スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
咲きました
2008 / 01 / 29 ( Tue ) 10:48:37
ツネの散歩というと今だかつて、玄関から堂々と出たことがない。
なぜなら、ワタクシ、ペット不可のマンションに住んでいるから。
なぜなら、家主さんはワタクシのマンションの前に住んでらっしゃるから、くわばらくわばら…。
なので、ツネはいつもキャリーバックの中にコッソリ入り車で移動をし散歩をしている。
散歩コースは、今は物色中だが車が駐車でき気軽に散歩ができるコースを選んでいる。
今は、だいたい5コースほどあるだろうか、コースはその日の私の気分に応じて変わる。
なので、ツネはキャリーバックから出ない限り「今日はどのコースなんラー?」と車内で考えているのだろう。
今日はあのお散歩コースにしようかなー♪、てことでここ。

咲きました①

嫌なんかい。
ここは、車も通らない一本道でとっても安全、片道2㎞ほどはあるだろうか、それを往復するコース。
また、この道沿いにはものすごい数の桜の木がつらなっている。
一本一本ご丁寧に名札をつけ、個々の種類がわかるようにもなっている。

「私はソメイヨシノよん♪」、「私はシダレザクラ、うふ。」

とまあ、そんな言い分で書いてある訳でもないのだが、でもちょっとコジャレテ書いてあったら楽しいのになぁと思いながらも。
「ふ~ん、なるほろーおばはん勉強になります。」って咲いてないのになに言ってんの。
と、ある桜の木に目がとまった。

咲きました②     咲きました③

咲いとる。
「どしたん君?」と、訪ねるかのよう名札を見てみると、こうだそうな。

咲きました④

「ほ~ん、なるほろー。」
ふむ、ツネと散歩をしていつも思うのだけれど、ツネがいなかったら絶対にこの人とは一生会話なんてしていない私、とか。
ツネがいなかったら散歩なんてしないし、いつもは車で走り去ってしまう道も、歩くと心地いい風や鳥の鳴き声に浸っている私、とか。
本当にツネと歩く散歩には、今までと違った 「私」 の発見がある。
散歩ってそういう気づかなかったことや、また、アタフタした毎日にゆとりの気持ちが持てることなど。
今回も、こんなに寒い時期から懸命に私の目に和みの花を、咲かせくれる優しい桜があったなんて、
ツネと出逢わなかったら、私。

知らずに、三途の川を渡るところだったわ。

 絶対に! 確実に!

そう思うと誰もが気持ちよく散歩ができるよう、私達、犬との散歩マナーはちゃんとしておきたいなぁ。

咲きました⑤

うん、そうだねツネ(笑)。
ツネのシ○コやウ○チは、母ちゃんがちゃんとかたづけるからね♪

咲きました⑥

ツネザクラ、て……。
そうだね、ツネのお散歩デビューは桜が散ってからだったしまだ桜を知らないんだよねぇ。
今年の桜はもうすぐだから、また散歩のときにそのツネザクラの前で写真を撮ろうねぇ♪

咲きました⑦

うん、ツネと母ちゃんの約束だ(笑)。


つぶやき TB:0 CM:8 admin page top↑
<<危ないはなし * HOME * 鳥さんのはなし>>
コメントの投稿 














秘密なのラー!

 

*Comment  Thank you*
comment
 

育ててはいけない所で育ててるって、そうゆうことか・・・。
おーい、バレないように頑張ってちょ!
ツネちゃん、鳴いたりしないのかい?
心配だ。。

しかしながら、ワンコとの生活って
本当にそれまでとはガラッと変わって素晴らしいよ~
見えなかったモノが見えてくるよね~
ありがたや、ありがたや。
by: e-tan * 2008/01/31 04:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

まいどぉ~
こんな時間に。。。。
はい、徹夜明けでございます。。。。
もちろんワンコも。。。と、言いたいところですが、全員ヘソ天で、
ぬくぬくと寝ん子しちょりました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ほんと、ワンコを飼うと今までと違って見えますよね!
世界が広がるし・・・
やさしくなれる!
うちの散歩コースは、りんご畑の農道。。。
かっこいいでしょぉ~ ̄m ̄ ふふ
毎年、葉っぱがでてきたね~、花が咲いたね~、実が成りだしたね~ちょっと大きくなったね~、赤くなってきたね~と、りんごの成長日記がかけるくらい(爆)

満開の桜の下でツネちんとルナぽんでデート
させてみたいわぁ(`∇´ )にょほほほ
by: yumi * 2008/01/31 07:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

そそ、e-tanさん、そういうことなんすよぉ、うん(悩)。
そんで、またツネ鳴いとる、ウッ(涙)。

いやね、同じマンション内では、猫や犬を飼ってらっしゃる家もあるんだけど、よく「あぁ鳴いてる、鳴いてるー。」って聞こえるんだわ。
でもね、飼ってらっしゃらない家の人はホント、なにも苦情を言ってこないのね。
一回、外でツネとの散歩シーンを見られたことがあって、「うわー、ビックリした!」って自転車で走り去ったけど…。
「こっちがチビックリしたよ。」ってさ、そんでも今のところは苦情きてないのね。
だから、極力不快になる「吠え」だけでも直したいなぁって、いろんな人からアドバイスをもらってやってるの。
犬の嫌いな音のカンカンとか、ペットボトルに小石を入れてとか。
最後に、これは私的に絶対イジメみたいで嫌だったけど、親として成長してないんで…。
喉にブルブルがくるマシーン。

でもっ!

