スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
俳句のはなし
2009 / 03 / 01 ( Sun ) 23:40:37
今日のはなし
今からゴハンの方、コーヒーブレイクなどの方は、その後に読まれることをオススメしますラ。



では一句。

俳句のはなし①

そう、今日ボクは始めてハイクにいどむため大阪と京都のはざまにあるポンポン山へやってきたラ。
なんだかここはとってもふしぎな匂いがいっぱいするんラ!
ヨシ、しぜんを楽しみながら歩くボクの初ハイク今からわくわくなのラー♪

俳句のはなし②

まずはみんなで無事にハイクができますよう、本山寺へお参りに。

俳句のはなし③

いや要するに母ちゃんたちの用を足しに。
では気をとり直してここから出発なのラ♪

しばらく歩くと 『高槻の古木』 という天狗さんが休憩する木があった。
じゃあ、ボクたちもということで歩き出して15分ほどで本気の休憩をしている、殿。
このさき本気で大丈夫なんラろうか…。

俳句のはなし④

さて今回のメンバーは超ハイカーぞろいということでべぐびぼFamily、びおら組ばちゅん家という面々。
そして 『チャコナツんち』まりこママとは何度かボクあったことがあるんラけど。

俳句のはなし⑤

ボク、生チャコちゃんとナルーちゃんにあうのは始めてボクもがんばって歩くラね♪

俳句のはなし⑥

こんなかんじで山を登っていると殿は何度も 「あ~えら、あ~しんど。」 となげく。
そんなにしんどいならボクのようにだまって歩けばいいんラ。
終いにはびおらちゃんに引っぱってもらい登るという始末。

俳句のはなし⑦

上記写真は 『チャコナツんち』 から拝借。

こうしてなんとか頂上に着いたラ。

俳句のはなし⑧

あっ そうラ。
無事に頂上へ着いたもののハイクの初っぱな、殿がとよパパに 「今、ウ○チ踏んだやろう(笑)?」 と声をかけられていた。
その言葉がなかったら殿はウ○チをふんだことすら知らずに登る初ハイカー殿。
またそのウ○チをとるため靴を地面にこすりつけ、またその靴底までもがもげるという悪循環な殿。

俳句のはなし⑨

そうして母ちゃんたちのランチタイムやボクたちのオヤツタイムになったラ。
しばらく休憩しているとばちゅママが 「1歳チームでさしんを撮ろう。」 ということに。

俳句のはなし⑩

じゃあ、全員集合ラ♪

俳句のはなし⑪

さぁて、あとは下山だねボクがんばるラ♪

帰りの道は行きより広い道がたくさんあったラ。

俳句のはなし⑫

あっ そうラ。
このおさしんチャコちゃんやナルーちゃんの名誉にかけてあんなにウ○チをしたわけじゃないかラ。
んっ!?  どれラって!?
あっ!!   これラ。

俳句のはなし⑬

これはね、ここへ来る前ナルーちゃんが鹿さんや猪さんの匂いをチャッチしたんラ。

そして一目さんに枯れた草村へゆくナルーちゃん。
そしておもいっきりスリラーをするナルーちゃん。
そしてまりこママの 「カムッ!」 という声にかえって来たナルーちゃん。

ナルーちゃんの背中そしてその他にはボクが今まで見たこともかいだこともない。
とっても幸せな黄色いウ○チがついていたんラ…スペサルラ。
だからナルーちゃんのようふくはあの袋の中にはいっているんラ。

そうこうしていると今度はナルーちゃん、トゲがいっぱいついた枝を体に巻きつけてやって来たんラ。

そのトゲはとても鋭くてまりこママが着ていたブルゾンまでも切りさくほどラ!
ナルーちゃんとっても痛いんラろうね…カワイソーラ。
ナルーちゃん待ってて今そのトゲを殿が取るかラ!

ふぅ、ようやくトゲから解放されたナルーちゃん。
よかったホントよかったラ~♪
と、そこへ。

「臭、臭、臭、臭ぁー!」

と、大きなこだまがかえってきた。
ふりかえると毛をさか立て小川へ走りさる猿、いや殿がいた。
ボクもその後を追ったラ。 

殿 「あー臭、あー臭、ホホンマ、エエゲツない匂いや…(泣)。」

殿、ついさっきのナルーちゃんのことをすっかり忘れていて幸せの黄色いウ○チで目をさましたラ。

俳句のはなし⑭

俳句のはなし⑮

そんなことをくり返して歩いていると、母ちゃんこの歌が頭からはなれないようラ。

俳句のはなし⑯

俳句のはなし⑰

「ちっとは、ツネ待ったりーや(怒)!」

俳句のはなし⑱

そんなこんなでボクの初ハイク、みんなケガもなく無事しゅーりょー♪
さっそく家にかえってシャンプー&ゴハンをしたラ。
殿もおつかれなのに、ボクお先にごめんラね~。

けど、すぐに忘れてしまうその殿のとくぎは本当に技ラね。

俳句のはなし⑲

すごいラZzz…。









俳句のはなしランキング人気ブログランキング
【ボクの始めてのハイクに、プチッとよろしくなのラー♪】

ツネのつぶやき TB:0 CM:6 admin page top↑
<<感激でした * HOME * 勉学のはなし>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
  はははっ

