スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
お薬ボールのはなし
2008 / 06 / 13 ( Fri ) 19:23:31
けさ、母ちゃん。



お薬ボールのはなし①

どっくん家があうるさんのところへ行くことを知ってボヤいていた。
だって、ボクん家はというと。

お薬ボールのはなし②

そう、大好きなせんせいがいるびょういん。
どうしてかというとボク、さんぽのときにあるくのがおそいからお尻にアリさんがいたんだ。
母ちゃんが、すぐにはらってくれたけどアリさんはもうお尻をかんだあとだったんだ。
赤いポツポツができてかゆくなったんラ~。
せんせいはいつもフロンコラインていうお薬を塗ってくれるけどアリさんにはかなわなかったんラ~。

でもね、びょういんでとっても可愛い子たちがいたんだ(笑)。

お薬ボールのはなし③

ねっ♪
きのう、うまれたばっかりでまだ一日もたってないんだって!
この子たちの母ちゃんも9時間がんばってうんだんだってー。

お薬ボールのはなし④

わかるラ、お目目がそう言ってるラ♪

お薬ボールのはなし⑤

ボクを、うんでくれた母ちゃんもこんな風にやさしくなめてくれてたんラね(笑)。

お薬ボールのはなし⑥

でも、その母ちゃん。

お薬ボールのはなし⑦

やっぱラ…。
びょういんの帰りはだいたい、いつもまつおえんげいの中にあるLOG HOUSEに行くんラ。

お薬ボールのはなし⑧

あいかわらず食べっぷりのいいこと。

お薬ボールのはなし⑨

「ツネ、先生ぇ今日お薬ボールくれはったでぇ(笑)。」

なんだって!
大好きなお薬ボールをせんせいはちゃんと母ちゃんにわたしてくれてたんラ~♪

お薬ボールのはなし⑩

「ツネ、よかったな(笑)。」

うん♪
ボク、お薬ボール大好き!

お薬ボールのはなし⑪

(単純でよかった。)









お薬ボールのはなしランキング人気ブログランキング
【たんじゅんな母ちゃんに似たボクに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
<<替え歌できました * HOME * 結構なお手前でした>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

うひひひ♪ 急に思い立って行ってきちまったら♪

およ・・・?マツオエンゲイ?
わぁ~!一度行ってみたいみたいと思いながら行けてないトコだわ!
なんかyo
道がyo
分かりにくいんだ YO!

一回トライして道に迷ったのは誰だい?
   アタシだよ!

今度詳しい道順教えてけろ。

ところで・・・お薬ボールの正体は何?
回りを何でコーティングしたん?
アンコ?
うん〇?
by: あらっち * 2008/06/13 20:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ あらっちさん

そうそう、うん○の香ばしい香りを嗅ぎながら、手でよくコロコロとお団子にして、おい。
ウェットフードだYOっ!

して、そうなんですYO~。
LOG HOUSE、ホントにわかり辛いでしょう?
私も毎回迷って、昨日は曲がる場所を3回まちがえました。
看板もあるんだろうけど、いい加減大きくしてYO、て。
いい加減覚えろYO、と。
なんで一緒に迷いましょう。

そして、昨日は暑かったでしょーー!
さすがに、てんくんもどっくんもバテたんだー(苦笑)。
ころん姐たん♪
凝らさせていただきやしたぜぃ(笑)。
by: おかんハル * 2008/06/14 10:06 * URL [ *編集] * page top↑
  気になる~

お薬ボール。
そんなに絶品なのですか~?
味見できないのが残念ですが・・・

生まれたばかりの犬は可愛いね~。
by: ひろはる母ちゃん * 2008/06/15 16:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ はるひろ母ちゃんさん

あのね、あのお薬ボール。
少しの缶詰フードをお団子にして、その中に薬を入れただけなんですよ~。
ツネの好物が缶詰なもんで噛まずにゴクリです(笑)。
アッパレ、単純遺伝子♪

そして、赤ちゃん犬可愛いでしょう(笑)?
本当に、赤ちゃんを出産したばかりで疲れているのに、一匹ずつ丁寧に舐め続ける母ちゃん犬。
改めて、母は強いのよ!っていうことを小さな体の母ちゃんに教わりました(恥)。
子は宝だもんね♪
by: おかんハル * 2008/06/16 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/19 22:12 * [ *編集] * page top↑
  ■ 2008/06/19 22:12さん

そんなことないですよ~♪
こちらこそよろしくーーー!
by: おかんハル * 2008/06/20 07:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/29-9d500b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