ブルブルマックスなのに、ツネ。
「俺様のお客様ーーー!」って尻尾フリフリ♪

そんでも、そもそも犬というのは吠えるのが仕事であって、生まれてすぐに私との生活が始まり、「そんなこと知るかよっ!」ってねぇ。
でね、多分ツネには、今これが一番いいかなぁって躾を見つけたんだけど、それは背を向け。

無視っ!

これねぇ、宅配の人にもしてもらってんの(笑)。
ヘタすりゃー私と宅配の人で、2.3分は背を向け黙ってる(微笑)。
ホント彼らには迷惑な話なんだけど、最近「少し、鳴くのマシになってません?(笑)」って。

さすが、クロイヌ&佐河っ!
よっ!日本の足っ!


いやいやー、そんな感じで頑張るにょ(笑)。
そんで、ゴサクサに紛れて、アテ、勝手にリンクしてラー、きゃほーい♪
ありがたや、ありがたやー(合掌)。
by: ハル * 2008/01/31 18:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ yumiりん

徹夜明け、て……。

そんな時は、「コメントせんでも、早よ寝ろっ!」って姉さん言ったやろ?って言ってねぇな…。
あ、あはは、あはははは~ん♪

いや、でも私の仕事(在宅事務)も、一人になり下を向いて悶々とする仕事。
「悶々」となろーとしてなくても、姿勢が「オタク悶々」。
yumiりんの、気持ちわかるよ。
でも、そんなときほど本当に気持ちの入れ替えが大切だよねっ!
ラブリン、ダックス~ン♪ カミングス~ン♪(←あほ。)

そんで私の近くには、そんな季節とりどりの甘~いリンゴの成長期なんてないよ。
アド・モア・ゼル・カミングス~ン♪(←もう、ねぇーよ、そのブランド。)

いやいやー、今度「ルナザクラ」見っけておくからよ(笑)。
楽しみにしてて♪
おっとっととぉ~。
「ツネリンゴ」もよろしゅー。 うふ。
by: ハル * 2008/01/31 18:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

ど~もぉ~~~
昨日はオサボリブログにお説教をどうも~ワラ
気合い入れて先程アップしましたがな!!
え??携帯画ですけど何か??

座って一服しているツネちんに萌え~~~
可愛いじゃあ~りませんの(爆)

そうだねぇ~確かに家族に迎えてなかったら
確実に行かない場所もあるし、普段なら気にも留めない事とかがすごく新鮮だったり・・・
私は優しくなれたかも???ホントか??笑

驚く自分探し続行してくださいねん♪
by: sugar * 2008/02/02 11:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ sugarさん

あははは(笑)。
セッキョウ、て…おい。

いや、あのク~ちゃんの顔がポイント高かったのよ。
でね、それにこちとらサイドで話しをつくってみやした♪

しかし、体調、大丈夫かぁ?
今、ホント寒いからね、気をつけなよ。
そして、知り合ったワンちゃん達の元気な姿をみると、「あぁ、今日も元気でいるんだね。」って思うからさ。
携帯の写真であろうと、そんなの関係ないよ(笑)。

早く、母ちゃんが元気になるよう神様仏様、よろしク~より
by: ハル * 2008/02/02 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

こんばんわ~~

私も負けずに(?)リンクしちゃいましたぁ!
ヨロシクね(笑)
あと、「いくつになったの」ってブログパーツにハルさんのブログからオジャマして付けちゃいました!
チョット楽しくなってきたぞぃ♪
これからも見習わせてくださいませ。。
by: e-tan * 2008/02/05 03:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ■ e-tanさん

おはよー!

リンクを既に貼っているのは、私。
だから、私。
リンク張り合い競って勝ったワン。(←どないやねん。)

いえいえ、こちらこそよろしくー♪

あの「いくつになったの」っていいよねぇ。
私、すぐに「今、何ヶ月だっけ?」って指で数えてたし、ボケ防止にはよくないんだけどねぇ。
あはは…あは…はぁ(涙)。
それに見習うって、また奥さん。
もう、おばはんこれでネジ限界だす、どしよ(汗)。

まあ、ゆるゆる行きましょうかぁ(笑)。
今日も雪の中の元気なミルくん、可愛かったぞぃ♪
おばはん、プチッっとセクハラスキマスイッチー!(←だから、どないやねん。)
by: ハル * 2008/02/05 06:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://tsune37.blog20.fc2.com/tb.php/9-f6bd65b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
