スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
公約でした
2008 / 09 / 12 ( Fri ) 16:04:54
これは、今ブログ等で撮っているカメラ。

公約でした①

CASIOのEXILIM。
このカメラはツネを始めてワクチン接種で動物病院へ訪れたとき。

先生 「これから見る見る大きくなるので、今の内いっぱい写真を撮ってあげなさい。」

と、言われたので動物病院の帰りに買いに走った記憶がある。
それから今日まで、5千枚以上は撮っているだろうか。

私はカメラを撮るとき、なんせ動くツネを撮るのは難しいので、いつも連写で撮っている。
そうすると、欲しいショットが撮れるときもあるし、但し大半はブレて削除…。

そんなブレ撮をしている中、『びおら組』ふーママが私にイチデジを差し伸べてくれた。
正直な話しイチデジは差ほど興味がなかった、私。(←お高いと重うから。)

でも、いろんな方のブログを観てると、あの奥行きのある写体には興味があるのは事実だ。

公約でした②

ふー 「一回、撮ってみ♪」

う~ん(悩)。
そんな、高価な物をいいのかいいのか~とカメラを持った瞬間、軽っ!
ホント、想像以上に軽かった。

ふー 「一回、撮ってみ~や♪」

ふ~む(悦)。
そんな、お高いイチデジを男前に言う、ふーママ。
じゃあ、お言葉に甘えてグッラツェふーママ、カシャカシャカシャカシャ♪

私は終始、「スゲースゲー。」と小学生並の感想しか言うしかなかった、言いたかったから!
しかし、通称なんでもかんでも 『ホシガリータ』 ふーママのカメラを持った私がバカだったんだ。



欲しい щ(゚ロ゚щ)



そして、そんな二人の背後から。

殿 「お前の誕生日に買うたるわー♪」

と、訳もわからず乱入ウキー!

そう、もうすぐ私の誕生日なんです。
大人の階段を登るんです、私はまだシンデレラなんです。
こんなことを書いてるから、大嘘になるんですよね。
(BGM 「想い出がいっぱい」 H2O)

そして、それから殿は二人の総攻撃。

ふー&ハル 「ホンマやな?ホンマやな?ゆうたで、ゆうたで。」

もう、逃げられねぇーぞ、殿。

いや、待てよ。
今の時代って、お山のドンでも自分で公約したら言ったモン勝ち。
自分の都合が悪くなれば、途端に逃げ去る猿もいる誰とは言わねぇーけど。

公約でした③

あ~、はいはい。

しかし、私もそんな猿になるかも知れない、これからはしっかりした人間の大人計画建てよー。
だから、お高いしもういいっスよ、殿。



ぬあぁぁぁぁぁっ!



福ちゃんとはちゃいました♪

公約でした④

この日、誕生日とちゃいました。









公約でしたランキング人気ブログランキング
【そんなダイソンなもんじゃないから、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:8 admin page top↑
<<いつも何度でもあうる * HOME * 試練に耐えるはなし>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/16 09:09 * [ *編集] * page top↑
 

お!
ハルさん、もうすぐ お誕生日なのね?
で、殿さまからのプレゼントがイチデジ!
やはり、このご夫婦は見習わなければ・・・。
(ってか、うちの相方にtsune's blogを見せなければっっ!!)
カメラって面白いよね
私なんて たいしたの撮れないけど、それでも楽しいー♪

by: e-tan * 2008/09/17 02:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

『ホシガリータ』っとのネーミング
とよちゃんに大うけv-411私も思わず納得v-410
これからツネちゃんのかわいいお写真いっぱ~い撮ってあげてね!

公約
私もこれからは、重たいからとかかさばるからとか言わずにお出かけの時はEOS君を持っていくようにします!
by: ふーちゃん * 2008/09/17 09:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ 2008/09/16 09:09さん

こちらこそ、どうもありがとうございましたー(笑)♪
by: おかんハル * 2008/09/17 14:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

そんなもん、見習わんでええ見習わんで。
殿なんか買う前日。

殿 「でっ!? ホンマ欲しいのん?」
私 「んっ!? 別に私のプレゼントなんていいよ~。」
殿 「そぉか(笑)♪」
私 「うん(笑)。」

んな訳ねーだよ「欲しい。」と一言ザックリ切りますた公約なんすから、ね♪

でも、e-tanさん家はEOS君デビューも早かったし、syuさんもミルくんを撮ったりしてらっしゃる
じゃない。
ウチは絶対撮らないから、というより撮れない(泣)。
だから、私とツネの2ショットもない、鳴呼…。
by: おかんハル * 2008/09/17 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ ふーママ

納得て…v-390

いやいや。
とよパパにウケて頂けたのならガッツガッツ!!
いやぁー。
しかし、ふーママにEOS君を貸して貰わなかったら、絶対私デビュー出来なかったよ。
そして、ふーママの公約福ちゃんに負けるなー!
これから私は、EOS君の魅力をしっかり教えて貰うんだから、殿の前で(微笑)。

私 「うわぁ、ふーママってなんでもかんでもよく知ってる凄ーい♪」
ふー 「もうハルさんたら、いやぁーねそんなダイソンな!」

こんな感じでよろしゅー。
by: おかんハル * 2008/09/17 14:40 * URL [ *編集] * page top↑
 

いいな~~~
殿公約守ってくれたんですね!!
殿~~~我が家の殿~~~(T_T)
我が家も購入予定です(爆)

さぁ~いつになることやら(><)
デジカメも新しく購入するから、イチデジはその後かな。。。
いっぺんにド~~~ンと行ってみよっかしら~~~ワラ
by: sugar * 2008/09/17 17:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ sugarさん

あらヤダっ!

こちらも、イチデジデビューなのね♪
一度に、デジカメ&イチデジ。

>いっぺんにド~~~ンと行ってみよっかしら~~~ワラ

ひゃっほ~、大人買いっ!
by: おかんハル * 2008/09/18 23:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/42-185c10de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
