スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
結構なお手前でした
2008 / 06 / 07 ( Sat ) 23:05:26

モンちゃん、忘れて行っちゃったねぇ…。

 

結構なお手前で①

こんなモン、Yさん家に売る程あるわい。
ということで、我が家の玄関の置物に。

結構なお手前で②

嘘です。
ブログ的に飾って、写真を撮っただけです。
本当です、すみません。

さて、前回の記事で殿を少し誉めれば 「なんで俺の写真が尻やねん(笑)。」と文句を垂れ込んで来たので、ここでカミングアウトしたいと思います。

殿、ご意見ご要望がございましたらコメントして下さってもよくってよ。

ということで、仕事の缶詰から体も半分出ることが出来たので、貯まるに貯まったツネ写真の整理をしていました。
すると、撮った記憶がない写真が出てきたんです。

結構なお手前で③

なんじゃこラ。
私は、自分のボケーっとしている脳細胞の記憶を辿りました。

そう言えば、1ヶ月半くらい前に友人が「ツネとチューリップをブログに載せろ。」という提案をして来たんだと。
でも、そんなチューリップ畑だったら絵になるものの、花瓶に入ったチューリップなんぞ記事に出来るかと。

なので、私も丁重に「嫌。」とお断りをしたんです。
ところが、その友人は「もう、私に貸しっ!」と半ば強引にカメラを奪ってカシャカシャしていたんです。

彼女の提案を、優しい私は聞こうじゃないかと思い記事にすることにしました。
では、皆さんご覧ください。

結構なお手前で④

多分…

結構なお手前で⑤

私の記憶が正しければ…

結構なお手前で⑥

タイトルはツネとチューリップ」だったと思います。
しかし、彼女も懸命に写真を撮っていました。

写真を見ながら、私は心の中で彼女に囁くようボヤきました。
皆さんも是非ご一緒に、今度は声に出しボヤいて頂ければ嬉しく思います。
では、皆さんご唱和ください。

結構なお手前で⑦

コールアンドレスポンスが聞こえるか。 友人YO。

結構なお手前で⑧

ぐんぐんぐんぐん来てんぜっ! 友人YOっ!

結構なお手前で⑨

皆さん、お疲れ様です。
どうも、ありがとうございました。
そして、彼女は満足そうに「最後はツネのいい顔も撮れたで(笑)♪」と言っていました。
では、皆さん最後にご覧ください。

 

結構なお手前で⑩

結構な…お手前で(合掌)。









結構なお手前でランキング人気ブログランキング
【今度はちゃんと撮ってもらえるように、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
<<お薬ボールのはなし * HOME * 門出の 『モン』 でした>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

トイレスコップ・・・ちょっとうけました。
モンちゃんの思い出の品だったのね・・・
by: ひろはる母ちゃん * 2008/06/08 14:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ ひろはる母ちゃんさん

ひろくん、はるくんの母ちゃんっ!
初めまして~ありがとー♪

そうなの。
一度も使うことがなく袋の中に入ったまんまのモンちゃんのトイレスコップ。

この記事を書き終えたあと後悔したの。
返品出来た…やん(泣)。

また、私も遊びに寄せてもらいますね♪
by: おかんハル * 2008/06/08 15:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

お友達はツネとチューリップで、何をどーしたかったのかなぁ?
何か絡みがあるのかなぁ?

ところで、ハルさんのお仕事はツネさん同伴OKなんですね!
素敵なショクバ~★
by: あらっち * 2008/06/11 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハルさん~、ツネち~ん
ご無沙汰です。。。Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
今日は、ちょっと目の調子もいいので~
ゆっくりBlogのぞきに来たのぉ~。
モンちゃん、良かったね~。
しかも、かわいい。。。。!
ハルさん、ツネちんが助けてくれて本当によかった!
きっと、これから幸せになってくれるね。
しかし。。。ツネちん、ニャン子ちゃんがおってもおとなしいよねぇ。
我が家なら。。。。悲惨だわ。。きっと。。。
吠えまくって、ご近所さんから苦情がくるわよぉ。。。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン・・・

相変わらず、ツネちんに癒されてぇ~
ルナポンの彼氏だと思うと、母は、うれしい!

また、調子がいいときに遊びに来るね~。
by: yumi * 2008/06/12 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ あらっちさん

いえいえ、あらっちさん絡みなんぞなにも考えてはございません。
「私は(友人)撮る人、貴方は(私)書く人」だけです。
ホントにねぇ~、なんなのよねぇ~。

それと、私の仕事はツネ同伴は無理です(笑)。
以前、「大人?でした」の記事でアップしたんですが、車で15分くらいで行けるツネの散歩コースがあるんですね。
その一角に友人が働いておりまして、私は仕事もオフにし、気持ちよくツネと散歩をしていると電話が鳴るんです。

友 「今、なにしてんのん?」
私 「散歩。」
友 「今日、どのコース?」
私 「工業。」
友 「後で寄り。」 ガチャン!

とまぁ、ラッパー的な2人の会話に、ここでもまた強引に「寄れ」という指示があるんですよ。
でも、勤務中に犬を入れていい会社も珍しいんですが、来客がなかったり仕事が立て込んでいない時は、こうやってたまに電話をくれるんです。
友人以外、ここで働く人達もツネをよく可愛がってくれるんで、ツネ自身「今日は呼んでくれるかラ(笑)?」なんて会社の前を下手すりゃ30分以上は座って待ってます。
でも、いい加減こっちが「帰んど。」になりますけどね(苦笑)。

そりゃそうと、あらっちさんてんくん大丈夫?
それに、起用だねあらっちさん愛を感じるは愛をv-522
私は只今、週間天気予報と睨めっこ中です。
近々、連絡しますね♪
by: おかんハル * 2008/06/12 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ yumiりん

yumiりん、久しぶり~ん♪
ご無沙汰はいいんよご無沙汰は、元気そうやん(笑)。
目の具合も、yumiりんのことやし仕事頑張り過ぎてるんとちゃう?
私みたいに、適当にしたらいいんよ適当に。
そうすっと、後で詰まって自分の首しめることになっとんぞと、はいはい。

ほんで、モンめちゃくちゃ可愛いやろ?
そうねんツネも私も、モンが寝ている姿や毛繕いしていたら2人でボーっと萌えっててん(照)。
そんで、モンが来てくれたお陰で、うちらの方が癒されたんやぁ~♪

また、ルナポンを始め、みんなも元気そうでよかった(笑)。
yumiリンもあんま無理しんように、また覗きに行くし覗きにおいでやぁ~。(←なんか変な意味ぽい)
by: おかんハル * 2008/06/12 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/28-a014b15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
