スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お疲れ様でした
2008 / 05 / 16 ( Fri ) 23:37:19
今日の散歩は朝靄に包まれて気持ちがいい。

お疲れ様でした①

ツネも朝の空気を吸っているのか、なかなか歩こうとしない(笑)。

お疲れ様でした②

買い物も済ませているので、昼から5月末日に提出をする仕事が待っている。
背筋を伸ばして「思いっ切り頑張るぞー!」と天照大神に呟いてた。
そこへ携帯が鳴り出れば、空気が読めない男、KY殿。

殿 「今日、手巻き寿司食べたぁ~ない(笑)?」

お疲れ様でした③

気持ちのいい朝が、脆くも背筋と共にプツンと折れた。
勿論、手巻き寿司を巻くどころか。

私 「仕事多忙。」

と、殿を撒いた。(←うまいっ!)

お疲れ様でした④

殿よ、電話越しで空気を察したのなら、その後は必ず。

「僕は手巻き寿司が食べたいけれど、君も忙しいそうだから今日は寿司でも取ろうじゃないか~、僕の奢りで。」

なんてコジャレた事を言うと、空気が読める男、KY殿へと変貌をし株が上がるんだよ。
そして、いつもこんなブログでダメ出しされずに済む、わかったね殿。

殿自身、ブログに出たくてよくネタを振るが、全部許可が降りず却下され続けている。
でも今日は「俺、出てる!!」と会社のPC画面に向かって釘付けでいるだろう、なんせMだから。

そして、手巻きちゃんの恋に破れ殿帰宅。
本日、私のラストワーク(家事)が始まるのだった。

お疲れ様でした⑤

毎日のことだけど、この時の殿はいつも羨ましく思う。
単に、殿が帰って来た喜びなんだろうか、それとも甘噛みが出来る喜びなんだろうか。
でも、仕事の労を労っているように見える。

お疲れ様でした⑥

そして、後方で私も「お帰り~。」とは言うがツネのように殿を出迎えてはいない。
もし、私がツネのように出迎えたら殿も「どしたん!?」と手巻きちゃんが戻って来たかと勘違いするので止めよう。
そう、雨を降らすような行動はしちゃいけないんだ、散歩好きのワンちゃん達に悪いから、うん。
じゃあツネ、これからも殿のお出迎えはよろしくな♪
でも、いいなぁ~殿。

お疲れ様でした⑦

あの人!? 誰、それ!?
ツネも殿も心の中では感謝してくれてるとは思うけど、そんな言葉で労ってもらうなんて、もうここ10年とないよ。

お疲れ様でした⑧

散歩!? あの人!?
あ~ぁ。

お疲れ様でした⑨

………。









お疲れ様でしたランキング人気ブログランキング
【ボクは散歩とごはんと寝ることがお仕事でありますよう、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
<<缶詰のはなし * HOME * ダイナミックなはなし (後編)>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

あたしもカーナビから感謝されてまふ♪
つぅか、『お疲れ様でした』発言、カーナビからしか貰えてません・涙

ウチも、おっとーお帰りフェスティバルは盛大ですよ~。
興奮するは、吠えるはで それはそれはもう・・・!△♯□〇!

あ・・・それから殿!
そんなに出たけりゃ私にネタください!
(あまりにサブイのは却下ですが・・・)

by: あらっち * 2008/05/19 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ あらっちさん

いやいや、あらっちさんコメントありがとうございます(笑)。
そいでね、レスを出先から携帯で見、すぐに殿にこぉー伝えたんです。


>そんなに出たけりゃ私にネタください!と。

う~ん(悩)、そいでね。
殿 「そか~♪ ネタは売る程あるさかいに、いつでも言ってやぁ~、せやけどサブイでぇ~ってゆうといてやぁ~、がははははは(爆笑)。」
我でサブいの分かっといて、我でそこまでウケるのが、不思議です。
しかし、to殿レスが嬉しかったみたいです、ね(笑)。

そして、そら豆の冷製スープ。
冷たっくて、美味しかったですよー♪
それにオラ、酒の肴が好きな下戸のあらっちさん宅にビール片手に奉公します、オラおはる。 ぶっ!

そして、私、勘違いしてました。
てんくん&どっとくんは、散歩&ラン以外は脱力なんだと(笑)。
そして、ころん姐たんは車の揺れが運動なんだと(苦笑)。
いやー、旨く出来てるなぁと薄ら笑いしました。(←本当。)

あらっちさん、襲連させてもらいます!
by: おかんハル * 2008/05/19 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/25-ccff0df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
