スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
アホでした
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 18:07:07

散歩もこれから暑くなるので、朝に散歩をしなくちゃなぁと新しいコースを物色していた。

アホでした①

近所の公園。

しかし、まったく持ってツネと出逢わなかったら、私。
散歩の道には未知だったわ。(←うまいっ!)

アホでした②

ここは楽しくゲートボールをしている、お爺ちゃんやお婆ちゃん達がいる。
いいなぁ、ここいいなぁ、夏の朝はここで散歩をしようかなぁと考えていたら、お婆ちゃんが話しかけて来た。

婆 「ウチにもこの犬3匹おるねん。」 と。 

私 「あー、そうなんですかぁ。」 

婆 「ウチんトコは散歩はしてないけど、家で追い掛けっこしてるわぁ(笑)。」 

私 「多頭飼いの醍醐味ですよね、憧れます(笑)。」

婆 「あー、この子(ツネ)は散歩をしてるから伸びてないなぁ、アスファルトで爪が削れるから伸びひん
     ねん。」

アホでした③

私 「……。」 

婆 「(笑)。」

私 「アハハハハハァァァぁぁぁ(汗)。」(←お婆ちゃん、それは少し違うと思うぞ。)

そして、軽くツネを撫でてもらい早歩きで別れると、ワンちゃんを連れたお爺ちゃんが、また話しかけて来た。
とても犬が好きなのか、躾のことや犬の仕草や行動、その気持ちはこうなんだと教えてくれた。
ツネの名前を聞かれたので答えた、私。

アホでした④

私 「なんてお名前ですか?」 と。 

爺 「穏やかで優しい子になってもらいたくて、ハルちゃん(照)。」  





(素晴らしい!!) 





私 「いやー、いい名前ですね~♪」

爺 「いやいや、飼い主の気持ちとは裏腹でアホです(笑)。」

アホでした⑤

私 「……。」 

爺 「(笑)。」

私 「アハハハハハァァァぁぁぁ(泣)。」(←お爺ちゃん、それは少し違うとおも…。)

そして、軽くツネを撫でてもらい凹んで別れた。

しかし昔から何故、私は爺婆キラーなんだろう。
18なのに、OI。 気持ちは…OK?

これから暑い日が続く朝はこの散歩道を歩くとして、お爺ちゃんお婆ちゃんのミラクルトークにつき合うとするかぁ。

アホでした⑥

はぁぁぁぁぁ・・・。









アホでしたランキング人気ブログランキング
【おだやかでやさしい全てのハルちゃんに、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ダイナミックなはなし (前編) * HOME * 過去には意味があるはなし>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

こんにちは~☆ツネちゃん見ぃっけた♪
某カフェで時たまご一緒させて頂く
てん・ころん・どっと(ボステリ・パグ・フレブル)のあらっちです。

ウチのワンズもアスファルトでお散歩させるので爪切りの必要ゼロですよん。
でも引っ張りグセの強い悪ガキ限定ですけどね~・汗!

またチョクチョク覗かせて頂きまーす♪
by: あらっち * 2008/04/30 18:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ あらっちさん

きゃーーー!
オラ、見ぃかったDA。

て。

お婆ちゃん正解、爪切ってあげるんDA。

て。

あらっちさん、ブログされてたんですかーーー!
オラ、知んなかったDA。


いやー、言ってくださればいいのに、いやぁーねぇ、もう(微笑)。
この間は、モモママに『ゴボウのスープ始まった』と洗脳されて、一人と一匹で出掛けたんですよー。
旨かったー♪
あの日も、また食べて喋って笑っていたら、あらっちさんが写真を撮ってらしたんで、おっと、私もだとパチッと数枚撮りました(笑)。
こちらこそ、チョクチョク覗きに寄せてもらいますね♪

ちなみに、この間の殿は仲間に全部奉仕して収穫ゼロです。
本当に今だ、なにしに海まで行って魚に餌をやるのか不明です。

あっ そうだ。
勝手にリンクさせてもらいました。
いえーいv-221
by: おかんハル * 2008/05/01 10:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/22-c61443e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
