スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
大阪サミットでした
2010 / 04 / 25 ( Sun ) 16:13:37
今日は、GWキャンプの買い出し分担も兼ねて大阪でサミットが行われました。
京都組は会場へ向かうため、モモちゃん家と待ち合わせをし30分遅れたけど、開催が行われる
びおら組へとお邪魔をしました。

今回のサミットでの課題は 「人と犬、楽しく遊ぶLife style」 が議論ということで熱くなりました。
大阪サミットでした①
そして、各家首脳はというと
大阪サミットでした②
そんな平和な 「大阪サミット2010」

そして愛護的な課題への強い影響を有した殿。
大阪サミットでした③
22の瞳を鷲掴みというより、みんな殿と遊んでくれてありがとー!

今回も相変わらず食べて呑んで笑って喋って皆さん、そしてびおら組どうもありがとございました~♪
こんな楽しいみんなと助け合いながら、人と犬が共に遊ぶキャンプやめれまへん!

そして帰りにみんなと河川敷で散歩をすることにしました。
大阪サミットでした④
ツネ、少し肌寒いけどいい所だね(笑)。
大阪サミットでした⑤
大阪サミットでした⑥
大阪サミットでした⑦
大阪サミットでした⑧
ここでは、大阪組のたくさんのお友達にも逢えました(笑)。
大阪サミットでした⑨
大阪サミットでした⑩
大阪サミットでした⑪
ツネ、大阪へ来たらまた
大阪サミットでした⑫
河川敷へ来ようね♪








大阪サミットでしたランキング人気ブログランキング
【大阪たこ焼きサミットに、プチッとよろしくなのラー♪】



今年の 『ツネザクラ』 の

4月の記事というのに、今年は 「桜」 という文字がないことに気づきました。

桜じゃないけど、実は引越をして前に住まわれいた方が植えた木々があったんですが…。
どうしてここYO!というような窮屈狭く 「椿」 と 「梅」 が植えられていたんですね。

これじゃあ、ちゃんと成長しないと思い素人だけどすぐに梅の剪定を行い、冬場根を休めている間に
植え替えをしました。
ツネザクラ2010①
無事に育つかなぁと待つこと、2010春。
ちゃんと咲きましたー♪
ツネザクラ2010②
改名 、勝手に 『ツネウメ』

そして、桜。
私どうしても欲しい桜があったんですが見つからず…それが 「オカメザクラ」 。
この桜は、やや色の濃いハートの形をした小さめの花が特徴で少し垂れるように咲きます。
つややかな樹皮も、ほんのりと紅がかる茶褐色で上品な美しさがあるんですね。

まあ、私が上品だなんて(照)。

そんな一押しのオカメザクラも、やっとこさの思いで探し冬場に玄関のアプローチへと植えました。
ツネザクラ2010③
少し早咲きで、京都では出町柳駅の南側にある 「長徳寺」 というお寺の門前に1本だけ植わって
います。
毎年梅の時期が終ると同時期に咲き始めて、電車やバス停の人々を楽しませてくれるんですね。

我が家も咲いとくれと待つこと、2010春。
咲きましたー♪
ツネザクラ2010④
改名、これがホンマもんの 『ツネザクラ』

つぶやき TB:0 CM:8 admin page top↑
<<春キャンプ2010でした * HOME * アドニスくんに捧ぐ>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

食器洗いばっかりさせてごめりんこv-421

これに懲りずに遊びに来てくらさ~いv-410

次回2010年夏のサミットv-496も開催せねばv-411

e-235かわいい~v-221

来年はつねちゃん家でお花見できるねv-221

GWのキャンプ楽しもうぜv(^_^)v
by: ふーちゃん * 2010/04/28 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ ふーママ

日曜日は、どうもありがとうございましたー!
そんなんロウソクのおばちゃん 兼 食器洗いのおばちゃんやのに(苦笑)。
でんでん懲りひんしまた行くで~♪

それにツネザクラでお花見ちゅーのも乙なもんです小さいから、ぶっ!
そんな桜ですけど、また肉しばきまひょ♪

それではキャンプ、お言葉に甘えて弾けまくります!
楽しみなんじゃーv-441
by: おかんハル * 2010/04/29 08:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

コメ欄がクローズなのをいいことにお礼が遅れてしまいましたが、先日はミルにお祝いのお言葉を ありがとうございました♪

大阪サミット出席中のツネさまのお洋服ったら、グッチ~♪かっこええ~!!
お庭に桜ってのも風情があってグーですネ!
来年はツネ家でのお花見もあるようですし・・・、今からブログ楽しみデース ^-^
by: e-tan * 2010/04/29 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

そうなのよ~。
ミルくんのブログでお祝いを言おうと思ってコメオープン探したけどなかったil||li_| ̄|○il||li
でも今年もミルくんにお祝いが伝えられてよかったです ^-^
ミルくん、これからも美味しいものをいっぱい食べて母tanとたくさん歩いて遊んで、ぐっすりお昼寝も
するんだよ(笑)。
6歳のお誕生日おめでとうv-314

そして、グッチは偽物だす(苦笑)。
友人が韓国へ行くと言ったので
「買って来い。」 と辞令を出したんです。
ホント安いよ~。
あっちでは400~800円くらいで売ってるんだから、こっちのバーゲンよりもお買い得。
そして、極めつけはタダ。

「はい、お土産。」 としていただきました(微笑)。

そして今年は我が家でお花見をしたんですが…いかせん。
この模様は、びおら組がUPされてるんでまた見てね♪
こぉ出掛けるときはしっかりカメラを握るんだけど、どうも自分ちになると気も手も緩むのねぇ。
一方ツネザクラって、いったい大きくなるのに何年かかるだろう…。
by: おかんハル * 2010/04/30 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

「ツネちゃん・・・グッチ!?」ってコメしようと思ったラ、、、バッタもんでしたか・・・
いや、でも、ツネちゃん着てたらモノホンに見える・・・ラv-218

え~~~!日曜日、河川敷に来てたんラ?
そりは会えなくて残念。。。
ユリアンは欠席だったのラよi-195
by: ユリ姉 * 2010/04/30 14:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ ユリ姉ちゃん

おっはよ~♪

そうねん、バッタバッタ当たり前(笑)。
でもホンマもんに見える?
ちょっとセレブぽいとこ行こかなぁ、おかんユニラーやけど。

そして日曜日はユリくん家にも逢えるかなって思ててんけど欠席だったとは、残念ずラ…。
でもその変わりユリくんのガールフレンドに逢えましたえー♪
ユリくん、やるときやるのう(微笑)。
by: おかんハル * 2010/05/01 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
 

こちらの河川敷は、柵などあるドッグランなのですか?
ノーリードの犬がチラホラと写真に写っていますが・・・。
みんなお知り合い同士なら、公共の場ではリードを付けてください。
こんなに沢山の犬が集まると、一般人は恐怖ですよ。
by: tom * 2010/10/04 18:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ tomさん

半年後の大変遅いコメント返し誠に申し訳ありません…。

さて、私共もこちらの河川敷へは約1年前くらいに始めて訪れました。
出逢う子たちみんなとても元気で躾も行き届いており、始めだったツネにも優しく接し楽しく遊んで
くれました(笑)。
そしてここが公共の場と一区切りにするのもどうかと思うのですが、しかし玄関を一歩出ればそこは
公共の場。
ルールを守り息子の命を守るリード大切ですよねぇ。

どうもありがとうございましたー!
by: おかんハル * 2011/03/04 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/108-a0decb34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
