-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ダイエットのはなし
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 09:46:57
ボクはびょういんが大好き、せんせいもかんごふさんも大好き。
母ちゃんは 「ツネは小さいときに注射をされて泣いていたんだよ。」 なんて言ってたけど。
そんなことなんか忘れた。
だから、せんせいやかんごふさんに逢いたいからいつまでもびょういんで待っていられる。

ダイエットのはなし①

そんなボクが小さいころ(7ヶ月)大好きなびょういんへ行ったとき。

先生 「さあ、ツネ、体重計るぞぉ。 うーん、3.2キロ。」

先生&母「げっ!」

先生 「一ヶ月で1キロも増えとる。 うーん(悩)、ツネは太りやすい体質かもしれないですね。」 
 母   「そう、そうなんですか…。」
先生 「うん、ツネ、今日からダイエットやな(笑)。」

ダイエットのはなし②

せんせいと母ちゃんがはなしている意味はわかんないけどなんだかびっくりしていた。
なんでだろう…。
そして、その日からボクの大好きなカリカリごはんが少なくなっているような気がした。
気のせいか?、なんでだろう…。

でもボクはびょういんが大好き。
ボクはある日ドックランへ行ったつぎの朝。
ボクはあそびすぎちゃって大好きなカリカリごはんを少しのこした。
その日の母ちゃんはずっとソワソワしていて、なぜだかずっとボクのそばにいた。
ボクはねむくてしかたがなかったのにな。
でも大好きなびょういんへはつれて行ってくれた。
そして、せんせいはボクに少しのカリカリごはんをくれたボクはうれしくってガツガツたべた。

先生 「あー、ランの疲れですね。」 
 母   「ふー、そうですかあ、よかったー(笑)。」
先生 「ツネ、楽しかったんやろな(笑)。」

せんせい意味はわかんないけどおいしかったよ。
ありがとう、せんせい!

ダイエットのはなし③

そして、その日からしばらくたって母ちゃんが 「ツネー、今年最後の健康診断に行くよー。」 と言った。
けんこうしんだん?、なんだろう…。

うん、なぜだかびょういんだったよ。
でもうれしいじゃないか♪
そして、大好きなせんせいやかんごふさんにも逢え。

先生「さあ、ツネ、体重計るぞぉ。 うーん、5.4キロ。」

先生&母「げっ!」

先生「一ヶ月もたってへんのに400グラムも増えとる。」 
 母  「……。」
先生「はーい、ツネ、今日からダイエットやな(笑)。」

う~ん(悩)、ダイエット。

ダイエットのはなし④

こんどもせんせいが 「ダイエット」って言った日から大好きなカリカリごはんはへっちゃったけど。
でもリゾットっていうごはんがふえていた。
とってもおいしいんだよ♪

ボクはごはんが大好きでへっちゃうのはヤダだけど。
でもなんだか今日その「ダイエット」の意味が少しわかったような気がする。
だってボクどう見たって大きくなってるもん…もん…。

ダイエットのはなし⑤

もん?

 

|li ○| ̄|_ il|

そして、ボクがダイエットで食べていた同じモノを母ちゃんはルナポン家にもおくっていた。
そうしたらボクのお洋服といっしょにyumi母ちゃんからボクにこんなプレゼントがとどいたんだ♪

ダイエットのはなし⑥

そして、そのプレゼントの中にはこんなおやつもはいっていた。
ボクはおもわず、うれしはずかしくってお鼻が真っ赤になってしまったよ。

ダイエットのはなし⑦

ありがとう、yumi母ちゃん!
ボク母ちゃんから大切にもらうね。

ダイエットのはなし⑧

あむっ♪


ツネのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
<<迎えました * HOME * プレゼンでした>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ありゃま!!ダイエット中なの???
我が家もです(爆)
我が家は元々6キロ以上になるかも。。。と言われていたんです。
でも・・・成長過程で5.4キロでとまって・・・
なので、5.4キロがベスト体重!!
ツネチンと一緒でクラッチも太りやすいタイプなんです!!
だから・・・ちょっと油断するとえらい事に(><)
ツネチン頑張ってね!!はい。我が家も頑張るぞぉ~~~
by: sugar * 2008/03/04 10:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ sugarさん

あらヤダっ!
ク~ちゃんもダイエット中なんですな、ふむふむ。
でも、ク~ちゃんは例のホレ、アレよアレ。
世にも不思議な訪問者の件で頑張っていたんだから、少しのおやつは母ちゃんからご褒美として貰っちゃえ(笑)。

そして、ク~ちゃんは5.4キロがベストなんだね。
そかー、ツネさあ。

5.6キロになったわ奥さん! щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!

うぅぅ、yumiりんが夜な夜な頑張って作ってくれた洋服は何処をはかと……。
ずりぃ、ツネのベスト体重は何処をはかと……。

チンッ(鼻水を拭う)。
頑張らねば……頑張るどぉ~~!(←ヤケ)
by: ハル * 2008/03/05 12:10 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/14-77f0437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
