スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
勉学のはなし
2009 / 02 / 24 ( Tue ) 23:11:37
先週、Y子がやって来て母ちゃんのいだいな一面をボクは知りあえて勉学にはげむことにしたラ。

勉学のはなし①

母 「ふん、偉大で悪かったわねー。  
     けどツネ、字なんて読めないじゃん!」

勉学のはなし②

母 「へぇ!?」

勉学のはなし③

母 「あら、やだホントっ! 
     ええーっ、なになに? 
     ドッグカフェ 『セネンフント』 でくつろぐ任侠ご夫妻と愛犬たちですって! 
     そいでまたくつろぐて…。  
     私にはさんがガウガウてんくん&どっくんを押さえつけ引きつりながらも必死で笑顔を作って 
     らっさるようにしか見えない。 
     しかし任侠ダディ、相変わらず豪快な笑いをしてらっさる。」

勉学のはなし④

母 「ああええーっと、ちょっと待ってね、なになに? 
     んんーっと、道の駅から北に歩いて千妻地区へ。
     火の見櫓やかやぶき民家が残る小さな集落のランドマークといえば 『千妻の大杉』 だ。
     樹齢四百年以上、高さは約三十㍍。
     幾度となく落雷に遭いながら力強く立つ巨木を背に五分ほど歩けば、古民家を改装して昨年三月
     に開店したドッグカフェ 『セネンフント』 に到着する。
     オーナー夫妻がドッグラン用の広い敷地を探した結果、千妻の地を選んだ。
     ちょうど犬のしつけ教室の真っ最中で、つか、もうやめたじゃん、毎週欠かさず来店する京都市の
     任侠ご夫妻は 『オーナー夫妻の人柄がこの店の魅力』 と笑顔。だから引きつってるて…。 
     やんちゃな愛犬三匹もご満悦の表情だった。と。 
     ふ~んそか~さん、ネタの提供ありがとう♪」

勉学のはなし⑤

つか、書こうYO!









勉学のはなしランキング人気ブログランキング
【京NOしんぶん穴があくまで、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:2 admin page top↑
<<俳句のはなし * HOME * 偉大なはなし>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ついにオカミから指名手配されたかv-236v-237
と思ったら単なる『穏やかなファミリーおさしん』だったわ~。

やる気ないころん姐さん抱えて余裕の表情みせるおっとーとは真逆に
イケイケ白黒抑え込むのに必死なわたくそ。

で・・・くつろぐって・・・

ニホンゴってむずかしぃーーー
by: 任侠いちみ * 2009/03/09 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ 任侠姐さん

毎度おおきに姐さ~ん♪

んで指名手配て…(苦笑)。
Wanted締まくるわよん♪

ほんでそうでしょう日本語って、むぢゅかしいよね。
新聞読みながら、なんだこのむぢゅむぢゅ感!?
ちょいとツッコミ入れずには読めないわよ。
これ誰が書いたの、もう貴方、嘘は書いちゃーいかんよ嘘は吉永さ~ん!て。
最後までツッコんぢゃったわよ。

でも、さすが書くプロは違うわ。
たたみとかけて落語ととく、その心は穏やかに落ち着けます。
クッキーとかけて新聞ととく、その心は生地(記事)で決まります、上手い私!

わーいわーい♪

すんまへん…。
でも、みんないい表情です(笑)。
by: おかんハル * 2009/03/09 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/70-b28d36df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
