⑬

これはね、ここへ来る前ナルーちゃんが鹿さんや猪さんの匂いをチャッチしたんラ。

そして一目さんに枯れた草村へゆくナルーちゃん。
そしておもいっきりスリラーをするナルーちゃん。
そしてまりこママの 「カムッ!」 という声にかえって来たナルーちゃん。

ナルーちゃんの背中そしてその他にはボクが今まで見たこともかいだこともない。
とっても幸せな黄色いウ○チがついていたんラ…スペサルラ。
だからナルーちゃんのようふくはあの袋の中にはいっているんラ。

そうこうしていると今度はナルーちゃん、トゲがいっぱいついた枝を体に巻きつけてやって来たんラ。

そのトゲはとても鋭くてまりこママが着ていたブルゾンまでも切りさくほどラ!
ナルーちゃんとっても痛いんラろうね…カワイソーラ。
ナルーちゃん待ってて今そのトゲを殿が取るかラ!

ふぅ、ようやくトゲから解放されたナルーちゃん。
よかったホントよかったラ~♪
と、そこへ。

「臭、臭、臭、臭ぁー!」

と、大きなこだまがかえってきた。
ふりかえると毛をさか立て小川へ走りさる猿、いや殿がいた。
ボクもその後を追ったラ。 

殿 「あー臭、あー臭、ホホンマ、エエゲツない匂いや…(泣)。」

殿、ついさっきのナルーちゃんのことをすっかり忘れていて幸せの黄色いウ○チで目をさましたラ。

俳句のはなし⑭

俳句のはなし⑮

そんなことをくり返して歩いていると、母ちゃんこの歌が頭からはなれないようラ。

俳句のはなし⑯

俳句のはなし⑰

「ちっとは、ツネ待ったりーや(怒)!」

俳句のはなし⑱

そんなこんなでボクの初ハイク、みんなケガもなく無事しゅーりょー♪
さっそく家にかえってシャンプー&ゴハンをしたラ。
殿もおつかれなのに、ボクお先にごめんラね~。

けど、すぐに忘れてしまうその殿のとくぎは本当に技ラね。

俳句のはなし⑲

すごいラZzz…。









俳句のはなしランキング人気ブログランキング
【ボクの始めてのハイクに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
* HOME *
