スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
我が家が危機です
2009 / 03 / 25 ( Wed ) 18:31:37
まあ、なんということでしょう。
我が賃貸マンション、漏れちゃいました。

我が家が危機です①

最初は 「ええ、なんでー?」 と動揺したんですが、直ぐさま管理会社に電話をしたんです。
管理会社によれば我が家の上階、3階4階も漏れの連絡があったそうなんですね。

う~ん(悩)。
だとすると、元々4階建ての我が賃貸マンション。
単なる上階の水漏れではなく、マンション自体に亀裂が入り雨漏りしたということになる。
どんだけ古いねんというツッコミは当たり前のようにしたものの、後日このマンションを建築した業者が雨漏りの原因を探りに来るとのこと。

まあ、私も匠ではないので後は建築業者に任して、そして少しホッとしたことがあるんです。
それはその探り日、管理会社は立ち会いに来られないとのとこ。 

やったー!
そう、我が家にはそもそも居てはいけないツネがいるんですもの。
うひゃ~よかったー!

そして、当日。

トゥルルル~♪ 
「あっ いつもお世話になってますぅ。  
 今日建築業者の方がお昼過ぎに伺うと思いますんで、あっ それと僕も一緒に立ち会いますね♪  
 では後ほど、よろしくお願いしますぅ。」
ガチャン!

いやいやホンマ。
来んでええねん…。

うひゃーえらいこっちゃえらいこっちゃとダッシュでツネを実家へ預け、家にあるツネのゲージやれなんじゃは寝室へ押し込んだ。

我が家が危機です②

ふぅ。

我が家が危機です③

あっ そうそうこんなのも押し込んで置かないとね。

我が家が危機です④

これで完璧!

そして小一時間くらいで作業は済み~の。
実家へツネを迎えに行き~の。
晩ご飯パクリ~の。

ホックリするラー♪

我が家が危機です⑤

わずれでだぁ…(泣)。









我が家が危機ですランキング人気ブログランキング
【こんなボクん家だけど、プチッとよろしくなのラー♪】

つぶやき TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ディスクのはなし * HOME * BBQのはなし>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

キャー!!!
大変だったねぇ~
ツネちゃん、ココにあり!って感じだわ(笑)

私の妹のマンションもペットNGで
でも、飼いたいヒト達が増えてきたから話し合いしてるんだヨ~、
住んでるヒトのニーズに合わせて欲しいもんだよね♪

それにしても、マンション心配だね・・・・
早く直りますように。
by: e-tan * 2009/04/25 05:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

ホントどんだけ~v-219って感じでしょう?
いやはや、参った参りましたよ。
お陰様でマンションの修繕の方は、もうすっかり終わって雨漏りしないの。
どんだけ古い話しやねん…(焦)。

そしてそうなのよ。
もうちょっとこぉ頭を柔らかくしてさぁ、皆が住み良い優しい町づくりを目指したらいいのにね。
でも、妹さん家はちゃんとみんなで話し合いをしてるんだ偉いなー!
我が家の賃貸マンション、家主が頭硬いからな…。
話し合い所かこんな(私)パッパラパ~がいるんで素直に、うん。

ところで、ミルくん5歳のお誕生日おめでとう(笑)。
ロビナさんのケーキもミルくんのサラサラヘアーがちゃんと出ているね♪
ミルくんの方が可愛いけど、ぶっ!
by: おかんハル * 2009/04/25 11:33 * URL [ *編集] * page top↑
  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/29 18:12 * [ *編集] * page top↑
  ■ 2009/05/29 18:12さん

返事が大変遅くなりごめんなさい…(焦)。

そしてあの和箪笥は明治時代の物で、私の亡き祖母の嫁入り箪笥なんですよ。
昔は嫁ぐ際に嫁ぎ先の家紋を付けて、嫁に行くという風習があったようですね。
今じゃ時代も変わり、我の家紋を付けて嫁ぐというまあ所謂エコ時代といいましょうか、ええ。

なので、そんな大した代物じゃないんですよ(苦笑)。
by: おかんハル * 2009/06/03 08:37 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/74-b397a613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
