スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
感激でした
2009 / 03 / 08 ( Sun ) 11:40:37
 私  「きゃーーー、ツネどうしよー!」 
ツネ 「どうしたんラ!? 母ちゃん!?」

感激でした①

ツネ 「でも元に戻るお薬はふーママからもらっているけど…2つだけなんラ。」

感激でした②

感激でした③

感激でした④

なんの迷いもなく今月7日はというと、でーん。

感激でした⑤

うん、ツネの2歳の誕生日でした♪

そして翌日またあうるさん家にお邪魔をして同じ3月生まれのくん。

感激でした⑥

感激でした⑦

そして2月生まれのちゃん。

感激でした⑧

ツネもみんなと一緒にお祝いをしていただきました♪

感激でした⑨

感激でした⑩

感激でした⑪

そ、そうよね~じーじょちゃん。
でもね、せっかくべぐびぼママが作ってくれたレインコートがぱっつんぱっつん隠れ肥満児ツネ。
これまたどうしたもんじゃろ?

感激でした⑫

あ、そうだよ~しょぱんくん。
このレインコートはしょぱんくんにピッタリだし、またべぐびぼママにお揃いで作ってもらいわ、うふ♪
でもね、ケーキがね…。

私、以前に 「今度、私ケーキ焼く。」 なんて抜かしてしまった。
けど考えてみると、我が家にはオーブンレンジがない。

でも今回はツネも主役な訳だし、いつもご馳走になり甘えてばかりではいけない。
うぉっしゃー腹を括ってそうさ、そんなことぢゃ~ツネのおかんとしての名が廃る!
焼けなければ固めちゃえということでゼリー、レシピはこちらっ!(←やけくそ。)

自棄というのは今回ゼリーを甘く見ていた、私。
元々料理が苦手な私でもゼリーならすぐに出来るだろう、と。
しかし侮れなかった。
3日程前から練習はしていたものの、案の定ちゃんと固まったdekiのいい奴は当日の深夜。
たった1つだけ(泣)。
その間捨てた材料は遥かに多く、このdekiが出来るまでの我が家の緊迫したムードは計り知れない。

そして朝、このdekiをずっと怯えながら待っていた殿にゼリーを見せた。 

私 「ちゃんと固まってんけど、これどう?」 
殿 「……。」 
私 「なんかゆうて。」 
殿 「……。」 

めっさ無言不安なんすけど!

けどもう…。
どう足掻いても間に合わない。

感激でした⑬

めっさケーキ右デリサスなんすけど!

感激でした⑭

感激でした⑮

感激でした⑯

……。
でもべぐびぼママのケーキがなかったら、めっさ貧品なケーキになっていたよなぁ。

感激でした⑰

う~ん感謝っ♪

感激でした⑱

んっ!? どうしたビータくん!?
あっこれね、みんなのクッキーおばちゃんが焼いたの(笑)。
嘘。

プリママが焼いてくれたんすけど!

もうホントどうしよう…丁度この1ヶ月前の8日。
プリちゃん家は大切なお姉ちゃん犬ルナちゃんが、17歳の生涯を閉じ虹の橋へ旅立ちました。
この日もプリちゃん家は月命日で、まだ日も浅くそして悲しみは深いのにツネのために愛情籠もった オヤツやプレゼントまでいただき本当にありがとうございます。
正直ここで書くべきかどうか迷いましたが、逢うとどうしてもチャラけた性分なので…。
ここでお礼を言わせてください♪

感激でした⑲

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎ、誕生日会から家に戻り改めていただいたプレゼントを見。
殿と顔を見合わせ同時に 「凄いね。」 と呟き感激のあまり涙が出てきました。

感激でした⑳

本当にありがとうございました!









感激でしたランキング人気ブログランキング
【ボクのおたんじょうびかいに、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:12 admin page top↑
<<BBQのはなし * HOME * 俳句のはなし>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

ツネち~ん、もっかい
2才のお誕生日おめでとぉ~~♪

2才になって男っぷりをあげたツネちゃん、
山に川にいっぱい遊ぼうねぇ!!

まずは、ハイハイしたから、次はスイスイスイスイスイスイ~スイスイですな♪
by: べぐびぼ * 2009/03/28 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ べぐびぼママ

ありがとうございみゃ~すv-441

ではお返事、べぐびぼ家へとススイ~と行きます♪
|彡 ピューン゚.+:。
by: おかんハル * 2009/03/28 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
 

ツネちゃ~~ん!

