スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
母ちゃんのこと
2008 / 06 / 28 ( Sat ) 23:57:30
ボクの母ちゃん、しゅみでエレクトーンを教えている。
ほんの数人だけ、そしてしゅみだけのところが母ちゃんらしい。

けど、子羊ちゃん(生徒)たちはかわいそうなもんラ。
だからボクはいつも子羊ちゃんが来たらものすごくかんげいをしている。

母ちゃんのこと①

殿、ボクのこの姿を見たらきっと泣くだろうな。
ボクは殿だけじゃなくみんなにウエルカムだかラ。
まあ、いっラ。

母ちゃんのこと②

母ちゃんのこと③

母ちゃんのこと④

母ちゃんのこと⑤

母ちゃんが見てないから「ジャンプ」って言ったんじゃないのラ!?

母ちゃんのこと⑥

ゴラッ!

母ちゃんのこと⑦

なんだかいまいちシックリしない気もするけど子羊ちゃんのレッスンがはじまったラ。

母ちゃんのこと⑧

母ちゃんのこと⑨

母ちゃんのこと⑩

母ちゃんのこと⑪

常時、いつもレッスンはこんな感じです。
今回、私が演奏して動画を撮ってみました。

では皆さん、そしてツネ。
さっそく、聞いてください。
曲は 『ツネのために』

聞いてねぇー……。









母ちゃんのことランキング人気ブログランキング
【母ちゃんのセレクトした曲のわるさに、プチッとよろしくなのラー♪】



『ツネのために』 の

母ちゃんは、ボクのためにさいごまで 『ツネのために』 をひくとこにしたラ。
でも、けいたいでとったから動画も音もわるいけどよかったらきいてやってくださいラ。
こんどはボクもちゃんときいてるかラ。

ありがとうございましたぁー(泣)。


ツネの動画 TB:0 CM:14 admin page top↑
<<飛びました * HOME * 替え歌できました>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

すげぇよぉ~~~

最初ツネのために・・・ってゆ~から、ツネぽんの為に作った曲なのかと・・・
動画見て、なるほど!!! エリーゼのためにが(笑)
ツネちんがノビノ~ビしながら画面からはけて行くのが笑えた。
次の動画も勿論最後まで見た!!
途中ツネちん首傾げてるのがたまらなく可愛いよ~~~
エレクトーンって足使うでしょ?!
私は足と手両方なんぞ出来ません(><)って思ったよ!!
なので・・・ピアノ~~~(笑)今果たして弾けるのか???
でも・・・密かにマリンバ奏者だった時が私も実はあるのです( ̄∇ ̄;)アハハハ
by: sugar * 2008/06/29 11:50 * URL [ *編集] * page top↑
 

ちょっとおくさん!
なんっすかーーー!!!
こんな秘技持ってらっさったとは。

かっちょえ~~~

最近のエレクトーンってすげーのね。
アタシの時代には、こーゆーのってシンセサイザーと呼んだだよ。

って、おい! ツネ・・・
消えちまったねぇ・・・。
ツネちんの居ない動画眺めながら
ひたすらエリーゼさん聞く私っていったい・・・?

by: あらっち * 2008/06/30 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ sugarさん

私らしくないところがくせ者でしょう(微笑)?

でも実際、何度も撮ってみたんですが全部このような態度。
子羊ちゃん達が、いつもボヤく気持ちがわかりましたよ、ええ。

そして、マリンバだなんてエキゾチズムな楽器をされてたんですねぇ。
そっちの方が
すげぇよぉ~。

なんだか私、道化師のギャロップが聴きたくなってきたわっ!
by: おかんハル * 2008/06/30 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ あらっちさん

そんなことないんですよぉ~。
幼い頃は、ツネ婆に「高い楽器やから。」と。
練習をしなかっかったら、怒られ、しばかれ。
辞めたいと言っても「アカン。」と。
それはもう、苦しい思い出しかありませんねぇ~、ええ。
でも、この歳になると「高い楽器やから。」には共感を覚えますね(苦笑)。

そして。

>ツネちんの居ない動画眺めながら
ひたすらエリーゼさん聞く私っていったい・・・?
ウケました(笑)。
by: おかんハル * 2008/06/30 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
 

すごっ!先生だったんですか~~!
なにやら、妖怪や任侠のアネゴとは違う雰囲気が・・・笑
エリーゼの為に・・・
おかしゃん入院中 看護士呼び出し音でした。
日に何十回聞いたことやら・・・汗
でも、つねちゃんはしっかり聞いてますね~!
by: おかしゃん * 2008/06/30 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  いとたのし

日曜はご馳走さまでした!お魚さんうれしかったです。プリちゃん家分へつってしまって申し訳なかったっす。さてさて動画見ましたよ~エレクトーンすごいっね~私もピアノ大好きなんだけど手足同時は無理。尊敬!しかもツネちゃんカワユイ動きとあってた。フレームアウトするのが何だか笑えたよ。次回が楽しみ。それにしても、すごいパワーブログだね。教えてもらお~っと。ではまたアウルりませう。いとたのし!でございました。
by: momoママ * 2008/06/30 22:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ おかしゃんさん

