-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
魔法の手のはなし
2009 / 01 / 18 ( Sun ) 09:58:37
母ちゃんお正月からあそび尽くめ。
机の上にたまるにたっまた仕事のしょるいを鬼のような顔してこなすラ。

魔法の手のはなし①

この鬼のおかげで今、机の上がきれいになっているのでウキウキ状態。
そんな鬼に化けるくらいなら最初っからためずにすればいいんラ。

魔法の手のはなし②

母 (ば、張れてる…。)

そして今日は楽しいおたんじょうび会♪

魔法の手のはなし③

魔法の手のはなし④

魔法の手のはなし⑤

そう、ベグちゃんモモちゃんの5歳のおたんじょうび♪
なんだかみんな小さくなっているけど、これはふーママがまほうをかけてみんなを小さくしたんラ!
すごいラしょ?
あっ でもみんな後でちゃんと元どおり心配しないでラ♪

そしてべぐびぼママはボクたちにとくせいケーキを焼いてきてくれたラ♪

魔法の手のはなし⑥

黄金にかがやくキャロットケ~キ!
このハートにかたどった軟骨がボクたちのハートをしっかりつかみとる。
ボクたちの好みを知り尽くしてるんラ~。
とってもおいしかったラよ♪

ボクはいつもこの 『魔法の手』 に見るもの食べるもの本当にびっくりなんラ!
でも…これを見た母ちゃん。
仕事のしすぎで頭がヘンになってしまったのか。 

母 「今度、私ケーキ焼く。」

と、わけもわからずみんなの命にかかわる重大なコミットをしてしまったんラ!
ボ、ボクは…その日まで。
とてつもなく今から吐きそうなほど心配なんラ。

そしてできれば通称 『ロウソクのおばちゃん』 とだけでいいボクの母ちゃん。
このおたんじょうび会にじーじょちゃんのロウソクを忘れて来たんラ。
なにしてるラ…。

魔法の手のはなし⑦

魔法の手のはなし⑧

魔法の手のはなし⑨

魔法の手のはなし⑩

魔法の手のはなし⑪

魔法の手のはなし⑫

魔法の手のはなし⑬

じーじょちゃん、そしてびおらちゃん本当にごめんラよ。
ボクの母ちゃんがロウソクを忘れたばっかりに姉妹げんかになっちゃって…。

そんなこんなでここあうるさんでは思いもよらず先週といっしょ雪だるまだった♪

魔法の手のはなし⑭

魔法の手のはなし⑮

魔法の手のはなし⑯

魔法の手のはなし⑰

さすがビータくんの妹ラ。

魔法の手のはなし⑱

魔法の手のはなし⑲

魔法の手のはなし⑳

魔法の手のはなし21

そんなこんなでじーじょちゃんベグちゃんモモちゃん。
おたんじょうびおめでとうラ♪

ボクたちもおかげでおいしいもの食べて今日も楽しかったラねちゃん♪

魔法の手のはなし22

降ったラよ。









魔法の手のはなしランキング人気ブログランキング
【思いがけない雪だるまさんに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ララランでした * HOME * 雪遊びでした>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

スッゴーーーイ!!!
雪がいっぱいだぁ~(´▽`*)
埼玉は全然降りません。のでミル共々うらめしくブログ読んでるよん。

ツネちんと こなん君がクリソツで見まちがえちゃうね。
ふたりともカワユイから いっか♪

by: e-tan * 2009/02/06 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

そうそう、あうるさんに行ったらホント雪だるまだったのでビックリ!
予想していないことが起こるとあうる場所なので今回もお得でした♪
でも全国的に雪も少ないみたいだねー。
やっぱ地球温暖化のせいだな、埼玉も一度くらい降ってくれるといいのにね。
ミルくんも好きなのに、でもお耳濡れちゃうぞー(笑)。

そしてこなんくんとツネ、ホントクリソツでしょう?
けどね、性格は全然違うの。
こなんくんはこぉ男らしいというかシャイでねー。
滅多に寄ってくれることはないんだけど、たまにジッと見つめてくれる目が可愛いの♪
ツネなんて誰構わしに抱っこ抱っこってホント男としてどうなのよって言いたいくらい。
あ…半分だ。
by: おかんハル * 2009/02/07 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
 

ふーちゃん作は 飴細工?
美味そうだなぁ  って 粘土細工やったね
上手やなぁ
by: うし姉@ * 2009/02/08 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ うし姉ちゃん

凄いでしょー?
この飴ちゃん、いや粘土細工。
さすが、ふーママですがな。
「ひゃー!」 ゆうたがな。
これってブログかなにかで販売したら、きっと売れると思うよ。
けど絶対 「死ぬ。」 なんて言ってやんないと思うけど、うん。

私一度でいいから、このコネコネしているふーママの作業を覗いて見たいなぁと思うんだけど、
別で盛れなく付いてくる、あのふーママが無口になっているという姿もまたそれはそれで。
凄いでしょ…?
by: おかんハル * 2009/02/09 11:18 * URL [ *編集] * page top↑
 

無口な ふーちゃん おかんハルちゃん
新しい色付きの文字ラーハウスってか!
by: うし姉@ * 2009/02/09 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ うし姉ちゃん

ううん、きっと違ぅ。

誰がなんと言おうと貝になるかいホリャ~ハウスかも。

恐らく…もの凄くきっと。
by: おかんハル * 2009/02/09 22:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/64-aa2c873d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
