-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
あの子のはなし
2007 / 12 / 19 ( Wed ) 12:04:03

ボクのウチにはないしょだけどもうひとりボクとおなじ子供がいるんだ。 ほんとうだよ。
その子はとっても不思議な子でボクも気になる存在。

ボクがこのウチにきた時にはもうその子はいたんだ。
最初の頃はこわい子だなぁって思っていたけど。
でも毎日その子に 「おはよう。」 「今日は、いい天気だね。」
なんてはなしていたら家族なんだなぁって思えてね(笑)。

でもねボクはその子とまだジャレてあそんだり、いっしょにさんぽにだって行ったことがないんだ。
不思議な子。

何度かいっしょにあそぼうと思ってボクからあいさつに行ったんだ。
でもその子はいつもオナラをする始末。 ちゃんとあいさつができないや。
ほんとうに不思議な子。

あっ そうだ。
さんぽはいっしょに行ったことはないけどあの子はさんぽが大好きみたい。
いつもうれしくてウーウーうなっているけどあの子はとっても母ちゃんのうしろを上手くあるくんだ。

えっ!?
なんでいっしょにさんぽへ行ったことがないのに知ってるんだって?
あっ あのね、あの子のさんぽはいつも家の中。
病気でもしているのかな? ほんとうに不思議な子。

ボクもさんぽは大好きなんだけど。
ボクはうれしくていっつも母ちゃんをおいて先にあるいちゃう。
そうしたら母ちゃんは 「ダメだよー。先に歩いちゃー。」 なんて注意される。
でもうれしくてついついピューンとあるいてしまうんだ。
たまーに神様から、こらっ!って感じで首の辺りをクイっとひっぱられちゃう。
それも忘れてまたピューンとあるいちゃうと今度は母ちゃんがすわりこんじゃう。
あわてて戻ると、「よーしツネ、いい子いい子。」ってなでてくれるんだ。
ダメだねーボクは。 まだまだだ。

でもねその子は注意もされずにいっつも母ちゃんのうしろをウーウーうれしくあるくんだ。
母ちゃんが止まるとちゃんとマテもしてるしね。
ほんとうにすごい子だよ。 あの子にいろいろ教えてもらいたいな。
いつも家の中だけさんぽをしているけれど、いつかいっしょにお外でおいかけっこもするんだ!

ん? あれ? どうしたの母ちゃん。 

「ツネーちょっとうるさい×○△※かけるしなー。」

う~ん(悩)。
まだまだ母ちゃんの言葉がりかいできないや。 えへへへ。
たぶんあの子が、「さんぽに行こうよ。」って母ちゃんにうるさく急かせているのかな?
うん、わかったよ、さんぽに出かけるんだね。 気をつけてね。

たしか、あの子の名前は……。

あの子のはなし

ソジコちゃん。


ツネのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
<<忘れてました * HOME * お得なブログになりました>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

(≧m≦*)プププププ
ハルさん かなりウケる!!
何?もう一人居たんだぁ~~~。。。
と 思っていたら ソジコちゃんだって(笑)
面白過ぎて・・・お腹痛い(><)

そりゃ お外にお散歩してたらコワいわ!!
ウ~ウ~ハルさんの後ろで歩いてるわけだ。。。
今 ツネちんが見習ってるのは ソジコちゃんなのねぇ~頑張れ~~~ツネちん!!
by: sugar * 2007/12/20 19:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ sugarさん

そうなんですよぉ。

朝の1回目の掃除はツネキチ自身、低血圧なのだろうか(って犬にもあるのか?)。
写真のような、けだるい格好で見てるんですけど。

2回目の掃除は、なぜにそんなにソジコに興味ある?ってくらい穴を臭ごうとするんですよ。
なので体にもよくないし、ソジコは抱っこしなあかんわ重いわ、これは掃除機なのよ。

まあ、ツネキチの気持ちは謎なんですけど、そんな気持ちで見ているのかなぁと思いましてね。

ソジコを(笑)。
by: ハル * 2007/12/22 07:44 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/2-df39a490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
