スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 admin page top↑
続きです
2009 / 09 / 15 ( Tue ) 23:50:37
さて、何から書けばいいのか…。

とにかくこの引越前、我が家の洗濯機がブッ壊れたのを皆さま覚えてらっしゃいますでしょうか?
そう、もうお金も無いのに焦りましたよ…毎日蹴とばしていたのがバレましたよ…。

でもね、ふふ(微笑)。
こんなもん、このdeki嫁やっつけてやりましたよ。
今宵、無事に脱出し上がりましたYO!

続きです①

あはははは~ん♪

ふふ、これね(苦笑)。
私、この存在すら忘れていたんですが、殿が 「そう言えば500円玉貯金してたよなぁ。」 と言うんで
開けてみたら、なんとザックリ50万弱!
すん、щ(゚ロ゚щ) スンバラスィー!!

ま、万日お釣りをくれる皆の衆からごひゃ~けんをセコセコ貯めていた、私。
たまに殿も手伝ってくれていたんですが、たかがごひゃ~けんされどごひゃ~けん
やったね、殿♪

けどごひゃ~けん貯金とわかっていたなら

続きです②

また嵩上げしているつもりなのか、この自称セコガネ タメオくん。

そして引越後、毎度馴染みのあるモベプびFamily、グリおちゃん家、モビシらちゃん家、ボラ組にて
お祝いをしていただきました。

続きです③

そしてこの中身はというと、でーん!

続きです④

本当にありがとうございましたー♪

さぁ~て、本題に入りましょうかぁ…。
引越も間もなく、荷造りのダンボールなどはチャチャチャイと片づけたものの余りにも狭い我が家。
ちょっとでも広く見せかけようと、大工さんにウッドデッキを造ってもらっていたんです。
このウッドデッキ末永く大切に使いたいので、雨風に傷まないようペンキ塗りは自己動力。
でも比較的素人でも塗りやすい、水性塗料をチョイスしたので塗りやすかったです。

しかし野外は最低3回塗り…。

続きです⑤

あらヤダ私、塗装業に向いてんじゃないの!!
このまま事務業なんかで終わっていいのかしら。

そして家の割には庭がダダッぴろく中古で買ったこの物件、前に住んでいた住人の植えた枯れ花や
雑草なんかがハンパなくあり、この夏炎天下にさらされながらも黙々と引っこ抜く毎日。

またホームセンターでブロックなどを購入し、これまた黙々と花壇の仕切を作ってみたり。

続きです⑥

こうすることでツネも花壇へは入って行けないと分かり、けど入るけど急に外へ出ても足がバラスで
汚れないので楽。

続きです⑦

あらヤダ私、左官業に向いてんじゃないの!!

そしてチョイとしたコーナーに、自分好みの庭なんて造ってみたり(笑)。

続きです⑧

あらヤダ私、造園業に向いてんじゃないの!!

そしてまた新たに家族も増え。

続きです⑨

ところでこのメダカちゃんと一緒いる、たまに主張をしてくる布袋葵を見てください。

続きです⑩

これが昼頃になると

続きです⑪

あらヤダ私、華麗で清楚な主婦みたいじゃないのYO!!

しかしこんな私を見た両親は 「花の名前も愚か 『お花』 の 『お』 すら語ったことがない奴。」 などと
罵らされております。
ほっとけ、親。

そして以前の住人は老夫婦だっだんですが、家庭菜園もやっておられて敷地には沢山の畝があったんです…。
ふん、そんなもん。
この華麗で清楚な私が家庭菜園なんぞする訳ないじゃないのYO!

続きです⑫

続きです⑬

ねね、ちょっと皆さんご存じかしら(笑)?
植物ってね、種から育てるとだいたい最初の双葉って皆よく似ているんですよ。

続きです⑭

それがね、3葉芽からはちゃんとした本来の葉っぱになるんですよ~。

続きです⑮

続きです⑯

速攻、虫に食われとるがな。

そしてこちらは前から住植している、ミョウガとたらの芽コーナ~♪

続きです⑰

こちらも花壇と同様、ちゃんと仕切をしてみました。
畑の方も今育っている食物を収穫した後、自分達が食べられる範囲の畑をし仕切する予定です。

続きです⑱

だからね、ツネ。

続きです⑲

続きです⑳

続きです21

続きです22

続きです23

ごめんなさいねー!









続きですランキング人気ブログランキング
【こんなアホでもボクの母ちゃん、プチッとよろしくなのラ…。】
スポンサーサイト

つぶやき TB:0 CM:21 admin page top↑
言い訳です
2009 / 09 / 11 ( Fri ) 14:28:37

言い訳です①

こ、こんなにコメントが入っていたとは…。
み、皆さま本当に本当にずみばぜん……(泣)。

実は私、姐さんからメールを頂くまではPCすら開けなかったのです。
光の方もようやく先月の末に開通したというのに、要領の悪いせいか一向にブログにも向き合えず。
今はただただ、皆さまの心温まるコメントに頭が上がらず、そしてアホみたいな莫大な量のコメントを
削除するに追われております。
しかしPCの状態が悪いときでも 「掲示板にしましょうね218」 なんて言っていたから、当blogは承認
待ち設定をしていないので、ずっとコメントは携帯でチェックをしていたのです。

が。

この削除を行程する中、気づきました。
(見にくい場合は画像をクリックしてね。)

言い訳です②

しらんて! そんなん私聞いてへんて!

言い訳です③

……。
そして言い訳まだまだ続く。


つぶやき TB:0 CM:8 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。