-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
復っ活ーつ!
2013 / 04 / 25 ( Thu ) 18:30:37
 
嗚呼…長いジュルジュル生活でした
 
多少まだ残ってるけど
 
 
 
今日は朝から晴れ絶好調
 
今日も元気よく朝夕と散歩に出かけるぞいタラララッタラ~ン
 
 
 
 
 
 
そして夕刻
 
 
スペサルごん太も疲れはてるヒナゴンイェイッ
 
 
あっ…
 

つぶやき admin page top↑
ヤラれました
2013 / 04 / 19 ( Fri ) 22:09:37
 
あぁあ~あ~ん
 
ヒナ 「ん!? どちたでち!?」
 
 
へい真冬なんざぁ、風邪なんぞ引かなかったんでさ~
ところがこの寒暖の差でヤラれちまいましたよベークチョン
 
朝と夜とで熱にも狂わされる毎日ぜぇさ
 
でもアッシは…アッシはゴホゴホベシューン
 
 
ヒナ 「あぁあ~あ~ん
 
み、皆さんも毎日のお散歩には精々気ぃ付けておくれやす
 

つぶやき admin page top↑
春だから今年もいっぱいこれからも
2013 / 04 / 12 ( Fri ) 20:53:37
 
春の便りでヒナと同い年8月生まれのゴールデン、パトちゃんにヒートが来た
おめでとう赤飯や~
 
とにかく春やな、めでたい春。
私も「ハル」
 
ちょっと前に旅に出かける前の我が家の風景。
 
 
そしてこれは 「皮工房アトリエSASHA」 恵さんに送った写真。
恵さんにはカバーはしてないけど
 
 
ある意味ピカー
 
コッちゃん今年も春が来たでぇ
これからも楽しいコト美味しいコトいっぱいしよな
 

つぶやき admin page top↑
モンドールです
2013 / 04 / 06 ( Sat ) 21:26:37
 
前記の『頂きます♪』からあやかって、ちょっと犬ブログとは違いますけど今年もう終わりのモンドール。
 
 
フランスではモンドールが店内に並ぶとパリジェンヌが「もう冬だね。」とゆうくらい定番なチーズで旨いんです
(実は私、固形チーズがダメなんです)
 
食べ方は、まずナイフで表皮を丸く取り除き、これは食べ残ったチーズに被せ乾燥防止のフタにする
 
それから常温で待つこと30分から1時間。
 
 
あらまぁなんと
 
これ私の夜のおつまみ
中のなめらかなチーズをバケットやクラッカーでたっぷり頂きます
 
是非お気に入りのワインと合わせて今年の秋にどうぞ
 
 

つぶやき admin page top↑
頂きます♪
2013 / 04 / 03 ( Wed ) 11:18:37
ヒナも1歳になり所咬まし
噛むこともなくなったので
新しいケージに替えてあげたmoblog_ce6b9a62.gif
頂きます♪①
かわええ~moblog_845cc5b7.gif

ヒナ、これは母ちゃんからの
誕生日プレゼントやでぇmoblog_3ddb1a11.gif


そして先月ツネの誕生日前日に
ある小包が届いた。
さっそく中を開けてみると
頂きます♪②
ツネー!
『LOVE MILLS』 のe-tanからやでぇー!!
では、こちらもさっそく中を開けてみると
頂きます♪③
こっちもガッサイ可愛いやないのんmoblog_347e498e.gif

しかも真っ赤なお鼻の
ツネもリアルに表現してある。

またコトやヒナまでいるぅ~♪
可愛くて完成度の高さにビックリmoblog_04cc962c.gif
頂きます♪④
頂きます♪⑤
な~んかワシが嬉しいわいmoblog_3a427a61.gif
頂きます♪⑥
んっ!?
これはツネの誕生日ケーキ
頂きます♪⑦
頂きます♪⑧
んっ!?
それはロウソク
頂きます♪⑨
ツネ6歳の誕生日おめでとうmoblog_108971da.gif


ではさっそく切り分けてぇ
頂きます♪⑩
ツネが主役なんで大きめなんmoblog_cdd965b0.gif


このケーキ芋芋してなくてグ~♪
中はささみジュレでヘルシー♪

さすがe-tanやりますな!
頂きます♪⑪
さぁーみんな頂くでぇ~♪
頂きます♪⑫
やっぱりツネ頭から頂くのねん。
頂きます♪⑬
ヒナも母ちゃんのケーキと違って
美味しいケーキでよかったね♪
頂きます♪⑭
コッちゃん…エレガントにmoblog_98c666b5.gif


いやぁー!
e-tanいつも気にかけてくれてありがとうmoblog_11004391.gif

おかげで腹いっぱい胸いっぱいの誕生日になりました。
おおきに~moblog_20c3ec39.gif

つぶやき admin page top↑
* HOME *
