スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
続きです
2009 / 09 / 15 ( Tue ) 23:50:37
さて、何から書けばいいのか…。

とにかくこの引越前、我が家の洗濯機がブッ壊れたのを皆さま覚えてらっしゃいますでしょうか?
そう、もうお金も無いのに焦りましたよ…毎日蹴とばしていたのがバレましたよ…。

でもね、ふふ(微笑)。
こんなもん、このdeki嫁やっつけてやりましたよ。
今宵、無事に脱出し上がりましたYO!

続きです①

あはははは~ん♪

ふふ、これね(苦笑)。
私、この存在すら忘れていたんですが、殿が 「そう言えば500円玉貯金してたよなぁ。」 と言うんで
開けてみたら、なんとザックリ50万弱!
すん、щ(゚ロ゚щ) スンバラスィー!!

ま、万日お釣りをくれる皆の衆からごひゃ~けんをセコセコ貯めていた、私。
たまに殿も手伝ってくれていたんですが、たかがごひゃ~けんされどごひゃ~けん
やったね、殿♪

けどごひゃ~けん貯金とわかっていたなら

続きです②

また嵩上げしているつもりなのか、この自称セコガネ タメオくん。

そして引越後、毎度馴染みのあるモベプびFamily、グリおちゃん家、モビシらちゃん家、ボラ組にて
お祝いをしていただきました。

続きです③

そしてこの中身はというと、でーん!

続きです④

本当にありがとうございましたー♪

さぁ~て、本題に入りましょうかぁ…。
引越も間もなく、荷造りのダンボールなどはチャチャチャイと片づけたものの余りにも狭い我が家。
ちょっとでも広く見せかけようと、大工さんにウッドデッキを造ってもらっていたんです。
このウッドデッキ末永く大切に使いたいので、雨風に傷まないようペンキ塗りは自己動力。
でも比較的素人でも塗りやすい、水性塗料をチョイスしたので塗りやすかったです。

しかし野外は最低3回塗り…。

続きです⑤

あらヤダ私、塗装業に向いてんじゃないの!!
このまま事務業なんかで終わっていいのかしら。

そして家の割には庭がダダッぴろく中古で買ったこの物件、前に住んでいた住人の植えた枯れ花や
雑草なんかがハンパなくあり、この夏炎天下にさらされながらも黙々と引っこ抜く毎日。

またホームセンターでブロックなどを購入し、これまた黙々と花壇の仕切を作ってみたり。

続きです⑥

こうすることでツネも花壇へは入って行けないと分かり、けど入るけど急に外へ出ても足がバラスで
汚れないので楽。

続きです⑦

あらヤダ私、左官業に向いてんじゃないの!!

そしてチョイとしたコーナーに、自分好みの庭なんて造ってみたり(笑)。

続きです⑧

あらヤダ私、造園業に向いてんじゃないの!!

そしてまた新たに家族も増え。

続きです⑨

ところでこのメダカちゃんと一緒いる、たまに主張をしてくる布袋葵を見てください。

続きです⑩

これが昼頃になると

続きです⑪

あらヤダ私、華麗で清楚な主婦みたいじゃないのYO!!

しかしこんな私を見た両親は 「花の名前も愚か 『お花』 の 『お』 すら語ったことがない奴。」 などと
罵らされております。
ほっとけ、親。

そして以前の住人は老夫婦だっだんですが、家庭菜園もやっておられて敷地には沢山の畝があったんです…。
ふん、そんなもん。
この華麗で清楚な私が家庭菜園なんぞする訳ないじゃないのYO!

続きです⑫

続きです⑬

ねね、ちょっと皆さんご存じかしら(笑)?
植物ってね、種から育てるとだいたい最初の双葉って皆よく似ているんですよ。

続きです⑭

それがね、3葉芽からはちゃんとした本来の葉っぱになるんですよ~。

続きです⑮

続きです⑯

速攻、虫に食われとるがな。

そしてこちらは前から住植している、ミョウガとたらの芽コーナ~♪

続きです⑰

こちらも花壇と同様、ちゃんと仕切をしてみました。
畑の方も今育っている食物を収穫した後、自分達が食べられる範囲の畑をし仕切する予定です。

続きです⑱

だからね、ツネ。

続きです⑲

続きです⑳

続きです21

続きです22

続きです23

ごめんなさいねー!