笑わしてもらいました。
ハイクも山あり谷ありですね。
うんP事件は ナルーちゃんシリーズだけではなかったのですね。
大人になって ウンP踏むことほぼなくなったけど きっと 殿踏んだのも野生の自然一杯のうんPだったんだろうな・・・・・くさっ・・・ってつぶやく殿の声が 私の耳もとで聞こえます。
いいな 関西。
関西の人とおしゃべりながら ハイクしたいです。
私の主人は アズマ男。なんだか いつも 冷静でさめたように感じる言葉です。
がはは笑いなんてしませんよ。
関西の人は いるだけで温かいのにね。

つねちゃん おとうさん楽しくっていいね♪

“たかすぎぃ~”が耳にこびりついて離れませんです。
by: ゆ * 2009/03/17 07:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ ゆ さん

さっそくコメントありがとうございまーす♪

そうなんですよーウ○チ事件、こちらでもあったんですよ。
初ハイクなのになんだか、そんなね、ありきたりなね。
ホントにこう大人になってウ○チを踏んだなんていうのか、もうやぁーねぇ。
またこれみんなカーブで歩いていたのに殿だけストレート。
直球よ直球、奥さん直球!
またこのときは黙ってウ○チの処理をしていたけど途中で 「わぁ~えらいこっちゃ靴もげてもぉた(泣)。」 ともうやぁーねぇ、なんなのよねぇ~。

また ゆ さん。

>つねちゃん おとうさん楽しくっていいね♪
だなんて、わたくしにとっちゃー冷静沈着の方がよっぽど羨ましいかぎりですぞ!
でもそれって隣の芝生はちゅーやつですな(笑)。

そして ゆ さんも 「たかすぎ~」 スイッチ入りましたね♪
さすがですな関西人、可哀想にあははは~ん。
by: おかんハル * 2009/03/17 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

ぎゃはっは~

夜な夜な大声で笑てまいましたがなぁ~。
んもぉ~師匠おかんハル様サイコー!!

殿の 「臭、臭、臭、臭ぁー!」
現場でも大笑いしたけど、またまた大笑い!
殿はほんま素直なええお子ですなぁ。

初ハイク+長丁場+臭~やったけど、
ツネファミリーほんまによぉ頑張ったよね♪
初参加が今シーズン最後のハイクになっちまったけど、
来シーズンはいっぱい一緒に歩こうぜ(^^)v

さて、次はツネちゃんのスイミング特訓じゃね~♪
by: べぐびぼ * 2009/03/18 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ べぐびぼママ

ありがとうございます、そしておはようございまーす♪

初ハイクではホント、足ひっぱり手ひっぱりですみませんでしたー!
ふんでまた
殿はほんま素直なええお子ですなぁ。てやめてくださいよ。
こっち守りするのん大変なんですから…。
あの靴も 「これハイク用の靴なんや~(笑)。」 ゆうて自分で朝にチョイスしてるんですよ。
てゆうか 「いつハイク行くつもりでいたんや、靴ゴムが劣化する何年前にそない思たんや。」 と帰りの車の中で聞きました。
無言でした。

でもまぁ、あのウ○チ事件は後の余韻もほのかに残しながら笑わせてもらいましたが、私、それよりもぱぴさんととよパパが殿に気を使ってくださったのか、殿に背を向けやや下向き加減で微妙な笑止をしてらっさる姿にまたツボでした。
まるで 『ガキの使いやあらへんで!!』 の絶対笑ってはいけないハイクみたいで。

いやぁーホントまた来シーズンもよろしくお願いします♪
そして、ツネにも水遊びの楽しさを教えてやるぞOh~!
by: おかんハル * 2009/03/19 11:15 * URL [ *編集] * page top↑
 

ひぃぃぃ~可笑しすぎ!!
あはは、大爆笑~!
しかも「俳句にハイク」「気をつけるんラ、ダニとフン。」
とは、すばらしい教養が感じられまする!!
臭臭!に、さらに猛爆笑!
腹がよじれました。
いや、ウン子の母としては、笑ってるばやいではナイのだけど。(^^ゞ

21日琵琶湖BBQでも、お疲れさま&どうもありがとうさまでしたー。
今回はウン子ではなく、水浸しだけでよかった。。。
どっちにしても汚い我が家。(^^ゞ
懲りずにまたよろしくデス♪
by: チャコナツ * 2009/03/23 13:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ まりこママ

おはようございまーす♪

『The 俳句』 ウケていただけましたか(笑)?
ガッツ、ガッツ!
わたくし教養はございませんが、今回なんだかこぉウ○チが絡み合うと素晴らしい記事が書けるんだと実感いたしました、ええ。
初のウ○チコラボありがとうございます。 ペコ○┓

そして21日は今年始めてのBBQで超天気がよかったですよね~♪
幸先よかったことで今年も楽しいことがてんこ盛りぽくっ私もテンションアゲアゲ、殿もチャコちゃんにアゲアゲ遊んでもらい喜んでたし、ぶっ!
まりこママの紅茶のシフォンケーキも、とってもveryグ~美味しかったです(笑)。
ありがとうございます♪

そしてそんな汚い我が家だなんてナルーちゃんのことを 「ウ○コ」 と呼んでらっさったけど、我が家も 「ウコ殿」 に改名しようか検討中です。
しかし両家e-283なんかに凹こたれず、こちらこそこれからもよろしくお願いします♪
by: おかんハル * 2009/03/24 11:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/71-e2fe1c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
