スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
考え直しました
2008 / 09 / 25 ( Thu ) 15:46:58
先日、私の誕生日プレゼントの記事で、更なる私の欲しい物をバナーで出したところ。

通称、なんでもかんでも 『ホシガリーノ・セニョリータ』。
『びおら組』ふーママは気づかれた。

さすが、見るところが違うわ師匠。

考え直しました①

そう、私はダイソンが欲しいのです。

今のソジコちゃんもちゃんと吸ってくれるのですが、ツネの換毛期がくると途端に吸い付きが悪くなり、ピーッと悲鳴をあげて鳴くのでうるさい。
紙パックの消耗等を考えると、やっぱりダイソンがいいんじゃないかな~と。

考え直しました②

そして、ふーママから22日の朝メールが届いた。
You've got a mail~♪

おはよう
ダイソンの件ですが、DC22/Motorheadモデル。
定価がわからないので、どれくらい安いかよくわからへんねんけど。
コストコ価格が51800がクーポン使用で48800みたいです。


うわぁー!
さすが、持つべき者はワン友っ!
あら、やだ、どうしよう。
ふーママがウインクしてる、これは買いと言うことだろうか。
ならば、さっそく私は電気店に価格の確認をとるため電話をし、ふーママに送信。

おはようございまーす
今、殿、飛び立ちました。
(←仕事と名付けて沖縄へ。)
今日から3日間の私。
自由、わーいわーい♪

そして、ダイソンのDC22/Motorheadなんですが、ウチの近くのメジャーな電気店では特価価格で
七萬四千八ぴゃく円也。
私の欲しい付属品を付けても、お釣りが出るではありませんかっ!
ふーママ、それ買う。
殿のヘソクリ場所知ってるし、私買う。
銭は振り込みますんで、ふーママ。

ダイソン買うといてーー!
振り込み先教えてーー!
よろちくー


こんな感じで、私のダイソンデビューが決まった♪

いや、ちょっと待てよ。
翌々考えると、プチ犯罪となるヘソクリを盗るのは始めてな、私。
それにもっと考えると、この間あんな高価な物を買ってもらったんだ。
それにもっともっと考えると、殿も遊びじゃなく仕事で沖縄に行ってるんだ。

台風も台湾から 「回れ右っ!」 へと進路を変えた。
それでも尚、出掛けた大切な仕事、好きな釣りも出来やしないだろう。
て、言うか仕事だしそんな余裕はない。

私は、そんなときに自分勝手なことをしていいのだろうか。

考え直しました③

うん、考え直して今回ダイソンは諦めよう。

考え直しました④

そう、穏やかで優しいハルちゃんになろう。

考え直しました⑤

あ、しまった!
こんなことを考えカシャッてたら、ハルちゃんのお婆ちゃんスピードマウスに捕まってしまった。
プチ罪、犯してないのに…。
あぁ、しんど。

でも、新たに気持ちを入れ替えた私、今日殿も帰って来る。
ダイソンは、少しずつ特価価格まで貯金をすればいいさ!
沖縄のお土産もあるんだしー♪

今日のお土産なにかな~、なんだかワクワク~(笑)。
呑んだことないけど、高級泡盛に琉球グラスだったりして、めんそ~れ♪

考え直しました⑥

………。

考え直しました⑦

考え直しました。









考え直しましたランキング人気ブログランキング
【殿の男気に、プチッとよろしくなのラー♪】



考え直した結果の

考え直しました⑧

ぬあはははははー!!


つぶやき TB:0 CM:10 admin page top↑
<<初っ琵琶湖dayなはなし * HOME * いつも何度でもあうる>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ツネママは偉い!
殿の事を思いやって主婦の鏡だぁ~!!
ホシガリータの私は、幼少の頃からほしい物があると母に買ってもらまで、おねだりしていたそうな・・・
母曰く『一週間我慢すればいいねん!』と思っていたみたい・・・
何故って・・?
そのうち忘れるから・・・
大人になってもそれは変わらない・・・
三つ子の魂百までってことわざは私のためにあるんやろなぁ・・・

でも、ほしいもんはほしいよね!!
by: ふーちゃん * 2008/10/03 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ ふーママ

ブログ的に長く書いたら、良い奴みたいになっちゃった、えへ♪
そんなもん、沖縄行く時点で、あの魚の写メールを送ってきた時点で、極めつけ沖縄そばを手に
取った瞬間。

我に還りました。
あぁ~、よかった。

そしてお母様、我慢て…(苦笑)。
ふーママ、どんだけおねだりしてたん(笑)。
それに、ことわざ上手く使ったわね(微笑)。

でもな。
ほすぃ~いもんは、ほすぃ~ねん握手!
by: おかんハル * 2008/10/05 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