お誕生日おめでと~~う♪
もう少しお水が温かくなってきたら、しょぱんと水泳の特訓初めよね(^_^)v

ツネママ
元に戻る薬なんですが、在庫切れで次回入荷までしばらくお待ち下さいませ。
殿にはケーキもままでいてもらいましょ!
by: ふーちゃん * 2009/03/30 08:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ ふーママ

ありがとうございみゃ~すv-441

えーえーそんな、もちろん薬なんて急ぎませんよ。
なんなら今後もブログのモザイク代わりになりますもんね。
そしてcrocsどうもありがとうございましたー(笑)。
う~ん、とってもお買い得お買い得♪
そして持って帰るのん忘れてしまいましたー(泣)。
大丈夫か自分、また今度取りに行こ。

さて、水遊び!!
押忍っ!
気合はいってんぜ!!
押忍っ!
星飛雄馬のとっつぁん並に母子共々ご指導ご鞭撻よろしくお願いします!!
押~忍っ!
by: おかんハル * 2009/03/30 17:03 * URL [ *編集] * page top↑
 

ツネくん
e-402お誕生日おめでとうe-313
2歳? 若いのは いいなァ
我が家は 老人ホーム状態やら
スイ~ィ匂いが 漂ってます
うしくんなんて 毎朝 死後硬直してないか
確認が 朝一の日課だもん
床擦れは する一歩手前やしe-447
by: うし姉@ * 2009/03/30 17:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ うし姉ちゃん

お祝いのお言葉ありがとね~。

うしくんの様子を伺うと随分心配だよね。
いや私、次のキャンプはうしくん達も来るかなぁなんて思っていたからさ。
でもその様子じゃ無理かな…。

う~ん(悩)。
最初からわかっちゃーいるけど…私達よりも先に逝っちゃう我が子。
ホントに親不孝者だよ。
でも彼らには死ぬという概念がないから、毎日楽しく過ごせることだけを考えてくれたらいいよね。
うし姉ちゃんも大変だろうけど、でもうしくんは幸せ者だよ(笑)。
by: おかんハル * 2009/03/31 09:26 * URL [ *編集] * page top↑
 

ツネちゃん お誕生日オメデトウ 祝2歳v-238
ママに愛情たっぷりのケーキ作ってもらってヨカッタネ。
みんなみんな大喜びのお誕生日会だったねぇ。

ハルちゃん 立派なケーキお疲れさん
私は料理べたなのでハルちゃんの努力がすご~くわかります。
私も見習って作らなきゃね~

ハルちゃん
うちのルナにまでいろいろとありがとう。
きっと月(luna)で手を合わせて感謝してるわ。
ハルちゃんの心には涙が出るしだいです。

お花見楽しみにしてま~す。良いお天気になりますよーに(^^)


by: プリママ * 2009/03/31 14:58 * URL [ *編集] * page top↑
 

あら、やだ!! いつの間に。。。
ちょっとぉ~~~ハルさん。。。
いつ書いたの??? 全然気付かなかったYO!!!
オソオソですがぁ~~~
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
ツネちん☆ 2歳おめれとっ☆
ママの作ってくれたケーキ、ウマウマだったでしょ?!
だってね、そこには愛があるからぁ~~~♪
マズイ訳がないのよ!!!
2歳の1年も、元気でHappyな日々でありますように・・・
クラッチと一緒に願ってます☆
by: sugar * 2009/03/31 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ プリママ

誕生日会では、本当にありがとうございましたー♪

そんな立派なケーキだなんてプリちゃんお腹壊さなかったですかぁ?
ホントにヒデ…ケーキでしたぜぇい。
それにプリママが焼いてくれたクッキーで料理下手なら、毎日私が作る手料理を食べている殿は正真正銘野生人。
ホントによかったあ~猿で、ウキッ♪

そしてルナちゃんの名前は月の女神さんからきているんだー!
なんとも言えない優しい名前だね(笑)。
ルナちゃん、毎日夜空を照らしてくれて本当にありがとう♪

プリママお花見、晴れるといいねv-252
by: おかんハル * 2009/03/31 17:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ sugarさん

ありがと~v-441

めっさ後追い後追いのこのブログ、この間書いたのー♪
いやねsugarさん、それが不味いのよ。
もちろんケーキには愛情は入っているんだけど、知らぬ間に固まらない苛立ちが入っているかもしれない。
みんなよく耐えてくれたよ、ありがとー!

ところでsugarさん家も、この間お母さまがお誕生日だったよね♪
お母さま(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations!!

しかし何故にここで!!
うんだってsugarさん家めっさコメント数多いんだもん、ぶっ!
でもこちらも同様、く~ちゃんことクラッチ家のHappyはいつまでもテンプレのく~ちゃんのようだよ♪
本当にありがとね(笑)。
by: おかんハル * 2009/03/31 18:07 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/04/04 12:36 * [ *編集] * page top↑
  ■ 2009/04/04 12:36さん

ごめん…。

私、全然気づかなかったわYO!
しかもツッコミ入れてるのに、なんでSECRETやねん、ぶっ!
でもコメントさんきゅー♪

そして心からおめでとう(笑)。
by: おかんハル * 2009/04/11 08:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/72-9169a0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