おかしゃんっ!
>なにやら、妖怪任侠のアネゴ(←誰とは言えないけど、あらっちさん)とは違う雰囲気が・・・笑
京都の座布団、持ってってーーー!
自分のブログのコメントに「妖怪」と書かれた時にゃ~吹き出したツユがPC画面についたわよ。

それに、そうすっかぁ?
ツネ、聴いてくれてましたかぁ? ウッ(泣)。

ところでまたしてもなに、あの例のアレ嫌がらグルレポ。
もう、本当に何度もなんなのよねぇ~あの飛騨牛ぅ。

腹立つからリンクしたわよっ!
やーいやーい、ざまあみあがれ~い♪
by: おかんハル * 2008/07/01 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ momoママ

いやいやぁ~。
釣れたはいいけど、あうるさんへ行く道中。
「誰が、こんだけサバくねんっ!」と車内で説教をしてたんですよ。
そうしたら、momoママやべぐびぼママにも貰ってもらえてホントよかったです(笑)。
それに、プリママにも喜んでもらえたしね♪
でも、あうるのパパさんは凄いねー。
さすが、本職だわアッパレ!

それにmomoママ、ピアノの雰囲気がでてるっ!
momoママは、お花もできるし凄いじゃないですかー。
私は、花も植物もすぐに枯らしちゃうからダメなんですけど、唯一我が家で千両万両百万両は生きているんですね。
でも、一向にお金持ちにならないのはなぜですか?
今度、あうるさんで教えてくださいね。

それと、ブログは音楽をガンガンにかけ、アホみたいに頭をブルンブルン振りながら書くと、このように
アホみたいなブログとなります。
はいっ!いとおかし!でございました。
by: おかんハル * 2008/07/01 10:30 * URL [ *編集] * page top↑
  母ちゃんのこと

遊びにきました~♪
びおら組リンクありがと~ございますm(__)m
momoママも所からちょくちょく来てたんですぅ(^^ゞ
これからも楽しいブログ期待してまっす!
リンク貼らせてもらいますね(^◇^)
by: ふーちゃん * 2008/07/02 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ ふーママ

元気ですかーっ!
元気があれば『びおら組』も元気1.2.3ダァー!(←アントニオ猪木風)

ところで、月曜日にあうるさんへ行って来られたんですね。
チェッ! 一歩、早かったな。
そして、勝手にリンクをさせてもらってごめんなさいね(苦笑)。

また、このツネのブログも一週間に一回しか更新をしていませんが、私もいろんな方のブログを覗いてはヘラヘラ笑って、また違う方のところへ行ってヘラヘラと気づけばもう一週間。
いつも焦って更新をしているホントいい加減なブログですが、どうぞどうぞ覗いてやってください♪

けど、一週間たっても更新かなかったら、それはどこかでヘラヘラしていると思ってくだされ~い!
そして、こちらこそリンクありがとうございま~す(^◇^)
by: おかんハル * 2008/07/02 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんにちわぁ~~。
さっそくリンクしてもらったのに、なかなかできなくて・・・なさけなかったんだけど、
やっと、できました~~♪こりからもよろしく~v-7

で、で、アジおいしかったでーすぅ。
殿さまにも、よろしくお伝えくだされませ。
by: べぐびぼ * 2008/07/03 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ べぐびぼママ

ブログ開載、そしてリンクおめでとうございま~す♪

私が、勝手に「リンクをする。」と告げたばかりにいろいろと悩ませてしまいましたよね。
ホントごめんなさいね(苦笑)。
これからは、ゆっくり焦らずボチボチやって行きましょう。
お互い勉強を教養しつつ、こちらこそこりからもよろしく~v-8ベー♪

そして、アジお口に合いましたか(笑)?
よかったです♪
殿に言うと、また調子に乗るので嫌なんですが、多分会社のPC画面を見てガン見ニヤ見だと思い
ます…。
でも、一応帰ったら伝えておきま~すv-229ウイ♪
by: おかんハル * 2008/07/03 19:30 * URL [ *編集] * page top↑
 

夏風邪ひいたおバカが久しぶりにやって参りましたら・・・
しぇんしぇ~~!!!
何コレ?!
エレクトーンってこんなにスゴイんだっけ?!
またまた、カンドー♪
ツネちんの首をかしげるしぐさがキャワユイッv-238v-238v-238
それにしても、2こ目の動画は ツネちんがフェードアウトしたままですな・・・
きっと出てくる、出てくるに決まってる、と待っていた私って・・・(泣)
by: e-tan * 2008/07/05 18:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

風邪、ひいtan。

それと。

>それにしても、2こ目の動画は ツネちんがフェードアウトしたままですな・・・
きっと出てくる、出てくるに決まってる、と待っていた私って・・・(泣)
あらっちさんに引き続き、e-tanさんまで(笑)。

でも、これホンマ撮るまで何回もこんな態度やねん…。
でもなんか、『ツネのために』。
これは最後まで、弾きたくて性がなかってん(苦笑)。

e-tanさん、ありがとう。
はよ、風邪治しよしや♪
by: おかんハル * 2008/07/05 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/31-0b22ffef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
