スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
雪でした
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 12:12:45

お正月、京都の琴引浜の近くにある 『やまとやホテル ディ・マーレ』 へ行って来ました。
ここは京都で一番大きな湖 「離湖」 の真横にドックランがあるというホテルです。

 

が。

雪でした①

そう、雪でした。 ツネ、床と同化しとる。
でも、ツネには始めての雪を見せてやれたのでよかったです。

雪でした②

うん、そうだよツネ(笑)。
そして、このホテルの看板犬、ボーノくんにはおばはん感動しました。
交通事故で片足を失っていたのですが、雪の中を元気に走る姿は返って元気をもらいました。
また、もう一匹の看板犬、ネロくんにはツネも仲良くしてもらい上機嫌♪

そんなこんなで、お泊まりは始めてじゃないんだけど、ツネは宿泊部屋へ入るといつも要因に部屋のチェックをする。

雪でした③

今日はどんな部屋なのライ♪、と言わんばかりに。
私はというと、そんなツネを見ながら上げ膳据え膳サイコー! うぇっひょー♪

雪でした④

そして、宴の時間が来。
肝心の、料理の写真を撮る前に、空気が読めない男、KY殿。

雪でした⑤

先に食べんなよ…。
うっ(汗) いかんいかん、今日は楽しい旅行さあ、気を取り直そーじゃないか、私。

と、昨年 『I'm Happy We Met!!』 のsugarさんからダックスは臭いもん好き。
という話しを始めて知ったので、会話弾みに殿に教えることにした。 

私 「なな、ダックスって犬の中でも一番臭いもん好きみたいやでぇ。」

尚、この時点ではまだこのブログの存在を殿は知らない。
私たち、ツネのことは私が一番よく知っている。 私ですら、そんな豆知識も知らなかったのだ。
殿に、この豆知識を知る余地がない。 すると殿から返ってきた言葉…とは。 

殿 「うん、知ってる。」

(へっ!?  なんで、なんで知ってんのん!? ) 

私 「なんで知ってんのん?」
殿 「なんか、ダックスの本で読んだことがある(笑)。」


(へぇー。)
まあ、なんだかんだそうやって勉強してんだあ、と会話は終了、と思いきやっ!
そこで、予想だにしなかった殿が発した言葉…とは。 

殿 「だから、ツネは俺のことが大好きねん、なあツネー(満笑)♪」



モシ……黙!?
(今、なにをおっしゃったのかな殿。)



モシモシ…怒。
(今、なにを言っちゃったのかな殿。)



オラーー激怒!!
(今、なにゆうたぁああーーーーウォ。)





(誰か、酒持って来おいっ!ゴラっ!)





はぁhぁはaはあ、落ち着けー、ふぅ。 落ち着けー、私。
……。
ふー、なんだか心なしか、空気が読める男、KYツネ。

雪でした⑥

ネタ振りしとる。


つぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
<<鳥さんのはなし * HOME * 福が来るはなし>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
  わぁお~~~

私の名前が出てるじゃありませんのぉ~~~
ちょっとビックリしたけど、嬉しいわっ!!

あら??殿はブログやってる事知らないんですか??
いいな!!いいな!!
上げ膳据え膳・・・羨ましい(><)
それに何より旅行に行きたい・・・私も~。。。
私を連れてって!!ツネちん♪
ダメか!!ツネちんにはルナポンとゆ~彼女が居るもんね!!

マジで!!殿\(◎o◎)/本に書いてあるんだ!!
私は番組名忘れちゃったけど(汗)
ワンの色々な検証をやっていて・・・
くさや・ドリアンとか汗のニオイとか・・・
それに1番最初に興味(食べようとしたり)を持つのはどのワン??みたいな。。。

それで・・・ゴルちゃん・ポメ・ブル・ちわわ・トイプー・パピとか色々居て、1番(いやいや一目散に)近寄っていったのはダックスだったのよ。。。
その他にも色々やった結果・・・ダックスは臭いもの好き!!って><;

何か嬉しくな~~~いv-393

因みに・・・我が家のパパラララライ♪好き(笑)
by: sugar * 2008/01/17 09:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ sugarさん

いえいえ、なにをおっしゃるsugar先生。
「Mダックス臭いもん好き協会」から理事の認定がきてるくせに。 うふ。
でも、考えたらダックスというのは見えない穴の中の動物を嗅覚で探しだし獲物を見付けるという犬種ですものねー。
臭いもん好き?というのにも悲しいかな納得です。
しかし、くさや&ドリアン&アンモニアまで喰らいつくとは…アッパレ!

そして、今は殿もこのブログを知ってるんですけど、ホント天然なんだか、ネタなんだか、ツネの靴下脱がせ躾?は意図的なんだか、知らないけれど今回の記事を見て一言。

殿 「で、今回、俺どこがアカンかった?」

ですって。 KYですって。 はぁぁ(溜息)。
私の訴え毒舌もなんのその、最近ではネタまで提供してくる始末。 Mですって。 はぁぁ(溜息)。
やめてくれ、殿。

また、旅行といったら上げ膳据え膳が最高ですよねー。
行きましょうsugarさん。
だってほら、ツネとルナポンだけじゃ、まだまだ若い二人じゃない?
なにかあったら、yumiりんに申し訳ないじゃない。(←なにがあるんだ!)
だから、親もみんな同伴、クラッチパパ&私は藤崎マーケットでイケイケGO、GOー!(←意味不明…ライ、ライ、ライライライ♪)
でも、ペット同伴施設って関西方面はまだまだ少ないですね。 関東方面のほうがイケてるぅ。
by: ハル * 2008/01/19 07:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/7-4786c6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