続きですランキング人気ブログランキング
【こんなアホでもボクの母ちゃん、プチッとよろしくなのラ…。】

つぶやき TB:0 CM:21 admin page top↑
<<了解のはなし * HOME * 言い訳です>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

スゲー!
なんか、スッゲーー!!!
何から褒めちゃおっかなぁ~
じゃあ、自分に一番出来そうもない
 「500円玉貯金」
存在を忘れてたってのが カッコイイ~

それにしても素晴らしい。。。
ハルさんて器用なんだね♪
ブログUPが 益々楽しみになっちゃうyo

ツネちんの泳ぎも素晴らしい~!!
やっと、見せて頂けたわyo
ありがと*^-^*

by: e-tan * 2009/09/16 04:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ほんまスゲー!

↑e-tanさんにごひゃ~けん褒められちゃったから、そこんとこは置いといて・・・

自家菜え~ん す・て・き
ウッドデッキ  サ・イ・コー

自給自足目指してるっぽい(のか?)ハルさん、次はニワトリ&ブタさんかい?でもってヤギなんかも飼ちゃったりしてツネちんにヤギミルク? (←)妄想ふくらむババァ

ウサギ小屋って言ってたけど立派なお家じゃないのさーーー!
羨ましさ倍増だぞん☆

書けたね。うん、うん。書けた。
ハルさんは、やれば出来る子 なんだね。
えらい・えらい・イイ子・イイ子~
by: あらっち * 2009/09/16 08:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

昨日ねぇ。
2回目のペンキ塗りの途中をしてたんだけど、丁度塗りにくい場所だったんで私頑張ってたの。
でも腰の辺りからグギッて鈍い音がしたよ、痛かったよ。
器用どころか不器用だったよ、洒落言ったよ、笑ってよ(泣)。

ということで、お返事遅れてすみません。
腰の方は幾分か楽になりました。
それにそんなに褒めないでよぉ(照)。
私、褒めてもらうと屁がでるから○| ̄|_ =3 ブッ
あっ 失礼。

でもさぁ500円玉貯金も、かれこれ7.8年?
いや、もうちょっとしてるかな?
最初の頃は 「お金」 って感覚があったんだけど、こぉ長々としていると私的には貯金箱が置物感覚になっていたのね。
なんともマヌケな話し。
でも助かりましたよごひゃ~けん貯金。

そしてお礼なんて言わないでよぉ。
私の方こそ雲隠れしている間、ミルくんには癒されたのにアリガトー♪
by: おかんハル * 2009/09/17 10:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ あらっちさん

お返事遅れてごめんね。
理由はe-tanさんのコメ返しの上記を見てね。

またあらっちさんに、どえりゃ~褒めてもろたら屁がでるどころか武者震いがするわ(笑)。
そやかてヤギて…エエナ!!
雨降ったらすぐに出てくる雑草だけを食べてくれへんかな!?
そな訳ね~だろ。

でも家も立派というより前の人がホント綺麗に住んでらっしゃったので、引越当初から快適に過ごさせていただいてます♪
これから少しずつですが、自分達のスタイルに変えていくけど牛飼っとったらごめんな、ぶっ!
by: おかんハル * 2009/09/17 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
 

おーい。
また止まりましたな(笑)
ま、私も言えたもんじゃないですけど(汗)

まさか!インフルエンザとか?!
元気ですかーーーー?!?!?!
by: e-tan * 2009/10/14 02:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ボケた・・・

まぁ更新してへんやろなー と期待せず(失礼!!)に覗いたら、
一瞬 『続きです』 が 『好きです』に見えたワタクソ。
おっアップかぁ~~♪ ワクワク♪♪

って、、、あたしゃアホかっ?!

つか呆けたね完璧に・・・撃沈・・・
by: あらっち * 2009/10/14 13:18 * URL [ *編集] * page top↑
  出たで出たで~

とうとうAds by Google が!

fc2ブログは辛いねぇ。
放置してもなーんの変化も無いexciteブログなアタシ。
へっへっへ♪
by: あらっち * 2009/10/15 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  そして・・・

コメも反映されなくなった・・・ちーんv-40
by: あらっち * 2009/10/15 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

とうとう、スポンサー広告が出たyo!

