スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
ジンクスでした
2008 / 12 / 14 ( Sun ) 17:01:37
私、ジンクスなんて有っても無いような物事だと信じていました。

が。

もうこれは信じるしかない領域にまで辿り着いてしました。
そのジンクスというのは、雨男&雨女説。

この 「雨々男女」 を辞書で調べてみると、その人が外出したり何かしようとしたりすると雨降りになると言われる男性女性をひやかしていう語。
しかし 「語」 となっておりますが、これは明らかに存在する伝説なのです!

私はブログをUPしていなかったんですが、秋場とあうる場所でBBQをするイベントがあったのです。
当日の天気のことは差ほど考えていなかった、てゆーよりいつもそんなに天気悪くないしな。
てゆーより天気悪い日って行ってないしさ、今から考えるとゆるゆるで計画を建てていた結論と誤算。

そして当日。 

「あ~、私ら雨男雨女やねん(笑)。」 と。

普通に答えていただきました、ありがとう。

でもそんな雨如きで大袈裟なと思われるでしょうが、では皆さんご覧ください。
証拠おサシンリッキママ提供。

ジンクスでした①

そして雨男はこの方。

ジンクスでした②

しっかり肉を焼いていただいております。
そして雨女はこの方。

ジンクスでした③

がっつり肉を食べていただいております。
しかしカッパでBBQも乙なもんですな。

ジンクスでした④

私、大袈裟じゃないわっ!
リッキママ、サンキュー♪

そして、このときお集まりの皆さま本当にご苦労さまでした。
これはこれで楽しいBBQだったのです♪

が。

それは私たち人であって、明らかに気の毒なのがズブ濡れの犬たち!
それからこのジンクスには慎重になり、雨が降っても室内に逃げられる範囲のイベントを持ちました。

ジンクスでした⑤

ジンクスでした⑥

というとこで今回

ジンクスでした⑦

ジンクスでした⑧

と今年の 「ジンクス締め」 をしていただきました!

ジンクスでした⑨

そう言えばそうだったよね、ビータくん。

ジンクスでした⑩

このジンクス前日はOKだね、じーじょちゃん。

ジンクスでした⑪

また皆でお肉食べたいね~しょぱんくん。

ジンクスでした⑫

ツネ、暖かい日でも雨はどえりゃーことになるのよ。

ジンクスでした⑬

ホントそう願おうね~プリちゃん。

ジンクスでした⑭

くん、一刻も早くこの伝説を止めてっ!









ジンクスでしたランキング人気ブログランキング
【かわいいサンタちゃんに、プチッとよろしくなのラー♪】


つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
<<我慢できませんでした * HOME * バーゲンのはなし>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
  良いお年を!

イベントに雨ってなかなか切ないですよね(^^;

しかもBBQに雨って!!( ̄∇ ̄*)ゞイロイロタイヘンソウデス


今年はおかんハルさん&ツネ君にネットを通じて出会えて、本当に嬉しかったです!!
あくびさんの甥っ子に会える日が来るなんて想像もしてなかったから!!

いつも皆さんで楽しそうに集まってるのを見て、
千葉でありながら、あたしとあくびさんも参加している気になっておりました☆

来年も皆様ともども元気に楽しく過ごされるコトを、微力ながら祈っています(*゚ー゚)v

来年もあくびさんともども宜しくお願いいたしますねん♪

旅行、楽しんできてください!(/≧∇)/\(∇≦\)
by: たま * 2008/12/31 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ たまさん

無事、旅の到着しましたー♪
なので携帯から、ぶっ!

でも、今年は本当にたくさんの朗らかな癒しを与えてもらえた年でした(笑)。
ホントたまさん、そしてあくび姫ありがとうね♪

早速、帰ったら新年のご挨拶にお姉ちゃん、あくび姫の所へ伺わせていただきますっ!

来年も、みんなにとってよい年でありますよう(合掌)。
そして今宵も、あくび姫&たまさんよいお年を♪
by: おかんハル * 2008/12/31 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

明けましておめでとうございます!
今年も いっぱい癒しをいただきに来ますので
ヨロシクお願いいたします♪

今頃、どこを旅しているのやら~

私とミルは、ふたりっきりのいつもと変わらぬ生活をしてるというのに、ウラヤマシイぞ♪♪
by: e-tan * 2009/01/01 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

明けましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いしまっしゅ♪

e-tanさま、ただいま帰って参りましたー!

もうホントにねー。
ホテルにはドックランにアジリティーまであってさー。
おまけに雪も降ってきてさー最高の正月っ!
そしてホテル着く成り雪降り過ぎちゃって、ラン閉鎖そりゃ楽しかったー(涙)。

うんでも、お料理は美味しかったぞい♪
滞在ホテルからは一歩も出られなかったけど、ゆっくりとさせていただきました。

e-tanさま。
遅れましたが、こちらこそミルくんの癒しをこれからも楽しみにしております(笑)。
今年もよろしくね♪
by: おかんハル * 2009/01/02 17:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/59-5204394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
