スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
春キャンプ2010でした
2010 / 05 / 02 ( Sun ) 12:00:37
今年最初のキャンプの前夜は、殿が 『総会』 と名がつく飲み会でやむなく出遅れ出発。

私も一応 「体もしんどいやろし総会断ったら?」 というと。
殿も一応 「いや、主役が来うへんかったら暴れおる。」 とのこと。







なんの主役やねん。







ということで、話し基。

いつもの十津川へ着くと、もうキャンプ基地は出来上がっており、我が家のツネ基地も皆さんに
手伝ってもらいました。
今回は本当にありがとうございました。
わたくし厠近くの基地で嬉ションです。
春キャンプ2010でした①
でも、いつも思うんだけど一般サイトって大体。
春キャンプ2010でした②
サイトなんだけど、我がキャンプ基地のサイトって。
春キャンプ2010でした③
どんだけ取るっちゅう話しですが、ここ広いしよろしおすちゅうことで。

さて、春キャンプは川の水も冷たいので自然の開放感を満喫することにしました(笑)。
春キャンプ2010でした④
お前の母ちゃんは 『ハル』 なんだYO!
春キャンプ2010でした⑤
なぁ、みんな~おばちゃんの話を聞いとくれ~い。
自然とはね、時には一転して厳しい表情を見せるものなんだよ。
キャンプはさまざまな体験をもたらす。
花の形や草の匂い、色々な生き物がいるということ。
思うようにいかないことだってたくさんある。
でも大空の下で食べる食事は本当に美味しいものだ。
自然がもたらす豊かな学びをみんなで楽しもうじゃないか~♪
春キャンプ2010でした⑥
ボ…ノくん。
春キャンプ2010でした⑦
うん、そうだねビータん。

そして今回アドジャニFamilyも久しぶりのall参加です♪
でもジャニスちゃん、なんだかちょっと寂しそうだね。
春キャンプ2010でした⑧
そうお?
春キャンプ2010でした⑨
そうか。
春キャンプ2010でした⑩
でも大丈夫♪
お兄ちゃんは今日もちゃんと参加しているよ~。
いつもジャニスちゃんの傍にいるからね(笑)。

さて、今回のキャンプはさすがにGWでもありたくさんの人で土って返してました。
中に、オートバイのカブに乗った人がうろちょろ~うろちょろ~していて、私と 『びおら組』ふーママ
が無性に気になる存在になったのです。

ふーママ 「何あれ?」
(以下省略:ふー
ハル 「なんやろあれ?」
ふー 「あれちゃうん。 
         どっかピザでもとってはんのんとちがう?」
ハル 「あぁ、私クリームソース好き♪ 
         でもGW前にお金卸し忘れたって、ATMもあらへんし銀行の外回りちゅう手はどや。」
ふー 「あぁ、その手もある。」

などと食前のおしゃべりは好きなことを言い合い、いつもこんな感じなのですみません。

ということで、夕食前にみんなでお散歩行きませう♪
春キャンプ2010でした⑪
春キャンプ2010でした⑫
春キャンプ2010でした⑬
そうこう散歩をしていたら先ほどの、私とふーママの疑問が解けたのでした。
春キャンプ2010でした⑭
なぁ、カブさん。
オンロードであれオフロードであれ、道という道を走りきり経験と領域を広げて行くことがオートバイの旅の楽しささ~。
カブさんだけど。
でも、ひそかに楽しみは今宵のキャンプのひとり飯。
調達してきた食材を思うと自然に顔がほころんでしまうさ~♪

ということで、私たちも夕食。
春キャンプ2010でした⑮
メニューは、夜は昼間と違い寒いのでトマト鍋にやきやき焼き物、2日目はいつものBBQ~♪

話しは変わるんだけど、殿って米が大好きでたまに作るのが邪魔くさいときは漬け物とご飯があれば
OKなんです。
まぁ楽っちゃ~楽なんだけど、でもキャンプではカレーライスを作る以外は米はない。
でもモモパパが殿のためにおにぎりを作ってくれました(笑)。
モモちゃんご飯の残りで。
春キャンプ2010でした⑯
Hey You、がっつり食べた後なのにこんなBIGにぎり食べれるか?
またモモパパはこれをご丁寧に焼きおにぎりにしてくれるようです。
お味はやっぱり醤油。
春キャンプ2010でした⑰
地かけ。

あぁ、なんて楽しい優しい夕食。
ちょっと前なんて餅醤油にどっぷり七味。
殿もなんの 「あぁ辛~あぁ辛~(汗)♪」 なんて喜んで食べるし…。
Are You どM~?

あっそうだ。
そう言えば去年の夏キャンプではアドジャニパパが朝早くから夕方遅くまで、このキャンプ場近くの
天川でみんなのために鮎を釣ってきてくれた。
春キャンプ2010でした⑱
ほ~ら♪
春キャンプ2010でした⑲
誰やー!
こんな天然鮎を蒲焼きにしてー!!
春キャンプ2010でした⑳
もうよろしおす…お好きにしなはれ。
春キャンプ2010でした21
あっホントだモモちゃん。
春キャンプ2010でした22
殿アーメン。








春キャンプ2010でしたランキング人気ブログランキング
【殿のどMに磨きが掛かるように、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
<<言葉が出ないはなし * HOME * 大阪サミットでした>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

毎日暑いですねハルさん元気ですか?
待ちに待ってた更新おめでとう!♪
いっつもワイワイ楽しそうなのが溢れてて、いいね♪
殿さんは大きいおにぎり食べ切れたのかしら。
あれこれ美味そうで、私も何か食べようっと。
ちょっとツネちゃんの写真が少ないんじゃあ~りませんか?
by: e-tan * 2010/08/18 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

うふふ~なんかなちゅかしいね~♪

夏キャンプもこの勢いでガンバレ~!!
by: ベグビボママ * 2010/08/18 22:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

>ちょっとツネちゃんの写真が少ないんじゃあ~りませんか?

さすがっ!
よう、お見それなすったな!
くくぅ~(泣)。
ホンマよう、お見それなすったe-tanさま。
あて、おしゃべり続けておりまってよし。(デラしゃべり続けておりました…ペコ○┓)

しかしホント毎日ジュ~ッぅと暑いですな…。

せやけどなんやのん!
こないだミルtanご一行軽井沢手て!
体感温度21℃て、アンタ!

デラ羨ましいやないかいの~ん…。(←宙を見上げてア~ンド意識失う。)

うぅう”。(←しかし生還!)
殿も死にかけながらも、おにぎり半分残して
「明日、食べるしラップしといて。」 というからラップした
けど…衛生面を気遣いモモパパが捨ててくれはりました(笑)。

いっつもホンマてんやわんやです(苦笑)。
by: おかんハル * 2010/08/18 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ ベグビボママ

いや、びっくた~!
コメ、e-tanさんだけかと思ってたら亡霊みたいにびっくた~!

いや~ホンマ懐かしいね♪

思い出って見ると、そして書くと今でも楽しいし鮮明に残ってる(笑)。
by: おかんハル * 2010/08/18 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/118-c862341f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
