スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
試練に耐えるはなし
2008 / 09 / 06 ( Sat ) 13:30:37

いつも、どようびは母ちゃんの仕事が昼からなので、ボクはおるすばんをするかボニーちゃんの所へあそびにいくんラ。

でもけさ、前にセネンのママから無料しつけ教室のことをきいていたので母ちゃんは参加することにしたようだ無料によわいかラ。
そのとき、セネンのママが母ちゃんに。

M  「でもツネちゃんって、しつけの必要ないやん。」
母 「いや、私の。」
M  「あ~(笑)♪」
母 「!!」

そして、この日予定どおりにつくと母ちゃんきゅうきょ。

母 「今日のしつけ教室やめて見学する。」
M  「えっ!? なんで?」
母 「ネタにする。」
M  「あ~(笑)♪」

試練に耐えるはなし①

母ちゃんはなんで見学することにしたかというと、あの任侠ご一家そうどっくん家がもうたいきしていたんラ。
でも、どっくん家の名誉にかかわるはなしだから言うけどどっくん家は台風や地震なんて来てもビクともしないんラ。
けど、PCだけがブッ壊れてる。(←ミステリアスな~ぜ~。)
あらっちさん、早くなおすんラ!

試練に耐えるはなし②

ご任侠ダディ…店の中からさわいでラっさる。
本当はてんくんとパパが入った4ショット写真が母ちゃんはとりたかったようラ。

そうこうしているとどっくんのしつけ教室がはじまった。

試練に耐えるはなし③

試練に耐えるはなし④

試練に耐えるはなし⑤

でも、どっくん少し迷ってるようラ。

試練に耐えるはなし⑥

試練に耐えるはなし⑦

試練に耐えるはなし⑧

そうしてこうして、しつけ教室がおわった。
ランチタイムが来、母ちゃんはどっくんのパパにごちそうになったんだ無料とおごりもよわいラ。

母 「ごちそうさまでしたー(合掌)♪」

母ちゃん…。
ちょうど去年のいまごろボクと母ちゃんはしつけ教室にかよったラね。

ね、母ちゃん。
本当にこれから先もしつけの必要はないんラか?

母 「だって次、有料だもん。」

あっそ~、あの後しつけ教室のせんせいにすすめられてボクと母ちゃんはチャッカリ参加してんラ。
本当に無料とおごりによわい母ちゃんでごめんラ…さぃ。

試練に耐えるはなし⑨

試練に耐えるはなし⑩

試練に耐えるはなし⑪

ボク、おうえんに行くラ♪









試練に耐えるはなしランキング人気ブログランキング
【言葉のむずかしさに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
<<公約でした * HOME * 願いは叶いました>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

しつけ教室かぁ~
行ったことないな・・・
わし、めんどいの苦手じゃ(汗)
でも無料なら一度くらい行ってみたいわぁ。。。
ミルより、私が学ばなきゃかな、トホホ
by: e-tan * 2008/09/11 20:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

ワシもめんどいの嫌いじゃ。

ツネと通っていたしつけ教室なんだけど前払いだったの。
でも私、全部しっかり通ったわよ元取らないと、ええ。
また、元以上にメールやれ電話だの質問しまくった。
あはははは~ん♪

いやぁ。
ツネの為になったか分かんないけど、私の躾もどうよって話しですわな。
あは♪
by: おかんハル * 2008/09/12 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/41-d4c25736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
