スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
我慢できませんでした
2008 / 12 / 23 ( Tue ) 09:56:37

我慢できませんでした①

我慢できませんでした②

は…ぃ、びおらちゃん。

我慢できませんでした③

我慢できませんでした④

ねぇ~♪
アドニスくんもジャニスちゃんもお肉美味しいよねー。
みんなお肉大好きだもんねー。

今日、ここ琵琶湖で何をしているのかといいますと、ま、見てのとおりBBQですね。
では何故BBQをしているのかといいますと、この話しはさかのぼってお話ししなければなりません。
では、さかのぼって極寒キャンプでの食事中。 

「もう一つタープいるよね。」

なんて会話をしていたんです。
タープというのは寝室的存在のテントではなく、みんなのリビングスペース的な存在。

我慢できませんでした⑤

そう、ビータくんが紹介してくれたのがタープです。
そしてこのタープ冬は冷たい雨や風も防いでくれるし、春や夏にはべぐびぼママが大好きなムイムイなどの侵入を防ぎ快適なスペースを確保してくれる活気的な存在なのです。
しかし一つではフルクローズしてしまうと全員が入れない。
なので、もう一つ必要という話しをしていたんです。
と、そこへ 

「買いましょう(笑)。」

と、言う声がしたではありませんか!
その声の主に振り返ると流石は九州男児モモパパではありませんか!
かっくえ~な。
と、そこへ 

「買いましょう(笑)。」

と、もう一度我が家の方を見ながら俄に薄ら笑みを浮かべておっさった。
私は一瞬理解に苦しみ、すみませんモシモシええーっとそれは我が家が買おうということでしょうか?

我慢できませんでした⑥

と、そこへ 

「拾たタープやったらある。」

と、声の主に振り返ると我が家の殿ではありませんか…。
私も今日まで全然知らなかったのですが本当に拾っていました…。
実生活では殆ど空気が読めないKY殿、貴方の空気の読める範囲が今だ私には理解できません。
そして殿の幼少時代、もうお亡くなりになったお爺ちゃまは殿に 

「拾たモンは喰うな腹壊す。」

と、教えられたそうですね。
拝啓 お爺ちゃま
貴方の教えは今、来世でもしっかり引き継がれていますよ。
意味破棄違いながら 敬具

我慢できませんでした⑦

所々、穴は空いているけど補修が効く程度、次のキャンプのときに直すんじゃー!
じゃあ、タープを広げるならBBQでもしようということだったのです。

我慢できませんでした⑧

我慢できませんでした⑨

我慢できませんでした⑩

少し寒かったけど今年最後にBBQが出来てよかったです♪
ツネも先日yumiリンに作ってもらった洋服のお陰で寒さを凌げました。
実際、ええーそんな仕立てなんて見やんといてー恥ずかしいわーと言っていたyumiリン。
もう遅いの、手に取る物はなんでも作ってしまう、この関西ママちゃん達の観察力を見るがいいわ!

我慢できませんでした⑪

我慢できませんでした⑫

我慢できませんでした⑬

このお二人に掛かれば、なんでも凄いもんですよ。

我慢できませんでした⑭

我慢できませんでした⑮

我慢できませんでした⑯

そんなこんなで食べ遊び水面には沢山の渡り鳥が集まっていました。

我慢できませんでした⑰

今日も夕日が沈むまで満喫しました♪

我慢できませんでした⑱

来年も、みんなのとってよい年でありますように(合掌)。









我慢できませんでしたランキング人気ブログランキング
【今年も一年おうえんプチッありがとうございましたラー♪】

つぶやき TB:0 CM:0 admin page top↑
<<牛さんのはなし * HOME * ジンクスでした>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/65-8df6dab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