あたしもダイソン、キボンヌ~~~!!!
我が家の掃除機なんて結婚するときに買ったから、かれこれ14年以上頑張ってくれてるんだけど・・・・・
ダイソンで吸ってみてぇなぁ~
フローリングの隅にいる、ミルのお毛毛ちゃんっ!♪
掃除機かけたスグ後でも現れるもんなぁ、まいっちんぐーe-330
by: e-tan * 2008/10/07 02:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

そうそう。
あの隅っこのほうって掃除機の排気口がそこにあたるとポワ~ンと毛玉ボールが出てくるよね。
そして、透かさず掃除機をかざしズボッと吸うとガッツ!
とりあえず、そこはマリモのように丸毛を育てているので掃除しません、おい。

それでさぁ、ダイソンってホントにすごいよー!
世界ごと吸っちゃうくらい。(←言い過ぎました。)

いやいや、我が家も次は洗濯機がヤバいので毎日蹴ってるの。
e-tanさん、頑張ってファイト!
by: おかんハル * 2008/10/07 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  初めまして。

ハルさん、初めまして!
ダックスさんの親戚さん探しでこちらに辿り着きました。
うちで飼ってるあくびさんは、ツネ君の叔母さんのようです。(^-^)
見た目がスゴイ似てると思い(特に毛の感じ!)、
思わずコメを残してしまいました。

ほんと抜け変わりの時期って大変ですよね・・・。
我が家も家中毛で汚染され毎回気が狂いそうです(^^;

結局ダイソンは購入ですか?!
「吸引力が変わらないただ一つの掃除機」。
うちも宝くじに当たったら買おうともくろんでます。

これらかも遊びに来るのでよろしくお願いします♪
甥っ子君にポチっとな!(^_−)−☆
by: たま * 2008/10/12 02:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

ハルさーん!!ツネちーん!!
元気ですかぁ?

更新されないから どうしてるかなって思ってさ。

便りのないのは元気な証拠か・・・な?

by: e-tan * 2008/10/12 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ たまさん

こんにちは~初めまして(笑)。
コメントありがとうございまーす♪

たまさん、ちゃんとしたコメントを夜に書くとか言っといて朝に書くような奴です、ごめんなさいね。

いやいやー。
私もツネと暮らし始めて思ったけど、同じ犬種でもみんなそれぞれ個性があって、お顔なんかも違う
もんね。
やっぱ、あくび姫とツネ似てるわぁ、うんうん。
血は争えないねー(笑)。
そして、ダイソンももくろんじゃってよ、GOGO。
毛の悩みは永遠テーマだもんね…(泣)。

私も、これからちょくちょく遊びに寄せてもらいますね♪

あっ そうそう。
たまさん、追記見てぇ(微笑)。
by: おかんハル * 2008/10/13 10:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさま

正直に申しあげます。
サボっておりました、ぶっ!

いやいや、出掛けしたときの記事の下書きは出来上がっているんだけど、あのEOSくん。
もうねぇ、あの子大変。
写真選びで、わぁーこの写真も出したい、あっ これもだ、こっちもいいなー。
なんて選んでいたら凄い量になっちゃってさぁ。
その作業を夜にするでしょう?
で、やってる内に酔っぱで寝ちゃうの、ぶっ!
自称 『deki主婦』 と語ったおっさんです。

ほっといてくれっ!

でも、今週中にはUPするね♪
心配かけさせてゴメンね(苦笑)。
ミルくんの方は大丈夫かい?
元気がなによりだもんね(笑)。
by: おかんハル * 2008/10/13 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  おぉ!

ダイソン、購入されたんですね☆
いいなー!いいなーー!!

うちもいつの日かダイソンパワーの恩恵に与れる日が来ると信じて、
ボロ掃除機でせこせこ掃除したいと思います(笑)
by: たま * 2008/10/14 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ たまさん

ふふふ♪
そうなのー、世界でただひとつの私のダイソンくんが来ちゃったのー!

たまさん、大丈夫よ。
願う吸引力が変わらなければ、必ずきっと天からの賜物が降って来るから。

でも私、願えばもっと家事全般一切、全てこなしてくれる人が欲しいです、ええ…ぇ?
by: おかんハル * 2008/10/15 16:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/45-2abf55e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
