スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
プレゼンでした
2008 / 02 / 18 ( Mon ) 17:59:57
毎日毎日、寒い日が続く今日この頃、そんな身も心も氷つく寒い中なのに殿は泊まりでいない。
どうしようツネ、今日はお前と二人だけだよ。
でもなツネ、こんな時こそ二人寄り添って過ごそうじゃないか。
そう、二人寄り添いこんな寒さなんか忘れるくらいに楽しく遊んで過ごそうじゃないか。
そう、そうさ、こんな時こそ女同士で鍋パーテー。

プレゼンでした①


いやいや、温まるね♪
そして、ゲストのお二人はエステティシャン。 カックイイー!
同い年Mドンの店は古民家を改装し、なんともモダンで落ち着いたいい店なのである。

プレゼンでした②    プレゼンでした③

Mドン、ここまでよく頑張ったよね、ウッ(涙)。 ウッホウッホ(ゴリラ)。
今なら 「ツネのブログを観ました。」 とご来店くだされば半額になるそうな。 夢ような嘘ばなし、うふ。
そして、私の頑固な肩こりをいつも魔法のように治してくれるゴットハンドの持ち主、Mちゃん。

プレゼンでした④    プレゼンでした⑤

今の私はMちゃんナシでは、お肩もボロボロお肌もボロボロ、まさに神の手。
Mちゃん、いつもサンキュー私のレスキュー♪

そして今宵、女同士のプレゼンが始まった。

「ウチとこなんか、カレーやシチューなんか次の日なんて絶対に無理やわぁ。」
「ええーっマジで! あんたエライなぁ。」
「ウチとこなんか、今日出来合モンやでいつもお義母さんもそうやし。」
「ウチとこなんか、カレーなんてcurry weekやで最後の日は嬉しぃて泣いて食べたはる。」

「あははははは。」

プレゼンでした⑥

私たちは、今以上どう良いパートナーでそして良い嫁でいるのかを熱く議論を交わした。

「ウチとこなんか、喧嘩したら下に義理の両親いはるし喧嘩できひん、ひとりの時に壁蹴ってるわぁ。」
「ええーっマジで! あんたエライなぁ。」
「ウチとこなんか、直球の豪速球やしすごいで。」
「ウチとこなんか、ナイターやったら近所のチビっ子黙るで。」

「あははははは。」

プレゼンでした⑦

そして、お腹も心も体も温まり、良いパートナー計画&出来る嫁企画のプレゼンが終わった。
私とツネも、本当は寒い寂しい夜なのに彼女達のお陰で暖かい楽しい夜になった。
私のテンションも、殿がいないのでサゲサゲのハズなのになんだかアゲアゲ。
ツネのテンションも、ブルッているのか写真もブルブル。 誰に似たのかしら。

そんなこんなで、議会も無事に終わり翌朝、電話で起床。 

殿 「どや。 成功(鍋)したか?」

成功、て……。
気の合うモン同士のナニに成功も失敗もないやろと。
でも殿、ある意味。

プレゼンでした⑧

成功したよ(微笑)。


つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ダイエットのはなし * HOME * バレンタインのはなし>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

女だけのHAPPYタイムを満喫したんですね♪
何鍋にしたのか気になったケド・・・おかしい??
鍋のラストは麺??それとも飯???笑

猫鍋ならぬ犬鍋かしら???
ツネちんごめ~~~ん^m^
by: sugar * 2008/02/19 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ sugarさん

いえいえ、おかしくありまへんよ。

ええーっと鍋は、つみれ団子&豚しゃぶ。
とっても、ヘルシー♪
んんーっと鍋は、始めて速攻爆食い、その後雑炊も爆食い、ようやくデザート突入時に写真。
女同士って本当に気楽でいいよねー♪

そして、鍋は2人用なので豚ツネしゃぶは顔しか入れません。
鳴呼…。
by: ハル * 2008/02/20 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんは♪
女同士で鍋か。。。楽しそーー!!
きっと美味しかったんだねぇ
だって お鍋の画像ひとつも無いもんね(笑)
いやいや、楽しそうで羨ましいわ。
by: e-tan * 2008/02/21 02:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

いやいや、美味しかったかどうかはさておき。
でも食事って怒って食べると不味くなるし、笑って楽しく食べるとホントなんでも美味しいよねぇ(笑)。
だから、呑むは食べるはで、あははははは。
若い頃ってこんな集まりなんかいつでも出来たのに、こうなんてぇんだろ歳を重ねると出づらくなるっていうか貴重だよねぇ。

そりゃそうと、あのボーダーコリーの飼い主、腹立ちますな。
そりゃ母tan、びっくりですよ!
あの切ない顔をしたミル君を見ると、おばはんまでもが胸キュン(←死語)ですよ!
by: ハル * 2008/02/21 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/13-f660a8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