コメが増えてたから 「お♪!」と思ったら
あらっちさんだった。。。
このコメのせいで あらっちさんも 「お♪!」と思うわ。。。フフフ
by: e-tan * 2009/10/17 02:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

おっコホン、コホン。
最近冷えるね。
そ、そうなの。

インフルエンザじゃないんだけど引越をしてから、なんでも 『サボリン』 とかいうウィルスに感染したらしいのね。
で、そのウィルスを退治するには 『やる菌』 とかいう菌が必要なのよ。
私も毎日手塩に育てている可愛い野菜ちゃんを食べに来る虫に菌がついてやなかろうかと、この憎っくき雑草にも下手すれば菌があるんじゃなかろうかと日々研究をしていたの。

いかん、自分で首絞めとる。

ところでビンゴ~♪
あらっちさんも 「お♪!」 てゆうたはるゆうたはる。
掲示板で遊んだはるもん、ぶっ!
by: おかんハル * 2009/10/21 14:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ あらっちさん

好きです。
ともかく理由は言えません、生々しくなるから。

ですので、もうちとUP待っててね~♪
ごめんね、ごめんね、ごめんねーー!
by: おかんハル * 2009/10/21 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  刺客たいさく?

あんりゃま。。。

↑記事、コメ閉じたわね!

遊べへんやんv-12

ねぇ、e-tonさんv-238
by: あらっち * 2009/10/21 17:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ あらっちさん…

「e-tonさん」 て、て……。
ねぇ、e-tanさん♪

いえいえ 『スポンサーサイド退治』 は後に消すので、ここで遊んでくださって多いによくってよ。。。
フフフ♪
by: おかんハル * 2009/10/21 17:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ごみん・・・

やっちまったyo!

e-tanさんだったのねーーー。

tan か ton か迷ったのよ・・・
老眼鏡かけずに書いたから。

めちゃめちゃ目ぇ細めてパソ画面とにらめっこした末、
えいやっ! ton じゃ!! って・・・。

e-tanさん、ごめんね、ごめんね~。
ワカチコして~~~。


by: あらっち * 2009/10/21 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ あらっちさん

ゆってぃ~どっとゆうてもワカチコワカチコて、e-tonさんと笑ってくれはりますって~(笑)。

とゆうことで、e-tanさんしばらく遊びました。ペコ○┓
by: おかんハル * 2009/10/21 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
 

はーい、e-tonです♪
ルック、ルック、ルック、ルック・・・・・

しばらくぶりに来てみたら、あらっちさんと遊んだ跡が くっきり。
その後、スポンサー退治に出かけたハルさんは 何処へ?
10月も残り三日ですなぁ。。。
DIVE決定か?!
お供しやすゼ、姉御!!




by: e-ton * 2009/10/28 23:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさま…

文字って本当に恐いよね。
でもHOTな心の方でよかった優しいのねん♪
ここでミルくんが入れば、ミルtonで赤ちゃんにも優しいんだろうね。

でもそんな
>はーい、e-tonです♪

だなんて自分を捨ててまで…。
姐さん喜ぶだけなのに、ぶっ!

でも当人、身支度したまんま帰ってこね~ZO。
まっいつものこったけど、ぶっ!

文字って本当に恐いよね…。

ところで、もうDIVEの決行わかりましたぁ?
あれだけ時間があったのにも関わらず、まだ写真の作業が終わらんとですYO!
要領がワリィとですYO!
でも励みのコメントありがとですたい!
α-リポサン飲んで頑張りますびょ~ん♪

ねっ壊れかけでしょう(照)。
壊れかけの△□×○…でしょ♪
もうこれ以上、言わせないで英明っ!
by: おかんハル * 2009/10/30 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
 

↑のぬんに大爆笑(*≧艸≦*)

ふふふ( ̄m ̄〃)
退治したのね!!
でも、再び滞ってますがぁ~~~
って、私も人の事言えないんだけど。笑
遡ってUPして、いつの間にかUPしてました~~~
的なブログになってるし。。。

草花や家庭菜園、枯らさずに頑張ってるかしらん?!
by: sugar * 2009/11/05 09:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

まさか、本当にDIVEしちゃったのかなぁ。。。
そんなアホなニュースやってなかったしなぁ。。。

ツネちん、代わりに書いちゃってyo!
by: e-tan * 2009/11/18 04:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ sugarさん

щ(゚ロ゚щ) オーマイラーッ!!

ク~ちゃんのママ、sugarさん。
本当にごめんなさいラ…。

うんうん、そうそう。
ボクの母ちゃんお野菜を食べるムイムイ退治もしているんだけどホントにもう遡りすぎ…ラ。
by: ツネ * 2009/11/20 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

うん(笑)。

ちと待っててラ♪
by: ツネ * 2009/11/20 08:30 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/85-d2d06e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
